ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家の母の日は・・・すっかり出遅れました♪

みなさま いつもありがとうございます

今週は一週間が長いですね まだ残っている(´;δ;`)ううう

母の日 みなさまいかがでしたか??

うちは・・というと


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ



母の日の数日前の5月5日

これって子供の日って言うんですが・・・

なんだか早目の母の日だとか言って 旦那が 餃子を作ってくれました

姫もお手伝い(こねるところから手伝ってます)

13119024_948903531895247_8602197287185775898_n.jpg

一つずつ包むのではなくて フライパンに皮を並べて焼くタイプの餃子

何かで見て試した模様

ほぼ初めて作る餃子 しかも包まないタイプ

味は まあおいしかったんですが

もともと皮に挟まれているだけだし

しっかりと練ってないからばらばらとなり

食べにくく…口の大きな私はさほど・・でしたが姫は食べ始めからずっと

落ちちゃう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ って騒いでました

おかげで パパから二度と作らない!!って宣言まで

母の日なのでたまにはって心遣いはうれしかったですが

片づけはもちろん・・わ・た・し


姫からは手紙ももらいました

一文だけの手紙ですが・・

王子からは・・・・ 手伝いすらなかった

保育園のように何か作ってこないと我が家にはなにもないのかも・・・

って思っていたら 学童ではちゃんと作ってました

がもちかえりはなぜか10日でした

まあ私自身が電話くらいの簡単なものですましちゃってますから仕方ないです

義母には送ってますが ネット注文のため子供にはわからない・・・



ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






ポイントタウンは しっかり稼げます
一番のお勧め
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めはポイントインカム
これもしっかり稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

こんにちわ!*\(^o^)/* 

旦那様、優しいじゃないですか!!
夕飯を食べ作ってくれたんですね!
包まない餃子、ネットで見たことあります!!
でもかなりしっかり押さえて焼かなきゃいけないみたい(^^;;
上にも下にも皮を広げて、まぁるく焼いて、ケーキみたいに切り分けて食べたらいいそうだよ。

旦那様もネットで見たのかなぁ(^○^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.05/12 13:07分 
  • [Edit]

母の日 

ウチは華麗に結局スルーされました。゚゚(*´□`*。)°゚。

その日の夕飯は焼きそば作ってもらいましたが
野菜を切るのも、用意も片付けもワタシだったので
結局フツーの夕飯とそう変わらなかった・・・

でもワタモスさんちのご主人、餃子作れるなんて
すごいですよ!
ウチの大竹は焼きそばの味付けもできないんです~
(-ε-) ブーブー
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.05/12 14:00分 
  • [Edit]

母の日 

姫ちゃんの一行が気になるー!
「ママ ありがとう」かな?

包まない餃子はわが家も一回だけ作った事あります。
量が多いと包むの大変だもんね。
これはこれで美味しかったけど、今度は普通の餃子が食べたいと言われました^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.05/12 15:31分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 旦那様、優しいじゃないですか!!
> 夕飯を食べ作ってくれたんですね!

気持ちだけはとてもありがたい買ったです

> 包まない餃子、ネットで見たことあります!!
> でもかなりしっかり押さえて焼かなきゃいけないみたい(^^;;
> 上にも下にも皮を広げて、まぁるく焼いて、ケーキみたいに切り分けて食べたらいいそうだよ。


全く抑えてないというか ただ上から押していただけっぽく
皮がくっついてなかったので
バラバラ コツがいりそうです

>
> 旦那様もネットで見たのかなぁ(^○^)
多分ネット か どなたかが(フェイスブック)作っていたのでしょう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/13 12:10分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ウチは華麗に結局スルーされました。゚゚(*´□`*。)°゚。
>
> その日の夕飯は焼きそば作ってもらいましたが
> 野菜を切るのも、用意も片付けもワタシだったので
> 結局フツーの夕飯とそう変わらなかった・・・

うちは準備はやって作るまではやったので
大竹さまよりちょっとまし??

でもやっぱり片付けが。。ね。。重要ですよね





> でもワタモスさんちのご主人、餃子作れるなんて
> すごいですよ!
> ウチの大竹は焼きそばの味付けもできないんです~
> (-ε-) ブーブー
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/13 12:13分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 姫ちゃんの一行が気になるー!
> 「ママ ありがとう」かな?

おしい ママ だいすき でした

> 包まない餃子はわが家も一回だけ作った事あります。
> 量が多いと包むの大変だもんね。
> これはこれで美味しかったけど、今度は普通の餃子が食べたいと言われました^^;
結構難しいんですね
包むの大変だからって多分作ったと思われます

が 皮同士上下でくっつけるのが 難しそうですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/13 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです