ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

給食を味わってきました♪

みなさま いつもありがとうございます

先日学校の給食試食会に行ってきました

この試食会 6年生が修学旅行のときのその分の給食を

1年生の保護者に試食させてくれるんです(タダ ではないです、材料費は実費負担します)

王子のときの試食会⇒

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




王子のときはカレー 

定番って思ったらルーを1時間も炒めて作っているというこだわりの逸品でした

姫のときは カジキマグロに青菜炒めととてもシンプルなメニュー

IMG_2499.jpg

地味なメニューでしたが 思ったより豪華でした

前回スプーンでしたが 今回は箸 木の箸で結構しっかりした箸でした
王子たちの学校はまだですが 順次磁器の食器になるようです
この食器だともつと熱いので食べにくいですね
軽いし割れないので気楽ですが



味は もちろんおいしかったですよ

カジキマグロはちょっとぱさっとしていて。。でも代わりに食べ応えがあってよかったかな??

今回の試食では少ない!!足りないよ~~って感じは少なかったです

もちろんこの量で王子が満腹になるとは思えませんが(私もこれでは全く足りませんが)


自分たちの試食の後 1年生のクラスで給食風景を見に行きました


かなり落ち着いた静かな教室

とてもいいクラスになっているようでした


そしてこの後 悲劇が起こるとは。。。。

近いうちに記事にします




ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

試食会♪ 

今度、我が子の小学校でもあります。
PTA主催なので、役員である私も事前準備でここ数日から当日までいろんな打ち合わせが。。。(^^;
ま、私も息子ちゃんがどんなものを食べているのか体験できるチャンスなので「逆に楽しもう」と思います♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.05/31 11:40分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

給食試食会だったんだね!*\(^o^)/*

年に一回あるのかな?

家で食べられるほど沢山じゃないけど、700カロリー前後になるように作られてたような気がする(^^;;
健康的なメニューが多よね。
かじきまぐろとは、なかなか豪華でよね!*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.05/31 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

悲劇って~!!すっごくきになる!!!
給食の試食会があるんですね。うちもあるようなこと聞いたけど。。。いつかな?あるのかな??
たしかにちょっと地味な感じですが健康に良さそうですね~!うちの給食も魚料理が多いって昨日子供たちが言っていました。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.05/31 13:38分 
  • [Edit]

やっちんさんさんありがとうございます 

> 今度、我が子の小学校でもあります。
> PTA主催なので、役員である私も事前準備でここ数日から当日までいろんな打ち合わせが。。。(^^;
> ま、私も息子ちゃんがどんなものを食べているのか体験できるチャンスなので「逆に楽しもう」と思います♪

PTA主催なんですね
イベントって事前準備が大変ですよね
ひさしぶりの給食 たのしんでください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/03 12:38分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 給食試食会だったんだね!*\(^o^)/*
> 年に一回あるのかな?

年一回 一年生の希望する保護者のみ開催されているんです

>
> 家で食べられるほど沢山じゃないけど、700カロリー前後になるように作られてたような気がする(^^;;
> 健康的なメニューが多よね。
> かじきまぐろとは、なかなか豪華でよね!*\(^o^)/*

添加物も少ないしすごく健康的なんですよね
カロリー的に 700キロカロリーくらいです
でも少ないんですよね・・・ いつも食べすぎっていうのを実感します
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/03 12:39分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 悲劇って~!!すっごくきになる!!!

結構な悲劇なんですよ・・・
やっとおちついたので返信書いてますが


> 給食の試食会があるんですね。うちもあるようなこと聞いたけど。。。いつかな?あるのかな??
> たしかにちょっと地味な感じですが健康に良さそうですね~!うちの給食も魚料理が多いって昨日子供たちが言っていました。

給食は添加物も少ないしすごく健康的です
量も適正量なんですよね

なので大食いには少なくて・・・逆に小食の子には多い
そして意外と小食の子が多いから たくさん減らされ・・・
残りは大食いが食べる・・・なんだか。。。な気がしますが 我が家は助かってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/03 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです