ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

いよいよ夏休み

みなさまいつもありがとうございます

いよいよ今日から夏休み

今年は曜日の関係もあって39日だそうです

王子は短いと叫んでました。。。長いよ十分・・・

成績は・・・後日で



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




久々に持ち帰った 王子の荷物 その中の一つ

わかりますか??
280720 002

以前から壊れているとは聞いていたものの

持ち帰らなかったので どんなものかと思っていましたが

壊れているというかこれを筆箱と呼ぶのか・・・

開ける?とこんな感じ
280720 003

もともとは
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
こういう一般的な筆箱でした

1年生の3学期に壊れて買い替えて・・・

1年しかもたない上に場所をとる筆箱



2学期からは王子がほしがっている

ペンケースかな??





一体いつまでもつのやら??

このペンケースもすごく場所とるんですよね

100円均一の筆箱で十分と思うのです

薄いし機能は十分 余計なものがないぶん軽いし逆に使いやすいかも

でもそういうわけにもいかず・・・・・


防犯ブザーも壊れているし 何かとものいりになりそうです




ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうそう。
こういうものの積み重ね、
けっこう家計に響きますよね(´ε`;)

やっぱりかわいいものとか
かっこいいものとか(高い☆)を
持ちたがるじゃないですか。

うちも筆箱は、もう壊れかけてまーす!(湯のすけ)
でも最低でも1年は使って欲しい!!
(壊したら翌年度まで100均にしてやろうかな 笑)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.07/21 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、成績どうでした?
私も明日か明後日記事にしようかな~
ペンケースは2年に1回くらいのペースで替えてるような…
ポケモンみたいなフタ式のよりアディダスとかのが壊れにくいかもしれませんね(´ε`;)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/21 13:26分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> そうそう。
> こういうものの積み重ね、
> けっこう家計に響きますよね(´ε`;)
>
> やっぱりかわいいものとか
> かっこいいものとか(高い☆)を
> 持ちたがるじゃないですか。

そうなんですよね
一つは千円くらい
でも一つじゃなくいろいろ出てくるんですよね
こだわりもでてくるし・・・・・



> うちも筆箱は、もう壊れかけてまーす!(湯のすけ)
> でも最低でも1年は使って欲しい!!
> (壊したら翌年度まで100均にしてやろうかな 笑)

うちは最初は パカパカ開くタイプって決まっているんです(本当は無地を推奨:ほぼ全員キャラ入りですが)
昔像が踏んでもって CMがあった気がするんですが
結構壊れますよね
やっぱり男の子だと壊れるの速いですよ
王子は1年の2学期にあやしくなり  3学期には破損して中身が落ちるようになっちゃいましたもの

その点姫は今も新品のようです
普段の行動自体はかなり男の子顔まけな元気さですが
丁寧に扱っているんでしょうね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/21 13:53分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> おお、成績どうでした?
> 私も明日か明後日記事にしようかな~

記事にするほどのことはなく予想通り
って感じでした

> ペンケースは2年に1回くらいのペースで替えてるような…
> ポケモンみたいなフタ式のよりアディダスとかのが壊れにくいかもしれませんね(´ε`;)

うちは1年の最初はふた式のって指定されるんです(推奨は無地ですが)

2年生後半からは結構自由にもっていくようになるようで
ペンケース 2ねんですか
もう少し丁寧に使ってほしいですね・・・
夏休み 実家でおねだりしてくれないかな??

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/21 13:57分 
  • [Edit]

まぁ・・・! 

持って帰ってこないというのは?
なかなかやりますね(^^;
ウチは心配してましたが、かろうじて去年とあまり変わらずまだ健在です。
消しゴムは何ですぐに粉々になるのか分かりませんが、大きくても半分に割れそれがまた小さくなって。。。どうやって使うのか?
これからは自分のお年玉で買いなさい!というと、少し大切にしだしたような?
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.07/21 15:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ(゚д゚)! ナント!
オジさんもいま、ボロボロ筆箱の記事かいてたんです(^^♪
アップするのはまだ先だけど・・・。
もの凄いですからビックリするかもしれません(^^♪
男子はこんなものでしょう。

長男は途中からペンケースにしましたけどね。
それでもなぜか 穴が空いちゃうんですよ(+o+)
どんな使い方してるんだか???
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.07/21 17:21分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 持って帰ってこないというのは?
> なかなかやりますね(^^;

重たいからといつからか持ちかえらなくなりました
2年生途中までは 給食袋も毎日持ち帰っていたのに今では月1くらい
最初こそうちは・・・と思っていましたが
いつの間にか普通に男の子になってました
力持ちなのに重たいって 荷物はできるだけ軽くしています



> ウチは心配してましたが、かろうじて去年とあまり変わらずまだ健在です。
> 消しゴムは何ですぐに粉々になるのか分かりませんが、大きくても半分に割れそれがまた小さくなって。。。どうやって使うのか?
> これからは自分のお年玉で買いなさい!というと、少し大切にしだしたような?

筆箱すごいですね
息子ちゃん丁寧なんですよ きっと

消しゴムはなんででしょうね
力が強いのかな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/22 13:30分 
  • [Edit]

お出かけ親父さんありがとうございます 

> うわぁ(゚д゚)! ナント!
> オジさんもいま、ボロボロ筆箱の記事かいてたんです(^^♪
> アップするのはまだ先だけど・・・。
> もの凄いですからビックリするかもしれません(^^♪
> 男子はこんなものでしょう。


それはうれしいご一緒
男の子ってこんなもんなんですね ちょっと安心しました
うちは途中で自分で表面をむいた気はするんですが
でもなんでこんなになっちゃうんでしょうね



> 長男は途中からペンケースにしましたけどね。
> それでもなぜか 穴が空いちゃうんですよ(+o+)
> どんな使い方してるんだか???

ペンケースも そんなに長持ちしなそうですね
アップ楽しみにしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/22 13:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです