ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ワタモスさんちの食費☆大公開♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

今日は20日 ウェルシアの日⇒

ドットマネーで増えたTポイント しばらく思いっきり買い物ができます

皆様お待たせしました 待ってないか



記事書かなきゃ…って思って

あ過ぎた~~と思ってはいたのですが

なんと1月分を2月に公開して以来のようで…



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




食費を公開しまして その食費公開第32弾です
第1弾はこちら 前回は こちら

大人2人:昼は弁当
大食いの8歳(小3)と 最近よく食べるようになった姫6歳(小1)
王子は給食のみ  姫は 給食 と学童でおやつを食べています。
基本市販のお菓子はあまり食べさせないのでおやつ代はそれほどはかかりません(給食費は別)

2015年 月平均 21423円でしたが予算は変えず 25000円
アルコールや嗜好品は含んでいますが 米は別会計

1月は 16002円

2月は 21236円でした


3月は 23946円でした


4月は 21008円でした


最近はサンクスさんでアルコールやお菓子をゲットしているので嗜好品代が激減
おかげで少し予算的に楽になってます 詳細は⇒プラスケーって超お得
一人分は楽天カードでいただいたポイントなのでこれはこの食費には入ってません
購入した楽天ポイント分は食費に入れています(購入時に1500円としています)



そして なんといっても 20日のウェルシアでのお買い物で嗜好品代がかなり助かってます
詳細は⇒20日はまとめ買いの日


私の買い物 一部公開
気が向いたら公開していくようにしたいな~と思います

ついでなので以前のお買い物も載せました

長期保存できるなら多めに買います
こちら2月29日はでの期限と期限切れが間近なので安い (缶なのでさびなきゃ大丈夫なので期限過ぎてももちろん使います)
1月下旬にゲット 一缶178円(税別)
一つ買って食べてからまた買いに行きました

280203 005

これ わかりにくいですが 一缶2550g
トマトの水煮缶 6個分です

開封したら 使う分を残しジップロックに4袋詰め替えて冷凍
使う前に冷蔵庫に出しておいて 我が家流簡単トマトソースと同じように野菜入れて加熱

もともと味がちょっとついているのでだしは不要
1缶2週間でなくなりました 5月現在もう残ってません


B級品のお野菜

お得にゲット これで388円↓
IMG_2472.jpg


いつもいつもお得品がゲットできるとは限りませんが
お得な時におまとめ買い
そうでないときは必要なものだけ買うようにしています


おととしまで外食も平均していましたが
1回行くと4千円くらい
行く行かない またはごちそうになるなどで平均が全く 無意味になったので
参考程度にします

1月は 0円
2月~4月も0円でした


節約には健康が必須です 健康にはたっぷりの睡眠と

しっかりした食事が一番と思ってます





ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おお! 

待ってましたよ♪
さすが!なのです。
このトマトソースを見れば他のトマトソースでもワタモスさんを思い出すという(^^
トマト缶、すごい量のかあるんですね。
健康面でもキチンとされているのに節約できているなんて。
それに外食ゼロ!って。
いろいろお出掛けしているのにお弁当か何かかな?
誘惑に負けないワタモス家にも脱帽ですよ。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.05/20 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

キタキター!
一気に3か月分ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
そういう私も4月分がまだですが(笑)
ついつい後回しに…
お米が別でもよその家庭と比べてずいぶん安くどの月もあまり差がないところがスゴイですよね❤
子供たちの食べる量が増えてもワタモスさんなら上手にやりくりしそうです~
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.05/20 10:18分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 待ってましたよ♪

ありがとうございます
お待たせしました

> さすが!なのです。
> このトマトソースを見れば他のトマトソースでもワタモスさんを思い出すという(^^
> トマト缶、すごい量のかあるんですね。
> 健康面でもキチンとされているのに節約できているなんて。


トマト缶 これは本当にもっと買っておけば。。でした
業務用 冷凍も簡単で使いやすいものだと本当に助かります

面倒なものは・・パスですが


> それに外食ゼロ!って。
> いろいろお出掛けしているのにお弁当か何かかな?
> 誘惑に負けないワタモス家にも脱帽ですよ。

外食 一回が高くて
しかも満足感もなく
王子はここぞとばかりに食べて 気持ち悪くなって・・が
続いたのもあってできるだけ控えてます

基本お弁当持っていくとか
食べてから行くようにしています

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/20 12:01分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> キタキター!
> 一気に3か月分ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

おかしい。。
つい先日更新したはずが。。3カ月

面倒なのでまとめてにしました


> そういう私も4月分がまだですが(笑)
> ついつい後回しに…
> お米が別でもよその家庭と比べてずいぶん安くどの月もあまり差がないところがスゴイですよね❤
> 子供たちの食べる量が増えてもワタモスさんなら上手にやりくりしそうです~

年3回の帰省で食材もらって帰るのもあって結構助かっているときもありますが
次回の帰省からは多分もらえない・・・オーバー月が出ちゃうかも


王子が食べると言ってもまだかわいいもんなんですよね きっと
肉買うと まとめ買いするから1回6千円くらい
すでに お安い鶏肉ばかり
これ以上下げようがない・・どうしましょ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/20 12:07分 
  • [Edit]

こんにちわ 

さすがさすが!!
しっかり管理されてるわぁ
うちはもう25000円を軽く超えてるよ。・°°・(>_<)・°°・。

肉肉肉だもん。
肉が高いでしょ〜〜
、旦那ちゃんが出張で殆ど家にいないのに、なんでこんなに食費がかかるかかるのか、もはや謎(^^;;

ポンタのおかげでアルコールは買ってないけどね。
もっと締めなきゃ!!!
めちゃ肥ってはるし。・゜・(ノД`)・゜・。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.05/20 14:02分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> さすがさすが!!
> しっかり管理されてるわぁ
> うちはもう25000円を軽く超えてるよ。・°°・(>_<)・°°・。

なんとか。。です
あすみんさんの息子ちゃんのようには舌が肥えてないので
なんとか 肉=とりもも で何とかなっています


> 肉肉肉だもん。
> 肉が高いでしょ〜〜
> 、旦那ちゃんが出張で殆ど家にいないのに、なんでこんなに食費がかかるかかるのか、もはや謎(^^;;


> ポンタのおかげでアルコールは買ってないけどね。
> もっと締めなきゃ!!!
> めちゃ肥ってはるし。・゜・(ノД`)・゜・。
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/23 14:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです