ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

別れは突然に

みなさま いつもありがとうございます

連休は天気も良かったので

寝具やら カーテンなど大物も洗濯してすっきり

洗濯機大活躍だったんです


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ



毎日大活躍の洗濯機 とても快調に動いてました

もちろん水漏れや水があふれた なんてことも一度もなく





水曜日の朝 なんだか音がいつもと違う・・・

ってのぞいたら 

ウィン ウィン って音はするのに

全く中が動いていないんです


あわてて 中の洗濯ものを取りだしたら


羽が ぷかっと浮いていました彡(-_-;)彡


よく見たら 軸がポキッと折れていて・・・・

280512 089

すでに羽がとれています(ずれているでしょ)

真ん中のねじの下に入っている 金具 折れてました

280512 090





洗濯予定の洗濯もの(濡れている)は洗面台で簡単に流して 絞って 干しました


壊れて あわてて検索したら 参考までに⇒


洗濯機の寿命は 7~8年

2500~3000回が目安だそうです

ちなみに 我が家の洗濯機 9年半

最初の半年以降 ほぼ毎日 1回以上

週末には3回くらい回したりと・・・・

少なく見積もっても 365 x 9.5年 で 3500回

今までしっかり働いてくれたってことですね


実家の洗濯機が15年くらい使われていたので うっかりしてました

全く予期していなくて・・・・

いざ壊れると 毎日の洗濯に困る・・・・

大人だけなら 下着だけ手洗いでもいいんですが・・

子供が・・・・しかも最近天候が不安定で 洗濯ものも 手搾りでは乾かない


洗濯機 結構高いんですよね

しかもやっぱり大きい方がいい

となると10キロ??

最近11キロって言うのも出たようですね




とりあえず今が7キロなので10キロで十分??




とりあえず 店頭に行ってみて来たいなと思ってます

予期せぬ別れ

ブロ友さんのようにしっかり家電積み立てしておけばよかった・・・・

引っ越して9年半

冷蔵庫は王子の離乳食の頃に買ったので まだ大丈夫??

あと大物というと

IHと エコキュート・・・ これも家電

どうか長持ちしてくれますように

洗濯機を長持ちさせるには詰め込みすぎもよくないそうです

あ~~よくないことばかりしていた




ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

洗濯機や、 冷蔵庫って 突然壊れたりして困りますよね(涙)
本当は、じっくり選んで、 価格と、性能をしっかり比較したいのに、
冷蔵庫などの場合、ある日突然壊れて、 冷凍庫の水が溶けて 水浸しになり、
冷蔵の方も、中が生暖かくなったりして、食材が駄目になってしまいますので
じっくり、選ぶまもなく、 慌てて、購入してしまう事になりがちですもんね。

電子レンジや などの場合は、数日は 無い状態でも大丈夫ですけど、
特に 冷蔵庫と、 洗濯機が 壊れるのは 困りますよねぇ。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.05/13 11:34分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 洗濯機や、 冷蔵庫って 突然壊れたりして困りますよね(涙)
> 本当は、じっくり選んで、 価格と、性能をしっかり比較したいのに、
> 冷蔵庫などの場合、ある日突然壊れて、 冷凍庫の水が溶けて 水浸しになり、
> 冷蔵の方も、中が生暖かくなったりして、食材が駄目になってしまいますので
> じっくり、選ぶまもなく、 慌てて、購入してしまう事になりがちですもんね。


本当にそうなんですよね
冷蔵庫なんて冬ならまだしも暖かくなると
中の食材の救出だけでも結構大変ですよね


> 電子レンジや などの場合は、数日は 無い状態でも大丈夫ですけど、
> 特に 冷蔵庫と、 洗濯機が 壊れるのは 困りますよねぇ。

壊れてない時に買いかえるのは・・・と思いますが
壊れてからは非常に困るということを改めて実感しました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/13 12:23分 
  • [Edit]

こんにちわ!*\(^o^)/* 

電化製品って、壊れる時には他のと一緒に一気に壊れるなあって思ってたけど、買った時期が同じような時期だから、いっせい寿命がきちゃうのねf^_^;

うちも、一番初めに出た空気で洗えるって洗濯機で、アクアってやつね。
もう10年使ってはず(^_^;)
そろそろ??やばい??

ひー、、、
冷蔵庫も欲しいのにヽ(;▽;)ノ
積立しなきゃ!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.05/13 12:59分 
  • [Edit]

えーーー! 

わお!!!
それは困りますね。
我が家も電子レンジが突然逝ってしまって困って。。。
洗濯機なんてどうしましょう。
これからの季節、雨降りで普段使わない乾燥機能もあてにしてるのに。。。(もう、壊れるの前提 汗)
そうそう、積み立ては大事ですよね。
家電用・・と言うのではないけれど、ひっくるめて取り置きはしてますけど、やっぱり家電は1つ1つが大きいですもんね。
我が家も8年目。そろそろ・・・あぁ怖い!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.05/13 13:48分 
  • [Edit]

洗濯機~・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

え~軸が折れるなんて><;
びっくりしますね(ノω・、) ウゥ・・・

そうそう電子レンジはまだ待てますが冷蔵庫や洗濯機は・・・

載せてくださってた年数と回数、計算してみたら我が家もとうに
交換時期でした><;覚悟しておかなくては・・・^^;
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.05/13 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっちゃーっ!! それは困るぅ~~
洗濯機ってば おNEWになっても そんなにテンション上がらないわりに ないとすっごく困るモノですもんねぇ~(>_<)

ウチも定期的に 調子悪くなりながらも もう10年以上…
ってか 昔のドラム式で 乾燥機もガンガン使ってるから
電気代もお高いような~・・・( ̄д ̄)

我が家も 壊れる前に考えた方が良いのかしらん(;´Д`)トホホ。
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.05/13 14:53分 
  • [Edit]

あらま 

洗濯機でしたか!
一日でもないと困りますよね。
それにしても突然でした・・・

わが家の洗濯機は4,5年になるんだけど、たまーに水漏れしてるんです。
コップ1,2杯くらいなんだけど原因も分からず。

積み立てしてた方が心とお金の準備に慌てなくていいですね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.05/13 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ!そんなことが!
家電って急にくるんですよねーー!
洗濯機はウチも回す回数が多くって、
結婚14年でもう3代目
( j Soul brothersではありません 笑)

しかし家電って・・・高いですよねーー・゜・(ノД`)・゜・
いいのみつかるといいですね!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.05/13 15:34分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 電化製品って、壊れる時には他のと一緒に一気に壊れるなあって思ってたけど、買った時期が同じような時期だから、いっせい寿命がきちゃうのねf^_^;

そうなんですよね
最近の電化製品ってお利口なだけに寿命も短めだったりしますよね
引っ越しの買いかえって同時に買うから…・
こわい。。。


> うちも、一番初めに出た空気で洗えるって洗濯機で、アクアってやつね。
> もう10年使ってはず(^_^;)
> そろそろ??やばい??

長持ちしてますね

いつかは壊れるので。。。。
積立 した方がいいですよね


> ひー、、、
> 冷蔵庫も欲しいのにヽ(;▽;)ノ
> 積立しなきゃ!!
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/14 05:20分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> わお!!!
> それは困りますね。
> 我が家も電子レンジが突然逝ってしまって困って。。。

うちのレンジも突然でしたよ
レンジもないと不便ですが
数日なら対応可能ですよね

洗濯機。。。暑くなったこの時期子供がいると
いかに必須な家電かよくわかりました


> 洗濯機なんてどうしましょう。
> これからの季節、雨降りで普段使わない乾燥機能もあてにしてるのに。。。(もう、壊れるの前提 汗)
> そうそう、積み立ては大事ですよね。
> 家電用・・と言うのではないけれど、ひっくるめて取り置きはしてますけど、やっぱり家電は1つ1つが大きいですもんね。
> 我が家も8年目。そろそろ・・・あぁ怖い!

洗濯機 大きくしたせいもありますが
以前のは3万くらいで買ったので。。。それも想定がいでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/14 05:24分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> え~軸が折れるなんて><;
> びっくりしますね(ノω・、) ウゥ・・・

それだけ酷使していたってことですよね
本当にびっくり



> そうそう電子レンジはまだ待てますが冷蔵庫や洗濯機は・・・
>
> 載せてくださってた年数と回数、計算してみたら我が家もとうに
> 交換時期でした><;覚悟しておかなくては・・・^^;

子供がいると回数増えるので
これは必須家電なので
覚悟していたら 気楽に買いかえられますよ

洗濯機 ドラムじゃなくても大きくなると高いですね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/14 05:26分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あっちゃーっ!! それは困るぅ~~
> 洗濯機ってば おNEWになっても そんなにテンション上がらないわりに ないとすっごく困るモノですもんねぇ~(>_<)

本当に困りますね。。
こちらは最近毎日暑いので
ためてなんて置けない!!って状態ですよ



> ウチも定期的に 調子悪くなりながらも もう10年以上…
> ってか 昔のドラム式で 乾燥機もガンガン使ってるから
> 電気代もお高いような~・・・( ̄д ̄)
>
> 我が家も 壊れる前に考えた方が良いのかしらん(;´Д`)トホホ。

ドラム式って長持ちするんですね
高いだけある??

洗浄力が自慢の縦型
7年越えてくるとモーター力が落ちてきて洗浄力が弱まるらしいです
洗浄力が落ちるくらいじゃ買いかえませんが

調子悪くなっても使えちゃう うらやましい
晴天の霹靂ってくらい突然でした


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/14 05:29分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 洗濯機でしたか!
> 一日でもないと困りますよね。
> それにしても突然でした・・・

そうなんですよ
こちらは気候も暑くなり 1日たまると結構な量。。。

全く不調ってことなかったので
晴天の霹靂ってくらい突然でした



> わが家の洗濯機は4,5年になるんだけど、たまーに水漏れしてるんです。
> コップ1,2杯くらいなんだけど原因も分からず。
>
> 積み立てしてた方が心とお金の準備に慌てなくていいですね。

洗濯機も大きいと高いですね
いつかは壊れる
しかも必須家電は覚悟して準備しておいた方がいいですね



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/14 05:33分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> まぁ!そんなことが!
> 家電って急にくるんですよねーー!
> 洗濯機はウチも回す回数が多くって、
> 結婚14年でもう3代目
> ( j Soul brothersではありません 笑)


突然来ますね
こういうサプライズはやめてほしいですね

3代目ですか・・・

と思ったらうちもでした
まぁ独身時代から使っていた古い洗濯機を買い替えて
使って そして今回の洗濯機 ですが



> しかし家電って・・・高いですよねーー・゜・(ノД`)・゜・
> いいのみつかるといいですね!
高いですね
以前のは運よく3万くらいでゲットできたのもあり
縦型なのにこんなに高いなんて…と思いましたよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/14 05:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです