ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

恐怖の夏祭り

みなさまいつもありがとうございます

夏といえば やっぱり夏祭り ですよね

花火大会などの大きなお祭りはすてきですよね

でも高い!!

その点学校で開催されているお祭りって安いんですよね


王子と姫が通っている学校で毎年開催されている夏祭りは

すごくお得なんです

宝つり ヨーヨー ストラックアウト わなげ などなど

すべてお土産付きで しかも無料でできるんです


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




無料でお菓子やおもちゃをゲットした上にヒーローショーも無料

moblog_80ebf8da.jpg
こちらは3年前のヒーローショーです
今年もヒーロー来たんですが ヒーローもの見ないからわからなくなってしまったうえ
役員で全く見てないので写真はないんです



すぐそばでヒーローショーを見られますし 握手までできちゃうんですよ

それが無料


すごくお得!!!


と参加するだけの時はラッキー って思っていたんですが・・・・・


今年 そして来年は 夏祭りの担当(2年間他のイベントも手伝いますが担当は夏まつり)


宝つりなどのお菓子やおもちゃの準備から

参加するためのチケットの準備等等・・・・・・

私は4月から(去年からの人は3月から)準備していました


裏方っていろいろあるんですね

まあ今年も無事に そして楽しいお祭りとなったのでよかったです

今年初めて抽選会にも参加したんです(子供だけ:付き添いはパパ)

参加したけれど何も当たらず・・・・・

来年は抽選会でお土産が当たりますように



一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

4月から(昨年の方は、年度をまたいで・・・)!
大変でしたねーー。これが一番力を入れているイベントなんですかね??
おつかれさまでした~!!

参加するだけのときって裏方のことわからないけど
一回やると、ありがたみがわかるんでしょうね。。
もっと感謝しないと・・・

お土産は残念だったけど
いろいろと思い出深いお祭りになったかな??(>_<)
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.08/04 09:03分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> 4月から(昨年の方は、年度をまたいで・・・)!
> 大変でしたねーー。これが一番力を入れているイベントなんですかね??
> おつかれさまでした~!!

2年任期なんです
一応一番大きなイベントです(金額的にも)
後は基本学校に通っている子供だけを対象って感じなので

裏方やって 初めてわかること多数ですね

すごくお金かかっているんですが
あと10年はお金出して自分も頑張ってくれるスポンサーがいるからだということもわかりました
(地元のお金持ち:お金もだすしすべてやってくれているんです)




> 参加するだけのときって裏方のことわからないけど
> 一回やると、ありがたみがわかるんでしょうね。。
> もっと感謝しないと・・・
>
> お土産は残念だったけど
> いろいろと思い出深いお祭りになったかな??(>_<)


来年は 抽選会にもあたりたいですね
TDRチケットや自転車他 結構豪華なんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/04 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供たちは嬉しいけど、裏方は大変ですね(汗)幼稚園の時そういうのがありましたが、役員は大変だったもの・・・
しかし、ヒーローまできてしまうってすごい!!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.08/04 15:56分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 子供たちは嬉しいけど、裏方は大変ですね(汗)幼稚園の時そういうのがありましたが、役員は大変だったもの・・・
> しかし、ヒーローまできてしまうってすごい!!

裏方は大変ですよね
おかげでみんなの笑顔が見られるから
やった充実感はありますね

ヒーローショーまですごいですよね
抽選会もありですし ありがたいことです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/05 04:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

恐怖の・・・ とは、
そういうことですか (^^ )
おつかれさまでした。

ヒーローショーとは、
ジュウオージャーですね(^^ )
たとえ見ていなくて わからなくても、
コレが出てくるだけでも場の雰囲気はテンション上がりますよ。
その手配やらで 大変だったでしょう。
これでようやくホントの夏休み気分になるるかな?
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.08/07 16:42分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 恐怖の・・・ とは、
> そういうことですか (^^ )
> おつかれさまでした。

ありがとうございます
参加なら 好きな時に行って適当に帰れますが
主催者側となると。。。。大変ですね



> ヒーローショーとは、
> ジュウオージャーですね(^^ )
> たとえ見ていなくて わからなくても、
> コレが出てくるだけでも場の雰囲気はテンション上がりますよ。

年によって仮面ライダーだったりするんですが
そうです 今年はジュウオウジャーがきました

もうすっかりヒーローもの見ていない王子も
なんだか席をとって(シートを敷いて)
見ていた感じでした



> その手配やらで 大変だったでしょう。
> これでようやくホントの夏休み気分になるるかな?

本当に やっと
でも来年は・・・・って数日は考えちゃいましたよ
数日したらすうっかりやったことすら忘れちゃってますが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/08 03:34分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。 

役員は大変です。
私も2週間前にその大役をやってきました。
ずっと担当ブースにいるんで、息子ちゃんと行動が取れないのが不安でしたが、もう2年生。
友達といろいろまわってくれました。
ウチは無料もありましたが、100円などの有料も。
でも、普通のお祭りと比べると安いですよね。
今週末のお祭り、行きましたが。。。
高い!全てが高い!
けど、たまには・・・と思って行きました♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.08/08 08:17分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 役員は大変です。
> 私も2週間前にその大役をやってきました。

お疲れさまでした
暑いし大変ですよね


> ずっと担当ブースにいるんで、息子ちゃんと行動が取れないのが不安でしたが、もう2年生。
> 友達といろいろまわってくれました。
> ウチは無料もありましたが、100円などの有料も。


年々お友達と・・が増えてきますよね
お友達といるというのは安心 安心だけど違った心配も・・と
いつもなんだかんだと心配がありますよね

学校のお祭りは基本100円程度ですもの安いですよね

まともなお祭りは高くて…・
同じ綿菓子でもやっぱり プロの綿菓子はフワフワ度も違う
たまには大きなお祭りもいいですよね


> でも、普通のお祭りと比べると安いですよね。
> 今週末のお祭り、行きましたが。。。
> 高い!全てが高い!
> けど、たまには・・・と思って行きました♪
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/09 03:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです