ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ポイント⇒WAONって こんなことが必要だったんだ・・・

みなさまいつもありがとうございます


本日 始業式 (姫は学童で弁当持ち:学童行ってない王子のため昼に帰宅して一緒にお昼を食べます)

明日から給食

あさって 引き取り訓練

9月1日は なんと 姫が校外学習 ということで弁当持ち

始業式の準備をしていて気が付きました

来週にならないとなんとなく落ち着かない??

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




学校とは全く 無関係


以前 どっとマネーで WAON への交換が増量していたので交換して

アコレでお買い物したんです

普段 WAON使わないので 

WAONポイントの還元などが高い時だけその都度現金チャージしていて

実際いくら入っているとか全く管理していなかったので

買い物できたからチャージされていると思っていたんです


先日 楽天のお買い物が超お得になる

すぐたまさん 承認されて 以前購入した分がポイントで戻ってきたんです

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
お得なお買い物の仕方はこちらから⇒☆

すぐたまから 2千円分ポイント交換しました


そしていざ買い物行ったら(たまたまミニストップだったんですが)

数100円しかなくて…・ しかもポイントも50円とか


あれ??????


私のポイント・・・・・


どこ???


改めて 交換申請完了のメールを見たら書いてありました


【特典交換後のご注意】
電子マネーWAONポイントへの交換が完了しました。

[電子マネーWAONポイントをご利用いただくためには]
■特典交換したWAONポイントをご利用するには、
 ポイントのお受け取り手続きが必要です。
■お受け取り期限内に イオン等に設置されている
 ・WAONステーション
 ・イオン銀行ATM(※一部除く)
 ・ファミリーマートのFamiポート
 で電子マネーWAONポイントをお受け取りください。
■モバイルWAONの場合は、
 お手持ちの携帯端末でお受け取りいただけます。

[電子マネーWAONポイントお受け取り期限について]
■期間を過ぎるとポイントは失効となります。
交換完了日:4/1~9/30→期限:翌年3/31
交換完了日:10/1~翌年3/31→期限:翌年9/30


4月以降なので来年3月までにやれば間に合うのですが

気になって… 慌てて アコレに行ってきました(イオンは遠いので)

イオン銀行のATMで

w.png

提携ポイントをWAONに交換するをタッチ

提携ポイントをまずはWAONポイントに

さらに もう一回WAON に交換するために 画面操作します

簡単にできました


レジでポイント交換って言っても交換されません



危うくポイントもらい損ねるところでした。。


ちゃんとメール読まないといけないですね

nanacoはレジで 残高照会 っていうと交換できるので

一緒かと思ってました

まだ交換したことない方 ぜひホームページをご確認ください

WAONポイントHP



まずは特典をポイントに交換

さらにもう一回 
WAONポイントからWAONにする





私だけかと思ったら・・・・みるくさん もわからなかったようなのでちょっと安心


すぐたまから⇒ネットマイル(登録すると自動で交換されます)⇒アマゾンが一番人気なようですが

WAONへの交換も無料で交換できるのでお勧めですよ

おかゆかゆさんからの

WaoApp情報で お得に交換できました


すぐたまさんの交換げんページから購入すると

こちらのお野菜が実質半額以下で買えちゃうんですよ






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪ 

リンクありがとうございます♡

ワタモスさんも同じようなことがあったんですね~
あのセンター上にある自分のポイントが店舗に行かないと見ることができないというシステムに??となりました。
いまどきそんな事があるのですね><

waonも紫のわけあえるwaonと私たちのwaonは別物だって
案内の方が言っていたし、もう頭がパンクしそう^^;

とりあえずすぐたまの分は攻略できたということで
もう一回waonに交換したいと思います♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.08/29 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おつかれです~
紹介ありがとうございます。

WAONは使ったことのない人には
ちょっと「???」というシステムかも~
ポイントはWAONポイントとしてたまっていき
使えるようにするにはWAONに変える必要が
あるんですよね~

みるくさんの場合は、そのへんは知ってたようだったけど
ファミぽーとだったので
タイムラグがあって、ネットの残高に反映が
遅れてたよう。
イオン直営店では即付与、即使用が可能です(*^^)v
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.08/29 14:00分 
  • [Edit]

ワオン 

そうなのよねー、ただ交換しただけじゃ使えないの。
ワオンをワオンポイントにするんだっけ?一回で出来ればいいのにって思います。

私も最近なんとなくわかってきたところです^^;

来週には少し落ち着くかな?
わが家は子ども学校だけどオットが休み・・・
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.08/29 14:01分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> リンクありがとうございます♡
>
> ワタモスさんも同じようなことがあったんですね~
> あのセンター上にある自分のポイントが店舗に行かないと見ることができないというシステムに??となりました。
> いまどきそんな事があるのですね><

ちょうどみるくさんが聞いていた前日です
明細が2枚
でもどうしてこうなったのか????
というわけで発言できず見守っちゃいました


> waonも紫のわけあえるwaonと私たちのwaonは別物だって
> 案内の方が言っていたし、もう頭がパンクしそう^^;
>
> とりあえずすぐたまの分は攻略できたということで
> もう一回waonに交換したいと思います♪

使ってみないとわからないですよね
すぐたまのポイントはWAONがお得っぽいので
私もまた交換予定です
ポイントも氾濫していてわけがわからないです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/30 02:41分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おつかれです~
> 紹介ありがとうございます。

アマゾンはどこでも交換できるし
Tポイントは手数料かかるし…
WAON使わないから見なかったので気付かないところでした


> WAONは使ったことのない人には
> ちょっと「???」というシステムかも~
> ポイントはWAONポイントとしてたまっていき
> 使えるようにするにはWAONに変える必要が
> あるんですよね~
>
> みるくさんの場合は、そのへんは知ってたようだったけど
> ファミぽーとだったので
> タイムラグがあって、ネットの残高に反映が
> 遅れてたよう。
> イオン直営店では即付与、即使用が可能です(*^^)v

王子のランドセル買う時にWAON還元が一番よくて作って
それから数回
イオンでの買い物のとき必要な分チャージくらいしかしたことなかったので
全くわかってなかったです

勝手にレジで言ったら ポイントになるものかと思ってましたし…

直営とそうじゃないお店でも違うんですね
WAONも少し入るから使って覚えていこうと思います


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/30 02:46分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> そうなのよねー、ただ交換しただけじゃ使えないの。
> ワオンをワオンポイントにするんだっけ?一回で出来ればいいのにって思います。
>
> 私も最近なんとなくわかってきたところです^^;

せめてポイントから1回でチャージできるようにしてほしいですよね
ポイント⇒WAONポイント⇒WAON
わかりにくすぎ




> 来週には少し落ち着くかな?
> わが家は子ども学校だけどオットが休み・・・

お疲れ様です
みんな元気出で払ってくれるのが一番リラックスできますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/30 02:48分 
  • [Edit]

おはヨーグルト(*^_^*) 

ええ!
そうなの?!
ますます敬遠しちゃいそう(^^;;笑

nanacoとかなら、レジで交換してちょっていったら簡単にできるもんね。

慣れたら大丈夫なんだろうけど、慣れるまで???ってなりそう(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.08/30 08:07分 
  • [Edit]

あうみんさんありがとうございます 

> ええ!
> そうなの?!
> ますます敬遠しちゃいそう(^^;;笑
> nanacoとかなら、レジで交換してちょっていったら簡単にできるもんね。
> 慣れたら大丈夫なんだろうけど、慣れるまで???ってなりそう(^^;;

あすみんさんもごぞんじなかったなんて
ちょっと嬉しい
使いなれないとよくわからないです
レジで簡単に交換できたらいいのにって思いますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.08/31 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです