ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

想定外の夏休み

みなさまいつもありがとうございます

昨日は想定外の雨や涼しさでプールができず

王子の時間の有効活用ができなくってって記事にしたのですが

今日は 姫の想定外の夏休みです



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




姫は 学童に行っているので

決まった時間に登所して 

決まった時間にお勉強

そのあとは自由遊び

決まった時間にお弁当食べて昼寝しておやつ食べ

また自由遊び って感じのスケジュール


先生の監視もあるしお友達もいるから とてもいい生活していると思われます


こちら 1年生と3年生の宿題のドリルです

280722 001


毎日1時間のお勉強時間があるんです

ドリル大好きな姫(普段やりませんが)夏休み始まる前から始めちゃったのもあって

学童初日 前頁 終了

これからどうしましょ・・・

280722 002

ぎうにゅゅう

あくゅし

とりあえず 学童2日目は ドリルのなおしと

春休みに持って行ったドリルを持って行きました

1時間の勉強時間 たった1時間されど1時間

これから何持たせましょ





一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらー姫ちゃんも真面目!
うちの繭子も終わっちゃって…
低学年のドリルは薄いですしね☆
うちは小鹿がほとんどやらなかったドリルでしのごうかと思います(;゚;ж;゚; )ブッ
とっておいて良かった❤
ドリルわざわざ買うの勿体ないですよね~
パソコンで探してプリントアウトするとか?
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/26 10:26分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> あらー姫ちゃんも真面目!
> うちの繭子も終わっちゃって…
> 低学年のドリルは薄いですしね☆

そうなんですよね
薄いからちゃんとやるとあっという間ですよね



> うちは小鹿がほとんどやらなかったドリルでしのごうかと思います(;゚;ж;゚; )ブッ
> とっておいて良かった❤
> ドリルわざわざ買うの勿体ないですよね~
> パソコンで探してプリントアウトするとか?

王子のときはパソコンでプリントアウトしたんですが
ダイソーで十分かなって
姫の場合間違えを一問でもただすと怒るので
幼児用のほうがいいかもって思ってます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/26 13:37分 
  • [Edit]

ドリル♪ 

学童、いいですよね。
去年は我が子も規則正しい生活。
宿題も早々に終わらして、ダイソーのドリルや公文の宿題を多めにもらったりしてました。
学童ではあんなにやっていたのに、今年はどうしたことでしょう。。。
私がいるだけで「お母さん、ちょっとギューってしていい?」と抱きついてきてばかりで全く進みません。甘えん坊になってます。
雷を落とさないとできない感じで。。。
私がバイトなどで出かけたらやるんですけどね(^^;

前記事の妖怪ウォッチのソフト、ウチの子も欲しいって言ってます。誕生日か、それは遅くなるのでお年玉で買うか検討中です。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.07/27 06:27分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 学童、いいですよね。
> 去年は我が子も規則正しい生活。
> 宿題も早々に終わらして、ダイソーのドリルや公文の宿題を多めにもらったりしてました。
> 学童ではあんなにやっていたのに、今年はどうしたことでしょう。。。

やはり環境ってすごいですよね
学童だとちゃんとやりますものね
しかもお昼寝もちゃんとするんですよ
うちじゃ寝ないのに・・(まあ今年は涼しいし夜すぐ寝るからいいんですが)


> 私がいるだけで「お母さん、ちょっとギューってしていい?」と抱きついてきてばかりで全く進みません。甘えん坊になってます。
> 雷を落とさないとできない感じで。。。
> 私がバイトなどで出かけたらやるんですけどね(^^;

甘えられると甘えちゃいますよね
でもいないときにちゃんとやるならいいですよ


> 前記事の妖怪ウォッチのソフト、ウチの子も欲しいって言ってます。誕生日か、それは遅くなるのでお年玉で買うか検討中です。。

6月の誕生日を先送りで買った妖怪ウォッチ
でも今はベイブレードのほうが友達の中でははやっているような・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.07/27 14:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです