ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子の自転車が・・・

みなさま いつもありがとうございます


先日とってもショッキングなことがあったんです

あまりにショッキングで写真とかないんですが

みるくさんのところでも似たことがあったようなので


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




王子の自転車は こういう自転車

こういうって言っても お下がりでいただいたので 古い自転車です

ギアがうまく変わらない 変わっても重たい っていうので

1度くらい ちゃんと見てもらおうと 自転車屋さんに総合点検してもらったんです

点検してもらったら 問題なしでした(王子の技量不足)

そして翌日 王子が乗ったら 前輪がパンク していたんです


私はたまたま用事で出かけていて

旦那から王子の自転車パンクしているって連絡が入りました


前日点検してもらったのに????

もしや整備ミス??


理由はどうあれ 自転車屋さんにクレームを!!



と思いつつ 帰宅して 自転車見たら


なんとタイヤが・・・・・切られている!!




カッターで切った?? 6~7センチ?の長さでタイヤに斜め横って感じでさくっと切り傷が・・・・


どう見ても人工的 (これを見て自転車屋さんへのクレームはできないと思いました)


前日 点検してもらって自転車置き場に置いてから移動させてないし

切れるのを踏んでできたという感じでもなく

すごく不思議


いたずらで・・・????

いたずら目的だとすると 一緒に置いてある
私と旦那の電動自転車 姫の自転車 は無傷
とっても不思議?????でもよかった まきこまれなくて



なんだかわからないけれど 王子の自転車・・・・・

自転車は古いけれど問題ないから タイヤ交換かな???


自転車屋さんに聞いたら

前輪なので タイヤが2000円 工賃が1000円くらい の3千円

子供の自転車なのでタイヤも安いですね


お下がりの自転車に3千円・・・ しかも前輪で後輪は古いままだし・・・


そんなわけで改めて自転車屋さんに行ってみました

王子 小学3年生男子

ちょっと大きめなので140センチ弱 体重40キロ以上

上の様な子供用のマウンテンバイクでは体重が重たいので買い替えるにはもったいない

しかも中学生になると ママチャリ

早い子だと高学年でもママチャリなので・・・・・・

ということで いろいろのって試してみた結果

こういう普通の自転車にすることにしました



24インチでも一番下ならなんとか足もつくので大丈夫


変速ギアはないけれど あっても使いこなせなかったし

まあ体力勝負でこれから頑張って坂を乗ってほしいと思っています


これなら体重の重たい王子でも問題なく乗れるはず

予定では中学になるころには 26インチの自転車になることでしょうから

後4年は乗ってもらいたい

お下がりとはいってもあと1年のってほしいと思っていたのに・・・

ちょっと早めの交換となりました


それにしても不思議・・・・  なんで?????





ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います



今一番のお勧めサイト

楽天商品が 半額以下で買えるんです(特定商品ですが)⇒
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

そんな。。。 

不可解な出来事ですね。
ウチの近所にも自転車のパンクが相次いで、一時期騒動になってました。
いたずらかも。。。って言う人もいたり、なんだかちょっとね。。。
ワタモスさんとこはスパッと切られてるのなら余計にこわいですよね。
新しい自転車や、ワタモスさん達の自転車が被害にあいませんように!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.07/11 10:23分 
  • [Edit]

自転車 

なんか怖いですね。
タイヤは残念だったけど、それだけの被害で済んで良かったのかな?

王子くん、24インチの自転車ですか♪
うちもちょっと小さくなってきてるけど、なんとか頑張ってもらってます^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.07/11 11:42分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 不可解な出来事ですね。
> ウチの近所にも自転車のパンクが相次いで、一時期騒動になってました。
> いたずらかも。。。って言う人もいたり、なんだかちょっとね。。。
> ワタモスさんとこはスパッと切られてるのなら余計にこわいですよね。
> 新しい自転車や、ワタモスさん達の自転車が被害にあいませんように!


本当い不可解なんです
今のところ何もなく
本当に王子の自転車だけで済んでよかったです

王子が自分で切ったんでは??って思いたいところですが
カッターナイフを置いてないんで。。。切るものがないんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/11 12:20分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> なんか怖いですね。
> タイヤは残念だったけど、それだけの被害で済んで良かったのかな?

本当に不可解 
なにも他にはないのでよかったです



> 王子くん、24インチの自転車ですか♪
> うちもちょっと小さくなってきてるけど、なんとか頑張ってもらってます^^

24インチ 大きめだけどまあいい感じです
小さい分には小回りもきくし親としては安心ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/11 12:22分 
  • [Edit]

こんにちわ 

えええっ?!
なにそれ(^^;;
イタズラだね。悪質な。
無差別に切ってるのかな?
ほかの方は大丈夫だった?
気持ち悪かったら、防犯カメラを確認してもらったらいいよ。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.07/11 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええ~それはショックですね…
原因がハッキリしないのがどうも怖い(´Д`)
これ以上何もないといいのですが…

うちも一時期パンクが相次ぎイタズラかな?と思ったこともありましたが結局分からぬまま★
まあイタズラじゃなくてもマメに点検とかしないのでしょっちゅう誰かしらパンクしてて地味に修理代が痛いですけどね(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/11 13:18分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

リンクありがとうございます^^

なんだか後味が悪いパンクですね、ちょっと怖いですね。
ほんとにほんとに王子君の自転車だけで、そしてお下がりの自転車で良かったと思います。
考えすぎかもしれないけど、それだけ切れてると自然にだなんて考えられないですよね・・・
なにはともあれ、王子君新しい自転車で嬉しいですね^^
そしてちょっと奥の方に自転車を置くようにしたほうがいいのかな・・・

こんなこと、これっきりでありますように><;
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.07/12 10:08分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> えええっ?!
> なにそれ(^^;;
> イタズラだね。悪質な。
> 無差別に切ってるのかな?
> ほかの方は大丈夫だった?
> 気持ち悪かったら、防犯カメラを確認してもらったらいいよ。

戸建なので防犯カメラとかはないんですよね
王子の自転車だけなので(しかも前輪のみ)
いたずら???う・・・ん
本当に不可解なんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/12 12:06分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> ええ~それはショックですね…
> 原因がハッキリしないのがどうも怖い(´Д`)
> これ以上何もないといいのですが…

なんだか不思議です
王子の自転車のみですし・・・
古いから劣化??
タイヤ自体劣化が激しかったけれど・・・斜めに??
まあ今のところ何もないので
よかったです



> うちも一時期パンクが相次ぎイタズラかな?と思ったこともありましたが結局分からぬまま★
> まあイタズラじゃなくてもマメに点検とかしないのでしょっちゅう誰かしらパンクしてて地味に修理代が痛いですけどね(笑)

整備って重要なんですよね
なかなかできませんが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/12 12:08分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> リンクありがとうございます^^

こんなに用のリンクで失礼しました


> なんだか後味が悪いパンクですね、ちょっと怖いですね。
> ほんとにほんとに王子君の自転車だけで、そしてお下がりの自転車で良かったと思います。
> 考えすぎかもしれないけど、それだけ切れてると自然にだなんて考えられないですよね・・・

そうなんです
ちょっと不自然な切れ方だけれど
劣化だったと思いたいなって思います

お下がりで乗って1年くらい
22インチなのでもう半年くらいはって思ってたんですけど



> なにはともあれ、王子君新しい自転車で嬉しいですね^^
> そしてちょっと奥の方に自転車を置くようにしたほうがいいのかな・・・

王子の周りではまだ基本マウンテンバイク
普通のママチャリで嫌かな??なんて思いましたが
特に何も言わず乗ってます(あまり活躍もしてませんが)


> こんなこと、これっきりでありますように><;
そうであってほしいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/12 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです