ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

初めての授業参観♪

みなさま いつもありがとうございます

先日土曜参観がありました(2時限目から4時限目までという長時間の参観です)

姫にとっては初めての授業参観

鼻ガードをつけたままの参加です

どんなかな??って 思ったら


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
fc2ブログ




マスクもしないで 普通に元気にしていました(恥ずかしいってマスクしているときもありましたが外していました)


姫の授業参観最初の授業は

がっかつ(学活) 旗のお披露目会

というもので みんなで考えてみんなで作った旗のお披露目

1-2.jpg

とても素敵な旗ができていました


お披露目の会の進行役がいたり

みんなで作ったから見てくださいって言う感じのあいさつなど

たくさんの子供たちが分担して 発表していました

姫は旗を隠しておく飾り?をしたみたい(発表しますっていう時までは隠されてました)

そのあとはみんなでハンカチ落とし・・とか 


途中抜けて

王子の教室へ

王子の担任は新卒の先生ですから この長時間の授業参観

さぞかし緊張・・と思ったらそれほどでもなく・・・ 結構余裕がありました

前回の様に早く授業が終わることもなかった

王子は一応前を向いて 授業を聞いているようす

でも全く手もあげず・・・・・・・・・・・・・・

得意な算数では 隣の子に教えてあげていたらしいですが

手はあげず……


まあまじめに聞いているようだったので



旗のお披露目会の後の普通の授業だった 姫の様子は

きょろきょろ 

なんだかあんまり聞いてない感じ


まあ人がいっぱいいるから仕方ないのかな??…・


姫たち 児童が34人

一年生は親もちゃんと来ているから親が教室に入れない状態


さすがに3年生となると 親も半数くらいって感じ

入れ替わりつつほとんどの親は見には来ているんでしょうけれど


たっているだけで疲れるので

王子と姫の教室を行ったり来たりしつつ 2~4時限目まで授業参観に参加しましたよ


姫の教室では大丈夫?ってたくさんの心配をいただきました

そして 一緒にうんていで遊んでいるって聞き

いかに姫が静かにしていないことが判明

姫も王子もあんまり学校のこと話さないけれど

みなさんおうちでいっぱいしゃべっているんですね





ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト



Comment

土曜日参観。 

コチラも今月末にあります。
参観日は今まで毎回参加してますが、毎回我が子は私が気になる様子。
私の方を何回も見るので授業どころではありません。
私も気が気でなく(^^;
今回は集中する我が子をみたーい!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.06/15 08:33分 
  • [Edit]

授業参観 

長いんですねー!
ウチもこないだ公開授業ってのがあって
1~3限目だったけど、1限目だけ
見て帰りましたぁ!( ̄▽ ̄;)
それだけ長いと、見てる親の方も大変ですよね・・・

お疲れ様でした!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.06/15 11:42分 
  • [Edit]

参観 

土曜日もあるんですね、しかも長い(笑)
うちはないんだけど、今月参観日あります。

40分とか立ってみてるの疲れますよね~
私途中から行ったりしてます^^;

自分の子が学校でどんな感じか分かりませんよね、私も心配だわ・・・
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.06/15 13:26分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> コチラも今月末にあります。
> 参観日は今まで毎回参加してますが、毎回我が子は私が気になる様子。
> 私の方を何回も見るので授業どころではありません。
> 私も気が気でなく(^^;
> 今回は集中する我が子をみたーい!

どの子もやっぱり親が気になりますよね
きょろきょろ
王子ははにかみつつでもしっかり探してますもの
集中なんてできませんよ

音楽とか お遊びなんかなら集中するんでしょうけれど
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/15 15:05分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 長いんですねー!
> ウチもこないだ公開授業ってのがあって
> 1~3限目だったけど、1限目だけ
> 見て帰りましたぁ!( ̄▽ ̄;)
> それだけ長いと、見てる親の方も大変ですよね・・・
>
> お疲れ様でした!

私も途中で・・と思っていたんですが
姫は最初の参観が お楽しみ会的なものだし
王子の最後の授業が得意な算数だったので
仕方なくずっといたんですが・・・・

王子なんて得に手もあげないし 早々に帰ればよかった・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/15 15:07分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 土曜日もあるんですね、しかも長い(笑)
> うちはないんだけど、今月参観日あります。

私の頃は 父親参観って言っていた気がしますが
土曜参観ないんですね
平日だと来られない人への配慮としての土曜参観
時間が長いのも時間制限を減らす配慮なのかも??

次回はもう少し短めに行くようにしたいと思います
無駄に疲れるだけなので・・



> 40分とか立ってみてるの疲れますよね~
> 私途中から行ったりしてます^^;
>
> 自分の子が学校でどんな感じか分かりませんよね、私も心配だわ・・・

中ジョッキさん宅もあまり話さないんですね
よくしゃべる子は本当に細かくしゃべる(覚えている)ようですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/15 15:11分 
  • [Edit]

土曜参観☆ 

そういえば、次男も「今日○○くんが救急車で運ばれた!」とか話してくれます。やっぱり子供心に衝撃的な事件ですもん
ね。

土曜参観はうちも夫が来てくれるのでやっぱり嬉しいようです^^
こちらは1時間で終わりですが、やっぱりじっとたってはいられませんよね^^;

保険の記事、とても参考になりました。
長男のスポーツ保険、やっぱり3ヶ月ほどかかりました。
時間がかかりますね・・・ご飯代も・・・

姫ちゃん、元気になって良かったです♡
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.06/15 16:09分 
  • [Edit]

こんにちわ(*^^*) 

授業参観の掛け持ち、お疲れ様でした!

姫ちゃん、まだちょっと痛々しい姿みたいだけど、すっかり元気になってよかったです。

こどもには怪我は付き物だけど、女の子だし、顔はやっぱり気になるよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.06/15 17:29分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> そういえば、次男も「今日○○くんが救急車で運ばれた!」とか話してくれます。やっぱり子供心に衝撃的な事件ですもん
> ね。

確かに衝撃的ですよね
学童にいた子は特に救急車見てますから


> 土曜参観はうちも夫が来てくれるのでやっぱり嬉しいようです^^
> こちらは1時間で終わりですが、やっぱりじっとたってはいられませんよね^^;

一時間でも疲れますよね
見に来てくれたことがうれしいんですよね


> 保険の記事、とても参考になりました。
> 長男のスポーツ保険、やっぱり3ヶ月ほどかかりました。
> 時間がかかりますね・・・ご飯代も・・・


付き添いや家で待つ家族など食事代 交通費は侮れませんね

スポーツ保険も時間かかるんですね
学童の保険は先日 治療終了はいつごろ??と聞かれましたがまだ不明でして・・
やはり治療終了しないと 下りないのかも


> 姫ちゃん、元気になって良かったです♡
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/16 12:36分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 授業参観の掛け持ち、お疲れ様でした!
>
> 姫ちゃん、まだちょっと痛々しい姿みたいだけど、すっかり元気になってよかったです。
>
> こどもには怪我は付き物だけど、女の子だし、顔はやっぱり気になるよね。

すっかり元気です
怪我直後のまだ擦り傷が痛むころから元気でした・・元気というのはうれしいことですが
ハラハラ続きでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/16 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロング参観 お疲れ様でした~♪ 
2人いると 行ったり来たりで大変ですよねぇ~
いや…でも ずーっと同じクラスで立って見てるのも
ナカナカ ツライものがあるしぃ~(^▽^;)
どっちもどっちかしらん?? (笑)

ウチも全然 学校の話しない派かな~
すっごく詳しく色々と 話してくれる子もいるみたいですよね~(゚∀゚) 
 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.06/16 20:50分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> ロング参観 お疲れ様でした~♪ 
> 2人いると 行ったり来たりで大変ですよねぇ~
> いや…でも ずーっと同じクラスで立って見てるのも
> ナカナカ ツライものがあるしぃ~(^▽^;)
> どっちもどっちかしらん?? (笑)

ひとつでずっとよりは
あちこち動く方が楽かな??という気もしますが
一番いいところ見逃したりもあるんで
やっぱりどっちもどっちですね



> ウチも全然 学校の話しない派かな~
> すっごく詳しく色々と 話してくれる子もいるみたいですよね~(゚∀゚) 
>  

そうなんですよね
すごい違いますよ その子によって
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.06/19 08:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小6と小4の子供と料理を楽しんだり、とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

                      ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです