ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

簡単熱気球☆

みなさまいつもありがとうございます

今日から8月ですね

宿題は順調ですか??


先日 天体観測会に参加して楽しい実験を教えてもらいました

天体観測のほうは・・・・雲が多くてしませんでした

夏休みに お子さんとやったら楽しいかも



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




風の影響を受けるので体育館などでやるといいですよ(普通はできないですね・・)


袋(0.015以下の薄いものがいい)に 絵を描いて

袋の入り口 正三角形を 作って そこに

ワイヤーをくっつけて 3本を束ねて 脱脂綿をくっつける

脱脂綿の下にいとをくっつける

先生が書いてくれたものです 検索するともっと詳しく出てくると思われます
280720 015

しっかり 袋の口を開けて もつ

袋の上にも一人支えています
280720 009

脱脂綿にアルコールをつけて 火をつける
280720 010

しばらくすると浮いてくるので浮き始めたら手を離す


傾くと 袋に引火するのでまっすぐあげる

天井につく寸前までで止める
280720 008


簡単なのに意外とよく飛びます

脱脂綿を変えて 5回ほどやりました

最後はワイヤーが切れちゃって傾いちゃいましたが どれでもなんとか飛びました


機会があったらぜひお試しください

アルコールが燃え尽きると落ちて来ます

濡れ雑巾で受け止めて火を消してください

落ちてくる袋の上を支えてあげると受け止めやすいです

ここは危ないので大人がやった方がいいと思います






ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お~実験ですね☆
ウチはこういうのん、あんまり参加したことないけど
きっとあちこちでこういうイベントは
あるんでしょうね。夏休みだし。

知らないうちにお勉強できていいですよね♪(*´∀`*)
ウチも見習わにゃー( ̄▽ ̄;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.08/01 15:54分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> お~実験ですね☆
> ウチはこういうのん、あんまり参加したことないけど
> きっとあちこちでこういうイベントは
> あるんでしょうね。夏休みだし。

夏休みは児童館とかでもいろいろやってますよ
無料で楽しめるのでお勧めです
実験系は

勉強になっているとは思えませんが

楽しいです 子供も そして親も お勧めです


> 知らないうちにお勉強できていいですよね♪(*´∀`*)
> ウチも見習わにゃー( ̄▽ ̄;)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/02 11:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです