ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

大豊作の夏

みなさまいつもありがとうございます

去年オクラが立派に育ったので今年は!!って

小さな畑を作ったんです 畑というより花壇です



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




お隣さんに トマトの苗をいただいたので

大きなトマト もも太郎もたくさんなっています

たくさんすぎて少々小粒ではありますが

おいしいトマトがなっていますよ

IMG_2667.jpg

6歳の姫の手です 手にのっているのがダイソーの種から作った 中玉トマト

中玉ってこんなものなのか??プチトマトよりふたまわり程度大きいくらいのトマトです

とてもたくさんなっています


つるなしいんげんもまだとれているんですよ

1か月以上ぽつぽつと収穫できています

それに なす(ダイソーの種より)もやっと実り始めました

ながなす 立派ななすが数日ごとにとれています


去年よく取れたオクラは・・・・

まだ小さくて…今年は小さいのがちょっと取れるだけかも

トマトの陰になっちゃたんですよね

日当たりって大事ですね







一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごい!!種から育てて立派です~
うちは苗からなので、もっと採れてくれないと元とれない・・・
(土づくり、肥料、屋根など)
なすも大きいですね!

でも、何より採れたてを食べられるっていうのは
幸せですよねー。
おいしい野菜で、子供たちも野菜すきになりますよね(^^)
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.08/02 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

キレイなお野菜!
たいてい、家庭菜園って変形してるものが多い中、ワタモスさんちのお野菜はキレイですね。
切るとき、楽そう♪
トマト、我が家もようやくなってきました。
このまま赤くならないかと思ったら。。良かった。
ナス!母から難しいって言われていたので作ってませんが、上手にできましたね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.08/03 07:50分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> すごい!!種から育てて立派です~
> うちは苗からなので、もっと採れてくれないと元とれない・・・
> (土づくり、肥料、屋根など)
> なすも大きいですね!

家庭菜園ってっこうかかりますよね
うちも今年は土買ったのでかなりとれても。。。って気がします


> でも、何より採れたてを食べられるっていうのは
> 幸せですよねー。
> おいしい野菜で、子供たちも野菜すきになりますよね(^^)

とってすぐ食べられるって最高ですよね
miomataさんの畑もこれからどんどん採れそうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/03 16:03分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> キレイなお野菜!
> たいてい、家庭菜園って変形してるものが多い中、ワタモスさんちのお野菜はキレイですね。

ありがとうございます
今年はとてもきれいにできてます
今のところ病気もないようなので
ラッキーです

> 切るとき、楽そう♪
> トマト、我が家もようやくなってきました。
> このまま赤くならないかと思ったら。。良かった。

気温が上がったら急にトマトは赤みが増しましたよ
天候ってすごいですね
やっちんさんのトマトも楽しみですね


> ナス!母から難しいって言われていたので作ってませんが、上手にできましたね。
そうなんですか
それはうれしい
3つ種まいて大きくなってきたけれど
結局1本以外は小さいです

小さいのに実がなっているんです自然ってすごいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/03 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分でつくったお野菜っていいですよね~(*´∀`*)
ウチもプチトマトだけですが
作ってます♪感謝感謝♪
やっぱり新鮮なものっておいしい!
自家製野菜、万歳!\(^^@)/
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.08/03 19:34分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 自分でつくったお野菜っていいですよね~(*´∀`*)
> ウチもプチトマトだけですが
> 作ってます♪感謝感謝♪

すごく立派なプチトマトですよね
見ましたよ♪


> やっぱり新鮮なものっておいしい!
> 自家製野菜、万歳!\(^^@)/
新鮮って素敵ですよね
安全でおいしい
本当に素敵
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/04 01:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです