ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

天然アユ♪

みなさまいつもありがとうございます

夏休みももう残りが3週間となりました

宿題が・・・・・


追い込み!!というより 読書感想文。。どうしよう・・・・・・

自由研究 どうしよう・・・・

と 何をしたらいいかが困っちゃうものが手つかずです


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




夏休みの宿題とは関係ないですが


うちの近所の川 実は アユが昇ってくるんです
IMG_2646.jpg


昔はアユなんていなかったんですが

今はアユが昇るほどに奇麗になりました

特に わき見うが豊富な川は アユがいっぱい

ひっかけって方法で釣るらしんです


らしい っていうのは つっているおじさんの話


王子が釣りを!!って チャレンジした時に聞いたおじさん


そしてたくさん釣れるとわざわざ届けてくれるんです



届けてくれるんですが・・・・・清流というほどきれいではないので…

まだ元気なものは川にかえし

よわっているのだけてんぷらにしていただきました


新鮮だけあっておいしかったです

でもたくさんは・・・・微妙


自然の恵み

そして優しい心づかい

感謝です

王子も やればいいんですが ちょっとむずかしくて。。。。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
こんな立派なアユは見かけません


関東なのであまり店頭でも大々的には見かけませんが
やはり夏の魚というとはもですよね
天然のはものはごたて?歯触り?食感?は最高でしょうね
お味もいいことでしょう


全国どこにいても新鮮なものが食べられる
今は幸せですよね

夏のうちに一回は食べておきたいなって思っています
我が家は帰省した時かな??



一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アユがいるなんていいですねー!
しかも美味しそう!!
元気な鮎ちゃんは帰してあげる。やさしい♡

アユ、私いただいても料理できないかも・・・・(コラー!)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.08/09 08:49分 
  • [Edit]

 

すごい!都内ですよね??
最近は川や海岸がきれいになっているらしいけど、
釣れちゃうもんなんですね~。

こちら神奈川県厚木のあたりは
鮎まつり(大きなお祭りです)、なんてやっていたり
鮎が有名みたいです~

ハモは、高級食材のイメージ!
旬のお魚、味わいたいものです!
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.08/09 17:23分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> アユがいるなんていいですねー!
> しかも美味しそう!!
> 元気な鮎ちゃんは帰してあげる。やさしい♡


取り立てですから新鮮さは抜群
生き〆もできないし。。。。
たくさんあっても。。。。。ということもあり元気なものは返しました


> アユ、私いただいても料理できないかも・・・・(コラー!)

ワカサギより著と大きい程度なので裁くほどじゃないので大丈夫ですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/09 20:33分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> すごい!都内ですよね??
> 最近は川や海岸がきれいになっているらしいけど、
> 釣れちゃうもんなんですね~。

都内には近いんですが都内ではないんですよ 実は・・



> こちら神奈川県厚木のあたりは
> 鮎まつり(大きなお祭りです)、なんてやっていたり
> 鮎が有名みたいです~


アユといっても立派なアユまでは育たない??小さめなんですよね

今はどこもきれいになった事と放流して頑張っているので
魚が戻ってきているようですね

気分の問題もあって どうもこの近くの川の魚を食べるのは…
アユが育つんですから と思って食べますが 少量にしています


> ハモは、高級食材のイメージ!
> 旬のお魚、味わいたいものです!

季節のものはちょっと食べたいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/09 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

わっかるぅぅ~感想文やら 自由研究…
本当 自由にやりたい人だけにして~(>_<)

結局、親もチェックしなくちゃダメだし
コレ終わるまで 気が気ぢゃないですよねぇぇ~(;´Д`)

すごーいっ!! 近所でお魚釣れちゃうんだ!!
自然の恵み 最高ですねっ(^_-)-☆
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.08/09 23:34分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> わっかるぅぅ~感想文やら 自由研究…
> 本当 自由にやりたい人だけにして~(>_<)
>
> 結局、親もチェックしなくちゃダメだし
> コレ終わるまで 気が気ぢゃないですよねぇぇ~(;´Д`)

そうなんですよね
ドリルとかのようには なかなかすすまない
アドバイスっていってもね・・・



> すごーいっ!! 近所でお魚釣れちゃうんだ!!
> 自然の恵み 最高ですねっ(^_-)-☆

自然の恵み最高です
もう少し清流ならもっと大歓迎なんですが
でもアユが住めるほどきれいなんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/10 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです