ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

おてんば姫の大失敗 2

みなさま いつもありがとうございます

先日記事にしました 姫の大失敗

お待たせしました 続きです

ご心配いただきありがとうございました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




うんていから落ちた姫

ちょうど私の目の前で落ちたんです

みていたけど何もできなかった……

しかも うんていにぶら下がって落ちたのではなく…

上に登って座っていて そこから ひらりと降りようとした?? 

上からパーマンのように飛べるよ!!ってやったわけじゃないけれど


80408141822.jpg

こんな感じに 万歳して垂直落下していきました

うんていをつかみ損ねて落ちたって感じでしょうか??

うつ伏せになって落ちました 



落ちて すぐ

意識確認しながら

つい 抱っこしちゃいまいた:頭うってたらそのまま仰向けにしないといけないですよね



口や鼻から出血 といっても大量ってほどではなく…・

歯も折れてない 揺れてもない

でもこの後 どうしたらいいかわからず…・・・・・・・・

ちょうど学童の先生もいたので(迎えた時間ちょうど学童の子も遊んでました)

先生いてくれてよかった



とりあえず意識はあるし それほど出血もないので

近場の病院に連れて行こうと!!

タクシー呼んだけれど 捕まらず


そうこうしているうちに

姫の鼻が…・


みるみる腫れてきたんです

頭も打っているかもしれないし 鼻も・・・・ということで

救急車を呼んだ方がいいと先生が救急車を呼んでくれました


救急車が来てから 救急隊員が 意識他 顎が外れてないかなど

何箇所かチェック

鼻が折れているかもしれないから形成外科もあるところのほうがいいということで
他にもなんだか理由があって大学病院になりましたが忘れた

大学病院に・・・・

姫 意識はあるけれど大泣きはしてないんです
救急隊員に聞かれてそういえばって思ったんですが
大泣きしていたほうが安心なようです
姫の場合落ちたショックそしてみんながいるということでショック
泣くタイミングを逸したって感じかな??って思います




1つ目 ダメで2つ目の病院へ・・・


姫のチェック そして病院探しで結構な時間と待ってました

いざ出発

さすが救急車 渋滞の中でもすいすいといってもビューンというわけではないですね


無事に大学病院に到着

救急外来へ




でそのまま 入院
d807.jpg

そのまま入院というのは

うそです


外科の先生がみて

頭のチェックのレントゲン

頭に問題なし

でも・・・・・


鼻が折れてました



あちゃ~



でも鼻が折れていても特別に問題はないので

処置して翌日受診


折れた鼻は痛さもないようで

唇は歯が当たってすごいことに…・

すごいはれて痛々しいついでに実際に痛いようで

翌日腫れ具合がすごい

コントの唇のようになってました(大げさでなく本当に5倍くらいになってました)

この腫れって すごいけれど 日に日に腫れは引いて

数日で元通り(傷は残っているので痛いはありますが)


そんなわけで鼻骨骨折で入院 手術しました

落ちた翌日に受診しその時に来週の月曜日ってことで予定が決まっての入院です

緊急入院手術ではないです



続きはまた


本日 退院後の受診に行ってきます





ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

大変でしたね。 

6月初旬。
去年、我が子もこの時期に学童のお迎え時で大怪我して救急搬送されたのを思い出します。

受傷直後よりしばらくしてからの方が腫れもひどくてびっくりしましよね。でもそれは治っていく過程で仕方ないので我慢してくださいね。冷やしたりすると幾分かはましかもしれません。

大泣き。。。姫ちゃん、びっくりしたんでしょうね、小さい子なら意識確認しやすいってことで泣くのが判断材料になることもあるけど、ウチの子もそうでしたが一年生にもなるとしっかり受け答えしていたら大丈夫・・・と思います。
お顔の傷、女の子なのでちょっと気になりますが、目立たずキレイに治りますように。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.06/06 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃま、大丈夫ですか???
鼻の骨が折れていたんですね(><)
ワタモスさんの方が驚かれたでしょうね・・・
うちは兄ちゃんがしょっちゅう怪我をして病院に行くので、姫ちゃまが怪我をしたときのワタモスさんの心配や不安、わかります。
子どもは体が柔らかいので、多少の打撲は大丈夫だと聞いたことありますが、頭を打つと怖いですよね。
大事に至りませんように。
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2016.06/06 13:01分 
  • [Edit]

こんにちわ 

子どもが怪我をする時って、一瞬だもんね。

そりゃ何もできなくて当たり前だよ。お鼻を骨折ヽ(;▽;)ノ

痛かったろうかなぁ
大事にしてね(>人<;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.06/06 14:19分 
  • [Edit]

姫ちゃん 

それは大変でしたね、私も動けないと思います。
痛そう・・・
読んでて私まで痛くなってきた^^;

経過が順調でありますように。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.06/06 14:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

驚きました。大丈夫ですか?!心配してます。私だったらその時、どうしたらいいかわからないままパニックで、学童の先生に声かけようとか思いつかないかもしれません。病院通いも大変だと思います。鼻の骨折はありましたが、他は問題ないようですし、無事手術も済まされたようなので、あとは姫ちゃんの順調な経過をお祈りするばかりです。かわいそうに、痛かったでしょうね。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2016.06/06 18:06分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 6月初旬。
> 去年、我が子もこの時期に学童のお迎え時で大怪我して救急搬送されたのを思い出します。

やっちんさんのように適切に処置できる やっぱりナースってすてきですね


> 受傷直後よりしばらくしてからの方が腫れもひどくてびっくりしましよね。でもそれは治っていく過程で仕方ないので我慢してくださいね。冷やしたりすると幾分かはましかもしれません。

治っていく過程なんですね
一番腫れたのは唇のような気がしますが
2日後にはかなり普通になり 子供の回復力のすごさを見ました



> 大泣き。。。姫ちゃん、びっくりしたんでしょうね、小さい子なら意識確認しやすいってことで泣くのが判断材料になることもあるけど、ウチの子もそうでしたが一年生にもなるとしっかり受け答えしていたら大丈夫・・・と思います。
> お顔の傷、女の子なのでちょっと気になりますが、目立たずキレイに治りますように。。。

ショック まさにそうです
まあ反応もあったし何もなくてよかったです

傷はほとんどなく 来月にはすっかり元通りの予定です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/07 12:14分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> 姫ちゃま、大丈夫ですか???
> 鼻の骨が折れていたんですね(><)
> ワタモスさんの方が驚かれたでしょうね・・・
> うちは兄ちゃんがしょっちゅう怪我をして病院に行くので、姫ちゃまが怪我をしたときのワタモスさんの心配や不安、わかります。
> 子どもは体が柔らかいので、多少の打撲は大丈夫だと聞いたことありますが、頭を打つと怖いですよね。
> 大事に至りませんように。

おかげさまですっかり元気で
少し大人しくなってくれたら・・と思うほどです
鼻の骨折って 見た目上はほとんど変わりないので
姫の場合特に鼻筋があまりないので・・・よくわからないんですよ

まあ来月にはすっかり元通りになりそうなのでよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/07 12:22分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 子どもが怪我をする時って、一瞬だもんね。
>
> そりゃ何もできなくて当たり前だよ。お鼻を骨折ヽ(;▽;)ノ

落ちるのは一瞬ですよね
でも本当に落ちていくさまがはっきり見えたって感じでしたよ・・・


> 痛かったろうかなぁ
> 大事にしてね(>人<;)

打ち身と擦り傷が痛かったようです
が すっかり痛みもなくすこぶる元気です・・ちょっと大人しくなってほしい
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/07 12:24分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> それは大変でしたね、私も動けないと思います。
> 痛そう・・・
> 読んでて私まで痛くなってきた^^;
>
> 経過が順調でありますように。

おかげさまですっかり元気で
本来体育見学(転んだり打ったりしないように)なのですが
それ以上に元気に遊んでます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/07 12:25分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

> 驚きました。大丈夫ですか?!心配してます。私だったらその時、どうしたらいいかわからないままパニックで、学童の先生に声かけようとか思いつかないかもしれません。病院通いも大変だと思います。鼻の骨折はありましたが、他は問題ないようですし、無事手術も済まされたようなので、あとは姫ちゃんの順調な経過をお祈りするばかりです。かわいそうに、痛かったでしょうね。


ちょうど学童の先生も横にいたんですよ
おかげで 私は大助かりでした
本当になにしていいかわからず・・・

今は痛みもなくすっかり元気です
腫れもほとんど引きました
来月には元通りと思われます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/07 12:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです