ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ケーキとクッキー作り

みなさま お越しいただきありがとうございます
子供と一緒にケーキとクッキーを作らせてもらいました





粉を計ったり卵を割ったり混ぜ混ぜしたり
ケーキ作り


そしてケーキが焼けるまでの間に
クッキーを
混ぜ混ぜこねこねしてクッキーを作らせてもらいました
姫はペタペタ平べったいクッキー 王子は細長いヘビクッキー





ケーキに飾り付けまでしてもらい
みんなでおいしく頂きました

このクッキーやケーキ自宅で作ったのではありません
先日庭いじりの途中でカギをという事件のあったお宅です
その記事はこちら

実は鍵事件までご近所さんとほとんど接点なく
奥様は幼稚園の先生なのは知っていましたが挨拶程度でした
ほとんどお会いする事もないのでごくごくたまにあいさつする程度でした

事件がありそのすぐ後に王子が遊びに行きたいと奥様に訴えると
奥様が快く迎えてくださり
(窓から入って疲れてると思われるのですが)
折り紙などで遊んでもらいました

奥様がまた来ていいよと言ってくださったので
厚かましくも王子がたずねて行きました(先週も言ったのですがお留守でした)
今日お邪魔するといらっしゃり
一緒にお菓子を作ろうといってくださり
作った食べてきました

楽しくおいしかったです

鍵事件のおかげでご近所さんと親しくなれ
これも王子の厚かましさのおかげです
一番はご近所さんの懐の広さだと思います
本当に感謝です ありがとうございました


自宅にはオーブントースターしかないので簡単な物しかできないので
楽しいケーキ作りを子供と一緒に楽しませてもらいました

クッキーやケーキが焼けなくてもクッキーをくっつけるだけなら
我が家でもできそうです
株式会社スリーエフ
お菓子の家・トラックが出来る!スペシャルセットモニタープレゼント大募集!!

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

 

ワタモスさんちの食育大好きです♪

息子さん、へびのクッキーですか☆
くっくっく♪うちも息子たちに手伝ってもらうと、必ずといっていいほど、この形が出てきます(笑)
男子って、そういうもんなんですかね?(笑)

息子さんの、人と人を仲良くさせるパワーに憧れます☆
家は人見知りなんで(汗)
ワタモスさんが穏やかに見守っているから、息子さんも安心して声をかけられるんでしょうね。
ステキです☆
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2012.11/19 10:11分 
  • [Edit]

素敵な遊びです♪ 

私はどうしても片付けが大変そうで、娘には型抜きしかさせたことないんです・・・粉をばらまきそうで・・・こうやってボールでいじらせるところからやらせたほうがいいですね~、うん。食育だ、食育!

今度、心にゆとりのあるときにやることにします。っていつ?!(苦笑)
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2012.11/19 13:01分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

楽しんでみていただけてとてもうれしいです
ありがとうございます

kaochanchanさんの息子さんもヘビなんですか
男の子だからなんでしょうかね 面白いですね

息子は人見知りです
挨拶しなさいといっても後ろに隠れてしまうこともあるくらい

しかし 食欲のが勝っていて
人様のおうちにお邪魔すると
お菓子が食べられる おいしいものが食べられると思っています

なので 行きたがるんですよね・・・
もちろん自宅とは違うものがあって楽しいのもあるのですが

何よりもご近所の皆様のおかげです


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/19 13:25分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

型抜きも十分ステキな食育ですよ

ご近所さんが本当にすばらしい方なんです
お子さんが小さいときにもよくやらせていたらしく
ずいぶん粉が散っていましたが、全く気にすることなく
上手にフォローしながらやらせてくれたんです

本当に感謝以外に言葉がありません

心にゆとりのある 実家に行ったときにでも
またやりたいなと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/19 13:30分 
  • [Edit]

覚えてますよ 

例の庭いじりしてる最中に締め出された奥様ですね(^^;)

子供たちにはいい経験ですね♪

かわいいクッキー。
自分たちでつくれば美味しさも倍増ですね(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.11/19 14:38分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

覚えてていただきありがとございます
あすみんさの記憶力すごいです

ご近所さんのおかげで楽しくおいしい
とってもいい体験ができました

今の幸せに感謝です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/20 03:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです