ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

今年の畑はすごいかも

みなさま いつもありがとうございます

昨年たまたま上手にできたオクラ

いい気になって畑作っちゃたんです

作った割に対して何もしてなかったんですが…


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




畑といっても花壇くらいです

280301 004

小さいけれど一応 作物用に土を入れました⇒

土を入れつつ種蒔いて…・

ちょこちょこっとやったのですが

あまりにちょこっとで。。。。。。 しかもあまりに頼りないということで

ご近所さんが 苗やら アドバイスをくださって 畑らしくなりました

IMG_2536.jpg

トマト 3本あり 2本は苗をいただきました

1本は種蒔いて育てました(育ちましたって感じですが)


つるなしいんでげんも 種から育って収穫
IMG_2516.jpg

作るなら つるありいんげんのほうがいいようですよ 

種買って育った後に聞いたのでうちのはつるなしいんげんです



苗をいただいたトマトは 大きくなりはじめました

が そのままほっておいたら 支柱を立てた方がいいってアドバイスそして手伝ってくださって

支柱を立てました

実もなっています

苗は桃太郎らしいのでおいしいのができるはず
IMG_2539.jpg
種は 中玉トマト(ダイソー)

去年は 何度種蒔いても育たなかったシソですが

去年シソをやはりお隣さんに頂いて それが育って種ができ…・

畑を作るときに種が とびっ散ったたため砂利の中からいたるところに芽が出てきています・・

一部 端に移植したら すごいおおきくなってます

IMG_2538.jpg

わかりにくい対象ですが 葉っぱがとても大きいんですよ


日あたりはすごくいいので おいしいものができたらいいなって思っています

日当たりもよく よく見えるところなので

家庭菜園を楽しんでいる方たちのアドバイスを聞きつつ

食費が助かる!!ってくらいの収穫ができたらいいなと思っています





ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

家庭菜園 

食べられる日が待ち遠しいですね♪
ご近所さんもいい人のようで^^

しそ大好きなんです、毎日食べたい!
生命力凄いですね、勝手に裏の空き地に種まいたら怒られるかな(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.06/14 13:40分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 食べられる日が待ち遠しいですね♪
> ご近所さんもいい人のようで^^

赤くなるのが待ち遠しいです
ご近所さんに恵まれてます
とても助かってます


> しそ大好きなんです、毎日食べたい!
> 生命力凄いですね、勝手に裏の空き地に種まいたら怒られるかな(笑)
こっそり蒔いておいても大丈夫ですよ
ハーブ系って強いのでどこでも育つし
ダメなら抜けばいいだけだし
結構皆さん楽しみにしちゃうかも
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/15 14:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです