ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

初めてのお泊り

みなさま いつもありがとうございます

王子の姫も一人で外泊したことないんです

お友達の家に行って親子で泊ったことはあるんですが

一人というのはなくて・・・・

それが今回 姫は入院で一人でお泊り 付添は無しなんです:ラッキー
厳密にいえば姫は2ヶ月くらいで入院したことあるので初めてじゃないけれど・・・記憶などないので


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




姫の初めてのお泊りが入院とは

付き添いなしで ラッキーでも…ちょっと心配

d807.jpg

予定していた入院とはいってもちょっと心配

心配したところでどうにもなりません


そしていざ入院 


姫は形成外科での入院ですが 年齢が年齢なので

小児病棟に入院

小児病棟って…さぞかし重病の子がいて重たいのかな??って思ったら


姫の入った4人部屋 もともと 大腿骨骨折で入院中の4年生がいて

姫と同じ日に3人入院

形成外科での入院(先生は違う) 年長

泌尿器?内視鏡手術での入院 小1

入院当日 みんな元気で


すっかり仲良しになって みんなでプレイルームで遊んでました

保母さん2人常駐のプレールームがありました


絵の具で絵を描いたり DVD観たり

ワイワイガヤガヤ

普通の児童館状態

食事はベット上ではなくて デイルームで 

出されたもの以外食べられないけれど 年齢に合わせた量のご飯をきれいなお部屋でいただきました

ご飯に味噌汁 サバの味噌煮 ポテトサラダ パイナップル(昼食)
6.jpg

姫は学童1 ご飯 100g(1・2年生くらい?)

学童2だと ご飯 150g(3・4年生くらい?)

学童3だと ご飯 200g(5.6年生?)

このご飯の量と同じ量のおやつが出てました


ワイワイガヤガヤ とても入院とは思えない楽しさで夜を迎え

小児病棟のみ面会時間が 9時から21時までと超ロング

でも初日は楽しんでいたし

家でお留守番している王子もいるので夕食前に帰りました


翌朝手術なので9時前に到着しましたが 普通に元気に迎えてくれました

初めてのお泊まりは楽しい一夜になったようです

まぁ他の子がおしゃべりを楽しんでいる中姫は早々に寝始めたらしいです


昨日受診し 鼻の中に詰めてあったガーゼをとってもらってさらにすっきり

体育見学(転んだりぶつけたりすると危険なので)なのですが・・・

おてんば姫はお構いなしに普通に遊んでます

痛みはないようで

見た目の腫れもほぼ引いて

ほとんど元通りになってきました(まだ骨はくっついてないけれど)




ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

お鼻が>< 

大変でしたね><;聞いているだけで痛そう><;
手術もされたんですね、姫ちゃん怖がってなくてエライです。

小1でも付き添いなしなんですね、お友達がたくさんいたら
安心できますよね^^

もうだいぶ腫れも引いて良かったです^^
早く元通りの生活に戻れますように・・・
ワタモスさんもゆっくり休んでくださいね♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.06/07 09:34分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 大変でしたね><;聞いているだけで痛そう><;
> 手術もされたんですね、姫ちゃん怖がってなくてエライです。

初めてで何も知らなかったからよかったということもあるようです
次回は・・・ちょっと嫌がるかも



> 小1でも付き添いなしなんですね、お友達がたくさんいたら
> 安心できますよね^^

お友達いっぱいで 本当に楽しそうでした
元気でさえあれば 最高の施設って感じでした(病院なんですが・・)


> もうだいぶ腫れも引いて良かったです^^
> 早く元通りの生活に戻れますように・・・
> ワタモスさんもゆっくり休んでくださいね♪

生活自体は普通に戻りました
ありがとうございます
姫も痛みがないので助かってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/07 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃま元気そうでよかったです♪
そうですよね。
子どもって、大人とは痛みの感じ方が違うからか、全然気にしないで遊ぶんですよねぇ(^^;
こちらのはらはら感は無視ですよね(ToT)
でも、本当に大事に至らずよかったです♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2016.06/07 13:39分 
  • [Edit]

こんにちわ*\(^o^)/* 

付き添いなしでいいの?!
うちの娘ちゃんのときは泊まり込んだよ(^^;;会社休んで〜〜

いまは保母さんがプレイルームに駐在してるんだね。ありがたーい。

でもほんと大変だったね。

姫ちゃん、今度からは気をつけるんだよ〜〜*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.06/07 13:53分 
  • [Edit]

入院 

寂しいと泣かれるより、楽しく過ごしてくれた方が親も気がラクですよね。
経過も順調のようで良かったです。

うちも自転車の乗り方とかまだまだ不安で・・・
事故やケガをしないで元気に帰ってくるって有難い事ですよね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.06/07 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラッキーだとかブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
心配してもどうにもならないとか(笑)
最高の施設とか(笑)

ワタモスさんのイメージが~ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
まあ大事に至らなかったからこそですが❤

うちの娘のヤケドもですが…
うんていから落ちるのも見てても止められないですもんね~

なるべくケガや病気になりませんようにと祈るばかりですね★
たしかに付添とか…
仕事もあるしパニクっちゃう((((;゚Д゚)))
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.06/07 15:11分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> 姫ちゃま元気そうでよかったです♪

思いっきり元気です
元気すぎて毎日ヒヤヒヤです

> そうですよね。
> 子どもって、大人とは痛みの感じ方が違うからか、全然気にしないで遊ぶんですよねぇ(^^;
> こちらのはらはら感は無視ですよね(ToT)
> でも、本当に大事に至らずよかったです♪

おかげさまで来月にはほとんど元通りと思われますしよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/08 12:07分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 付き添いなしでいいの?!
> うちの娘ちゃんのときは泊まり込んだよ(^^;;会社休んで〜〜
> いまは保母さんがプレイルームに駐在してるんだね。ありがたーい。


病院によるんだと思います
大きな病院だと プレイルームや保母さんなど設備もよく
付き添いないの気がします(たまたま周りではそんな感じ)

付き添いはきついですよね
特に王子が入院した病院はきつかった・・・・
全く休まらない

子供のベットでちょっと休憩と思ってもそれすらだめで・・・




> でもほんと大変だったね。
>
> 姫ちゃん、今度からは気をつけるんだよ〜〜*\(^o^)/*

気をつけてくれればいいんですが・・・
毎日ヒヤヒヤしてますよ
おてんば過ぎて・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/08 12:10分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> ラッキーだとかブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
> 心配してもどうにもならないとか(笑)
> 最高の施設とか(笑)

王子の時の付き添い 本当にきつかったんですよ
今回の病院ならたとて付き添ってもまあいいかもって思います

王子の時 親は寝るのはサマーベット
しかも時間が決まっていてそれ以外の時間は出して休むこともできず
パイプ椅子のみ

子供のベットに腰かけても怒られるという状態で・・・




> ワタモスさんのイメージが~ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
> まあ大事に至らなかったからこそですが❤

大事に至らない そしてやはり 痛みもあまりないけがだということが大きいですね
本人がすこぶる元気だったので




> うちの娘のヤケドもですが…
> うんていから落ちるのも見てても止められないですもんね~
>
> なるべくケガや病気になりませんようにと祈るばかりですね★
> たしかに付添とか…
> 仕事もあるしパニクっちゃう((((;゚Д゚)))

怪我や病気 ないことを祈りますね

今回の病院 小児病棟だけ面会時間が長くて
9時から21時
付き添い不要なのでいなくてもいいのですが
そこはやはり・・・ということで結局休むことになりました

足の骨折など長期間の入院の子たちの親は
仕事帰りに面会に来ていました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/08 12:17分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 寂しいと泣かれるより、楽しく過ごしてくれた方が親も気がラクですよね。
> 経過も順調のようで良かったです。

そうですよね
泣かれるとつらい。。。
その点 すんなりとバイバイしてくれたのでよかったです
初日以外は副作用でぐったりしていたので寝ている間に帰った感じですが



> うちも自転車の乗り方とかまだまだ不安で・・・
> 事故やケガをしないで元気に帰ってくるって有難い事ですよね。

たしかに 毎日元気に帰ってくるだけでも実はすごいことですね
鼻をガードしなければならない姫・・・本人は全く意識してない感じにおてんば放題
こちらがひやひやしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/08 12:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです