ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

夏休み5

みなさまいつもありがとうございます

夏休みでちょっとお疲れ中の私

記事はかなり手を抜かせてもらってます

夏休みはもう終わるんです

昨日の台風は皆様大丈夫でしたか??

関東直撃で わがやの近くも一時 水がすごいことになってました

マンホールから水が噴き出していました


姫のプールは早々に中止となって

私も早めに帰宅しました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




終わるんですが 終わって早々にまたもや学校行事なんです

去年まで4月にあった(王子入学前は9月だったらしいんですが)

災害時の引き取り訓練が学校始まって早々にあるんです


8月31日が訓練日

14時過ぎに学校集合して

子供たちを引き取ります

点呼など色々あって待たされるんです

真夏の太陽の下1時間待つのか……はぁ


しかも今年から中学とも連携するようになりました

中学生の兄弟がいる場合 中学校から兄弟が小学校に迎えに来るらしいんです

なので小学校より早めの時間に中学は開始

そこから歩いてくるらしい…結構な距離なんですが・・・・・


小学校と中学校両方迎えにということではない分いいのかな??

本当の災害時 中学生が単独?集団かな? 小学校に向かうのもおかしい??

9月にはいったらやっと 普通の生活かな??







猛暑アでたくさん水分をとる子供たちに

おおききな水筒がほしかった

でもその前に自分が持ち歩くのに便利な水筒買っちゃいました


自転車移動でやっぱり暑くて汗がたくさん出るので

小さくてかばんに入りやすいし

小さい水筒も便利ですね

これなら 冬はホットも持ち歩ける






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

台風 

関東も被害出てますね、ほんと自然災害は怖い・・・

学校はじまっても、落ち着きませんね^^;
うちの学校は親の出番少ないのかも、そういうのないです、
先生と集団下校はありますけど。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.08/23 11:36分 
  • [Edit]

 

台風、凄かったですね。
住んでいるマンションから一番近い橋で、
テレビ中継をしていたそうです…。
遊歩道まで水が溢れたのは初めてでした。
さすがに恐怖を感じました。

災害時の引き取り訓練、この暑い中ではちょっと厳しいですね(苦笑)
娘の学校は5月でしたが、やはり今年から中学校と合同でしたよ。
通学路が入り乱れてました(笑)
  • posted by :Hanami: 
  • URL 
  • 2016.08/23 12:11分 
  • [Edit]

こんにちわ(*^^*) 

そんな日に避難訓練?!(^^;;
いじめのような、、、
わざわざこんな暑い日にしなくても!!
それこそ命の危機やわ(^^;;
熱中症になるリスク大きいよね。

ふーん、、
親御さんも大変ヽ(;▽;)ノ
兄姉も!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.08/23 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございました!
台風すごかったですね~。除草シート設置や庭仕事が終わったあとでよかったです(^^;

引き取り訓練、こんな暑いときにやらなくても!

我が家の周りでは春でした。
でも、どんなに遠くても徒歩で来るようにとのことで・・・
幼稚園児はベビーカーに乗せ、小学生の兄弟を引き連れて帰るお母さんをちらほら見かけました・・・
(年少クラスは、無しだったのでうちは来年からです)

大切なことだけど、大変ですよね。
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.08/23 16:20分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 関東も被害出てますね、ほんと自然災害は怖い・・・

自然災害は怖い
でもどうすることもできないですよね


> 学校はじまっても、落ち着きませんね^^;
> うちの学校は親の出番少ないのかも、そういうのないです、
> 先生と集団下校はありますけど。

適度に協力がいいですね
行かないけれど 9月中旬は運動会前の草むしりがあるんです
なんだかんだと接点が多いのかも?
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/24 11:08分 
  • [Edit]

:Hanami:さんありがとうございます 

> 台風、凄かったですね。
> 住んでいるマンションから一番近い橋で、
> テレビ中継をしていたそうです…。
> 遊歩道まで水が溢れたのは初めてでした。
> さすがに恐怖を感じました。

これは見ているだけで怖いですね
マンションから見下ろす状態なら安心ですね
うちは戸建てなので・・・ 怖いです
近くのマンホール周辺は消毒に来てました

> 災害時の引き取り訓練、この暑い中ではちょっと厳しいですね(苦笑)
> 娘の学校は5月でしたが、やはり今年から中学校と合同でしたよ。
> 通学路が入り乱れてました(笑)

中学校との連携が始まりつつあるんですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/24 11:10分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> そんな日に避難訓練?!
> いじめのような、、、
> わざわざこんな暑い日にしなくても!!
> それこそ命の危機やわ(^^;;
> 熱中症になるリスク大きいよね。

本当に困ったものですよ
学校行事は暑い 寒いが多いです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/24 11:11分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> コメントありがとうございました!
> 台風すごかったですね~。除草シート設置や庭仕事が終わったあとでよかったです(^^;

すごかったですね
大きな被害がなくて何より


> 引き取り訓練、こんな暑いときにやらなくても!
>
> 我が家の周りでは春でした。
> でも、どんなに遠くても徒歩で来るようにとのことで・・・
> 幼稚園児はベビーカーに乗せ、小学生の兄弟を引き連れて帰るお母さんをちらほら見かけました・・・
> (年少クラスは、無しだったのでうちは来年からです)
>
> 大切なことだけど、大変ですよね。

大切なことなんですよね
しかしいろいろ大変です

実際起こったら こんなこと大変なうちに入らないことなんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/24 11:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです