ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ワタモスさんちの食費☆大公開♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

今日から7月


早いですね

前回はかなりまとめての公開

今回は・・・先月ではなく 先々月を公開


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




食費を公開しまして その食費公開第33弾です
第1弾はこちら 前回は こちら

大人2人:昼は弁当
大食いの9歳(小3)と 最近よく食べるようになった姫6歳(小1)
王子は給食のみ  姫は 給食 と学童でおやつを食べています。
基本市販のお菓子はあまり食べさせないのでおやつ代はそれほどはかかりません(給食費は別)

2015年 月平均 21423円でしたが予算は変えず 25000円
アルコールや嗜好品は含んでいますが 米は別会計

1月は 16002円

2月は 21236円

3月は 23946円

4月は 21008円

5月は 帰省したので連休中がうくはず。。。が この飛んでいる連休では長期間は帰省できず

しかも遊園地などにも行ったし・・・・

5月の下旬は姫が入院と いろいろありました


でも 結論から言うと 5月は17400円  なんだか安い

帰省してもらって帰った食材のおかげでずいぶん安く済んだようです

5月安かった分6月は高いんです・・・ 高いんでもう少ししてから公開します(実は集計は終わってます)



最近はサンクスさんでアルコールやお菓子をゲットしているので嗜好品代が激減
おかげで少し予算的に楽になってます 詳細は⇒プラスケーって超お得
一人分は楽天カードでいただいたポイントなのでこれはこの食費には入ってません
購入した楽天ポイント分は食費に入れています(購入時に1500円としています)



そして なんといっても 20日のウェルシアでのお買い物で嗜好品代がかなり助かってます
詳細は⇒20日はまとめ買いの日



食費を安くするコツ

買いものに行ったら安い食材を買う⇒安い食材で食事を作る

肉じゃが きぬさやがあったらきれい⇒飾らなくても味は変わらない

ただし栄養のバランスは考えてますので 飾らなくても。。。小松菜の煮びたしをつけるとか

安い他の野菜で代用しています

安くて保存できるものはたくさん買う:まとめ買い



店選びも重要かも

大手スーパーはなんでもそろって便利ですが やっぱり高いので

野菜は八百屋

肉は業務スーパーでキロ単位とかにしています

後たまたま賞味期限近くだと破格で売っているスーパーがあるのもおおきいかも

買いものの一例です⇒


健康はなにをするにも大事

節約も健康じゃないとできません

そして健康は運動もですが 何より食事に影響を受けます

節約する時 食費からではなく

食費以外で見直してください


固定費を下げたり ↓の様なポイントサイトでお小遣い稼ぎしたりしてくださいね

ご覧になっている男性は少ないと思いますが
ワタモスって言う人は4人で2万かかってないんだから
うちも2万でできるよねって奥様の食費を下げたりしないでくださいね
食費1万よりも固定費1万のほうがはるかに簡単に下がりますよ






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天の特定商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはようございます^^ 

家庭菜園、すごい豊作ですね~♪
うちも少しずつ成長してきています^^
まだまだですが、次男がとても気にしていて教育にも
一役買ってくれてます^^

食費~いつもながらすばらしい*:.。☆..。.(´∀`人)
男性に向けたメッセージ、ワタモスさんの優しさを感じました^^
ありがとうございます♡(←食費高い人代表より、笑)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.07/01 09:56分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 家庭菜園、すごい豊作ですね~♪
> うちも少しずつ成長してきています^^
> まだまだですが、次男がとても気にしていて教育にも
> 一役買ってくれてます^^

今年はやっぱり土もいいんで成長がいいです
苗もいただいたし
このままおいしくたくさんとれるといいなって思います


> 食費~いつもながらすばらしい*:.。☆..。.(´∀`人)
> 男性に向けたメッセージ、ワタモスさんの優しさを感じました^^
> ありがとうございます♡(←食費高い人代表より、笑)

ありがとうございます
固定費の削減は大きいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/01 12:31分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

安い〜〜(^_^;)

も、尊敬する。
2万円以下なんてありえないもーん。
先月は我ながら頑張ったつもりだけど、それでも2万円は超えたよヽ(;▽;)ノ
何が悪いのかな?

あっ!!

お肉やー!!笑笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.07/01 14:30分 
  • [Edit]

食費 

わが家の半分だわー、さすがです!

どこかで見たんだけど、「人間は食べた物で出来ている」。
確かにそうだよなーと思いました。

その割にはスナック菓子とかも食べさせてますけど^^;

食費をムリに削って、病気になったら元も子もないですからね。
固定費を一回見直した方がずっと安くなるしいいですよね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.07/01 14:50分 
  • [Edit]

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 

あいかわらずお安い食費(*˘︶˘*).。.:*♡
ウチは食費は右肩あがりです~(´ε`;)
まぁ、どうしようもないと思ってます。
たしかに食費より固定費削減のほうが
効果は大きいかもしれませんね。

でもワタモスさんちの食費は
すごい!
ウチは、2人でもきっとそれ以上かかってると
思います~(つд⊂)キャン!
(いや、オットだけでそれ以上かかってるな 汗)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.07/01 14:56分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 安い〜〜(^_^;)
> も、尊敬する。
> 2万円以下なんてありえないもーん。
> 先月は我ながら頑張ったつもりだけど、それでも2万円は超えたよヽ(;▽;)ノ
> 何が悪いのかな?

ありがとうございます
あすみんさんの息子ちゃんのようにグルメじゃないので何とかなってます
肉の量も増加中
これからどんどん増えるんでしょうね



> あっ!!
>
> お肉やー!!笑笑
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/02 19:36分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> わが家の半分だわー、さすがです!
>
> どこかで見たんだけど、「人間は食べた物で出来ている」。
> 確かにそうだよなーと思いました。
>
> その割にはスナック菓子とかも食べさせてますけど^^;

そうなんですよね
食べたものって重要なんですよね

すべて国産で有機栽培でってっていうことはできませんが
できる限りの範囲内で
ちゃんとしたものにしたいなと思っています

お菓子は。。。できる限りたせさせないようにしているんですが
年々難しいですね



> 食費をムリに削って、病気になったら元も子もないですからね。
> 固定費を一回見直した方がずっと安くなるしいいですよね。

そうなんですよ
固定費ってすぐに千円単位で下がりますものね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/02 19:40分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あいかわらずお安い食費(*˘︶˘*).。.:*♡
> ウチは食費は右肩あがりです~(´ε`;)
> まぁ、どうしようもないと思ってます。
> たしかに食費より固定費削減のほうが
> 効果は大きいかもしれませんね。

成長とともに量も増えていくので下げるのって大変ですよね
うちも下げるっていうのは結構きついです
なんとか維持って感じです

固定費も今となっては年々上がりつつ。。。
でも何とか下がげるように頑張ってます



> でもワタモスさんちの食費は
> すごい!
> ウチは、2人でもきっとそれ以上かかってると
> 思います~(つд⊂)キャン!
> (いや、オットだけでそれ以上かかってるな 汗)

やっぱり男子の大食いは食べますよね
うちは旦那が普通なので 助かってます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/02 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです