ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

恐怖の夏休み

みなさんいつもありがとうございます

今日は山の日ですね

子供たちは夏休みだし
お盆休みは13日からなので何んとも中途半端なお休みです 我が家の場合


今年 来年と 学校の役員なんです

一家庭で1回はやらないといけないので・・・姫の入学時にやることにしたんです


大変って聞いてはいましたが



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




一番の大役 (かかりなのでよけいになんですが) 夏祭りが終わってほっとしたのもつかの間

夏休み中にあるドッジボール体大会

この大会とそして練習に役員も付き合うんです



去年まで行きたいといっていた王子なんですが

今年は大会の日に用事があるので出られないんです(私も大会の日は参加しません)


大会には用事で出られないんで 役員として私のみ参加



9時から11時(低学年)
11時から13時(高学年)


私は低学年担当


でも朝からすでに体育館が暑い!!!!

もちろん 水筒持参

1Lがすぐなくなる勢いでした





まだ来週も2日あるんですよね・・

こういう大きな水筒持ち歩いているスポーツ少年の気持ちがわかりました

役員として見ているだけなのに…暑い…

子供を集まらせることラインを踏んでないか見ること 

それとうちわで仰ぐのが主な仕事です




子供たちが熱中症になったら困りますから

一番暑いという予報で38度という驚異の日に練習 でした(今週2日来週2日の予定:そして本番)



一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です! 

ドッチボール!
しかもこんな暑い時期に・・・。
時期をずらすとか、思い切ってそんなイベントは中止とか・・・にはならないですよね。
恒例の事を変えるというのはかなりの労力がいりますから。。。
でも時代は流れているので少しずつPTAが楽になるようになっていくことを期待です。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.08/11 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう終わってると思ってましたが・・・
まだ残ってたんですか (×_×)
お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ

月・火が特に暑かった(^^ゞ
もうあの暑さはないでしょ。
そう思いたいですね (>o<)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.08/11 16:35分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ドッチボール!
> しかもこんな暑い時期に・・・。
> 時期をずらすとか、思い切ってそんなイベントは中止とか・・・にはならないですよね。
> 恒例の事を変えるというのはかなりの労力がいりますから。。。

学校行事ではなく 自治体の大会なんですよ
暑い体育館で本当に やめてほしい・・・
でも子供たちは元気ですね
休憩時間も追いかけっこしています


> でも時代は流れているので少しずつPTAが楽になるようになっていくことを期待です。。。

楽になる=イベントが減る・・・
うまいこと行くといいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/12 10:45分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> もう終わってると思ってましたが・・・
> まだ残ってたんですか (×_×)
> お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ

そうなんですよ
火曜水曜とありました
火曜の猛暑・・・水曜が涼しく感じましたもの

本当に来週は少し涼しくなったらいいんですが・・・


> 月・火が特に暑かった(^^ゞ
> もうあの暑さはないでしょ。
> そう思いたいですね (>o<)

おでかけ親父さんの方にはないですか?
ドッジボール大会
なんだか うちは毎年夏休み中に市の大会があるんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/12 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです