ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

怪我の保険って・・・

みなさま いつもありがとうございます

先日から何度も記事にしていますが 姫の入院

本人はすっかり元気です

本日受診してきます

そして日中も付けていた鼻のガードを今日からは就寝時のみに変更されるはずです
IMG_2533.jpg
姫が大人しくしてないからガードつけていてほしいのですが・・


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




医療費について先日書きましたが

画像診断もあるので毎回5千円~の医療費

そして 入院費用  乳児医療の対象なので食事代以外は後日返金されるので助かります

大人だったら・・・大変な出費 4日間の入院手術で10万円弱


乳児医療で 今回 医療費自体はほぼかかりませんが

交通費はかかるし(近くないので結構かかります)

入院中は付き添っている時間 私の食事代もかかります 

お弁当ってわけにもいかないし・・・

仕事を休まないといけないし 

家族の食事もいつもとはちょっと違っちゃう


そんなときやはり保険って助かりますね


姫は コープ共済に入っています

一番の目的は 個人賠償が高額だからということもあって
やめようかと思っていたんですが 辞めなくてよかった



コープ共済の場合 怪我は通院でも2千円でます

入院は1日6千円


手術も出るんですが。。。。。。。。

これが 骨折の場合 ボルトを入れるとかギプスをするとかの手術


姫のように なにも入れないようなものは対象外なんです

鼻ガードだけでは対象外です


手術代がでれば乳児医療もあるから結構な臨時収入って感じですが出ないので残念


1日6千円で4日 2万4千円 入院補償としていただけるんですが

入院は10万円近くでしたから 全く足りない 9万円以上かえってくるので実質的にはそんなにかからないんですが


ギプスをしている場合 退院しての療養も入院費用の半額が出るようです

が何度もいっちゃいますが 姫の場合 手術費用は出ないんです(保険会社よって異なると思いますのでご確認ください)

10万近い入院手術で 保険は2万4千円のみ

これでも保険に入ってなかったら 0円ですからやっぱり保険入っていてよかった

子供の場合 乳児医療があるので 保険入らないという意見もありますが


今回の様に大けがはもちろんですが もっと軽症での怪我による通院も対象ですし

手術費用が対象外の場合 領収書のコピーでオッケー

通院も領収書のコピーでオッケイなんです

乳児医療で医療費は返ってくるけれど
 
今回の様に遠い時 交通費が・・・・

そんなとき 通院2千円で交通費が出るのでとても助かります

近かったら交通費不要で2千円もらえる感じですが・・・残念





やっぱり保険に入っていてよかった

元気で健康といっても怪我っていつ起こすかわからない・・・・

毎月1千円で 入院日額6千円に 通院2千円

これはやはり万が一を考えるとお得!!って思います


そして入るなら出産前に入っておくといいですよ

姫は出産後にわりとすぐに入ったけれど郵送とかの関係で数日間に合わず・・・

2ヶ月弱での入院が対象にならなかったんです

保険ですから使わないのが一番ではありますが 意外と使うことが多い我が家 

低価格で高補償の共済はやはり助かります


この保険は 治療が終わってから請求なので来月以降の請求

乳児医療の請求は領収書原本での請求なので

保険請求まで待ってから請求しようと思っています

普段窓口支払いなしで済むんですが 今回自治体が違うのであとから清算なんです

全国どこでも窓口支払いないと助かりますよね




学童の帰宅途中ということで保険がおりるようですが こちらも治療後ということです

実際どんな保険かよくわからないんですが

こちらも共済同様 領収書のコピーが必要なようで

領収書は3枚コピーして(共済・学童・予備)待機中です

期待していた読者の皆様 大した記事じゃなくてごめんなさい





ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ*\(^o^)/* 

保険はこういうときに、入っててよかった〜〜って思えるよね。
医療費、高いもん(>人<;)
うっかり入院なんてしたら大変だもんね。
でも姫ちゃん、元気になってよかった!!(*^^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.06/13 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっか~病院が市外だったんですね★
それだと戻りより保険金のほうが先にもらえるかな?
ワタモスさんちは入ってて良かったですね(´∀`)
学童の保険は学校のスポーツ保険と同じで戻ってくるの遅いんじゃないかな~
スポーツ保険だと3か月前後かかりますもんね…
しっかり覚えておかないといけませんね(・`ω´・)キリッ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.06/13 11:57分 
  • [Edit]

医療費って。。 

高いですよね。
遠くの病院なら特に余計にかかる。
我が家の場合ですが、学童の保険は内容は全く関係なく、通院日数のみでした。
なので、ウチも頭のCTもしたし、縫合もかなり深く広範囲なので点数的にはすごかったのですが、保険は一切関係無しでした(涙)
ま、その学童での保険の種類によって違うと思いますけどね。
ちなみに、毎日消毒に通わないといけないのですが、私が家でできるため、通院日数も極端に少なく。。。保険会社に貢献した気分です(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.06/13 16:00分 
  • [Edit]

医療費 

姫ちゃんの経過は良いようでよかったです^^
通院と医療費がちゃんと入金になるまで、ワタモスさんは忙しいですね。

うちは子ども達コープ共済入ってたけど辞めました。
幸いそんな使う事なかったから良かったけど、入院や手術になれば「やっぱり入っておけば・・・」と思うんでしょうね~
保険って厄介(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.06/13 16:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんと!!!入院って!!!びっくりしました。
鼻やっちゃったの?!まさかとおもうことが起きるものですね。。。良くなっているとのこと・・・良かったです。
まさかのお金って大切だね。。。いやぁ~~~びっくりです。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.06/14 07:16分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 保険はこういうときに、入っててよかった〜〜って思えるよね。
> 医療費、高いもん(>人<;)
> うっかり入院なんてしたら大変だもんね。
> でも姫ちゃん、元気になってよかった!!(*^^*)

医療費 高いですよね
保険ってもったいない気もしますがやはりありがたいですね
おかげさまで姫は元気で幸いです
もう少し大人しくしてほしいところですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/14 12:41分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> そっか~病院が市外だったんですね★
> それだと戻りより保険金のほうが先にもらえるかな?

全国で手続き不要にしてほしいものですよ
隣町・・でも無理なんですもの

コープの保険のほうが先に戻りますが
怪我の治療終了後に申請なので・・・・
数カ月先??


> ワタモスさんちは入ってて良かったですね(´∀`)
> 学童の保険は学校のスポーツ保険と同じで戻ってくるの遅いんじゃないかな~
> スポーツ保険だと3か月前後かかりますもんね…
> しっかり覚えておかないといけませんね(・`ω´・)キリッ

多分学童の保険も遅いと思います
コープの保険すらけがの治療終了後なので
しばらく本当に 大変な家計・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/14 12:43分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 高いですよね。
> 遠くの病院なら特に余計にかかる。
> 我が家の場合ですが、学童の保険は内容は全く関係なく、通院日数のみでした。
> なので、ウチも頭のCTもしたし、縫合もかなり深く広範囲なので点数的にはすごかったのですが、保険は一切関係無しでした(涙)

手術とか保険点数関係ないんですね
うちはどうなるのか不明ですが(治療後申請なので)
共済と同じ感じかな??なんて思っていますが
申請すら先なので・・・・


> ま、その学童での保険の種類によって違うと思いますけどね。
> ちなみに、毎日消毒に通わないといけないのですが、私が家でできるため、通院日数も極端に少なく。。。保険会社に貢献した気分です(^^;

やっちんさんのようにちゃんとできたらお互いにいいですよね
うちの場合消毒とかはないので
次回は来月
でもさらにもう1~2回受診があるようなので・・治療終了はいつ??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/14 12:47分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 姫ちゃんの経過は良いようでよかったです^^
> 通院と医療費がちゃんと入金になるまで、ワタモスさんは忙しいですね。

おかげさまで次回は来月ですし姫の制限も減ったので(守ってなかったけど)
気楽になりました
後はお金だけ・・・こちらはずいぶんと先になりそうです(><)


> うちは子ども達コープ共済入ってたけど辞めました。
> 幸いそんな使う事なかったから良かったけど、入院や手術になれば「やっぱり入っておけば・・・」と思うんでしょうね~
> 保険って厄介(笑)

保険使わないのが最高なんですが
でもこればかりは・・・
わがやはとりあえずなんだかんだと損ってほどになってなくて・・・
喜ぶことじゃないけれど
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/14 12:50分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> なんと!!!入院って!!!びっくりしました。
> 鼻やっちゃったの?!まさかとおもうことが起きるものですね。。。良くなっているとのこと・・・良かったです。

おかげさまで すっかり元気になりました
怪我は いつ起こすかわからないですね

> まさかのお金って大切だね。。。いやぁ~~~びっくりです。

乳児医療でかえってくるんで 助かりますね
大人なら自腹・・けっこうかかります(><)


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/14 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こうして累積すると・・・
確かに高額で
負担の大きさを感じますね(>_<)

コープの保険って オジさんも少額で入ってるけど、
ただ なんとなーく入った保険。
足りないとはいえ、ゼロよりははるかにマシ。
入っておくものだね。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.06/14 14:42分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> こうして累積すると・・・
> 確かに高額で
> 負担の大きさを感じますね(>_<)

普段乳児医療で無料でかかっているから余計に高く感じます
実際普通より高いんですけど
かなりの負担です


> コープの保険って オジさんも少額で入ってるけど、
> ただ なんとなーく入った保険。
> 足りないとはいえ、ゼロよりははるかにマシ。
> 入っておくものだね。

共済って負担金が少ない割に保障はそれなりに出るので助かってます
大人の場合結構割戻金があったりするので実質負担はかなり減ると思いますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/15 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです