ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

夏休み

みなさまいつもありがとうございます

11日は山の日でしたね

我が家のお休みは 13日から 

ということで 12日の夜帰省


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




そして12日って毎年 ペルセウス座流星群 がみえるんです

ちょうど12日 帰省の途中に 流星群の観望会をやっているところがあったのでよってきました
topics03-2-s.jpg
国立天文台 の写真をお借りしました


1時間に 50個とか見えるので…と期待していったんですが

雲の切れ間に星が見える程度

大きな望遠鏡で土星を見てきました


初めての観望会

夜なので しっかりシート持って(寝転がってみるため)

毛布や上着を持っていかないとだめですね

来年は ちゃんと装備を持ってよれたらいいな

お休みは今日まで すごく素敵なところにも行けたので紹介できたらいいなって思ってます



一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう^^ 

今日帰ってくるのかな?

楽しかった?^^
夏休みもアッという真に半分を過ぎたよね。
ワタモスママさん家の子どもたち、もう宿題も終わって自由の身かな?

小学生の時は、研究とか、ポスターとか細々あるよね。
親の方が大変((^^;

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.08/16 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は今日から仕事デース☆
お盆休みのお出かけ記事、楽しみにしてます(´∀`*)

ベネトンリンクしてもらってたんですね~
気づかずすみませんでした!
そういえば私まだ箱開けてないや(笑)

あと数日前のアユの記事ってワタモスさんのご実家じゃなくて普段住んでる所の近所ですか?
釣ったりできるのかな…小鹿じゃ無理かな(;゚;ж;゚; )ブッ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.08/16 14:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっちゃきれいな写真~、って思ったら、お借りした写真だったんですね。
でも、このくらいの星が見えたらきっと感動しますよね~!!

肝心の流星群は思ったほど見えなかったんですね(-_-メ)
私も見たかったけど、次の日がBBQだったので、天文台までは見に行きませんでした。

帰省されてるんですね~。のんびり過ごしてください♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2016.08/16 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

流星、いいですよね。私も見たいです。
星空がきれいなところに住んでいたことがあるのですが、よく友達と出かけては寝っ転がって見ていました。特に観測所というわけではなかったので、よく危険な目に合わなかったなと今思いますが。
いつか息子たちに天の川や流星を直接見せてあげたいと思っています。
ワタモスさんがご覧になった時は曇りだったんですね。また観測する機会がありましたら、今度は晴れますように(夜なのに晴れというのも変ですね~)。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2016.08/17 19:02分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 楽しかった?^^
> 夏休みもアッという真に半分を過ぎたよね。
> ワタモスママさん家の子どもたち、もう宿題も終わって自由の身かな?

宿題が大変なことに・・・
ドリルはあっという間に終わらせたんですけど・・・
他が。。。
読書感想文も 他もちっともで困ってます



> 小学生の時は、研究とか、ポスターとか細々あるよね。
> 親の方が大変((^^;

何度いってもやらない・・
やっちゃった方が早いけれど全く手は出してないです
どうすることやら
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/18 14:37分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> あと数日前のアユの記事ってワタモスさんのご実家じゃなくて普段住んでる所の近所ですか?
> 釣ったりできるのかな…小鹿じゃ無理かな(;゚;ж;゚; )ブッ

我が家のわきの川ですよ
アユに関してはひっかけという方法らしく
引っかけて釣るらしいです
小鹿ちゃんでもできるかも??
手すりが高いので届くかな??
荒川にも結構登ってきているようなので
探すと釣りやすいところあるかも

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/18 14:41分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> めっちゃきれいな写真~、って思ったら、お借りした写真だったんですね。
> でも、このくらいの星が見えたらきっと感動しますよね~!!

これがとれたらすごい
何よりこんな夜空見てみたいですね

雲が多くてダメでしたが
また来年 せめて天の川が見れたらいいなって思います


> 肝心の流星群は思ったほど見えなかったんですね(-_-メ)
> 私も見たかったけど、次の日がBBQだったので、天文台までは見に行きませんでした。
>
> 帰省されてるんですね~。のんびり過ごしてください♪

ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/18 14:42分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

> 流星、いいですよね。私も見たいです。
> 星空がきれいなところに住んでいたことがあるのですが、よく友達と出かけては寝っ転がって見ていました。特に観測所というわけではなかったので、よく危険な目に合わなかったなと今思いますが。
> いつか息子たちに天の川や流星を直接見せてあげたいと思っています。

私は中学生の頃1回だけ天の川を見て
もう一度見たい見せたいな って思って今回行ったんですが
流星も天の川も見えず・・
また今度を楽しみにしています



> ワタモスさんがご覧になった時は曇りだったんですね。また観測する機会がありましたら、今度は晴れますように(夜なのに晴れというのも変ですね~)。

次回こそ天候に恵まれますように です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/18 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです