ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家の寝かしつけ

みなさま お越しいただきありがとうございます

我が家の5歳のやんちゃ王子と2歳のおてんば姫寝かしつけのご紹介です
全く自慢できるような方法ではありませんが…


8時頃王子と姫と三人で布団に入ります

子供に絵本を一人一冊ずつ選んでもらって
ワタモスが読みます
横になり腕を上げての読み聞かせです

読み終えると電気を消して少しおしゃべりをして

もう寝る時間だから誰が一番かなとかいいながら
一緒に寝ます

以上です

寝かしつけというようなこともせず一緒に寝ちゃいます
多分姫→ワタモス→王子の順番に寝ついてると思います


最初から一緒に寝ていたわけではなく

王子が小さい頃は一時間くらいトントンして寝かしつけその後起きていました

姫が誕生し寝つきはとてもいいけれど
夜中も一時間くらいで目を覚ます
とても繊細な姫でした

王子を寝かしつけると姫が起き
しかも姫は一晩で10回以上目を覚ますので
ワタモスは睡眠不足

産後の体調の回復も遅かったので
諦めて
子供と寝ることにしました
8時くらいから6時くらいまで10時間睡眠
それでも姫の睡眠間隔がのびるまでは一緒に寝ても睡眠不足でした

姫が一晩寝るようになり睡眠不足がない今は
一緒に寝て早朝起床しています
早朝が自分の時間

姫は寝つきよく1人でも寝てくれそうなのですが
王子は寝つき一悪く緒に寝てないと寝ません
というよりワタモスの寝息を聞いてから寝てるようです


最近寒くなってきたので起きるのが少々辛くなってきましたが
早朝の自由時間とても優雅な気分でいろいろはかどります

ちなみに時々旦那様にあわせて11時頃起きて一緒に夜のおやつタイムしたりしています

子供が独りで寝るようになったら
夜はテレビタイムかな?

子供と一緒に成長したいと思うワタモスでした

みなさまの参考になったら幸いです

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

 

・・・何となく、笑えるほどに、同じサイクルで私も寝かせていました☆
最近は、ちょっとだけこっそり起きて、PCをいじることも増えましたが(笑)
・・半年前までは、そんな感じでしたね☆
でも、これからは寒くなるので、私も一緒に寝てしまおうかなと思ってます。
朝は少し辛くなりますが、早起きして自分時間もちたいですね(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2012.11/21 13:09分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

子供と一緒に寝ているなんてワタモスくらいかと思ってましたが
kaochanchanさんも 一緒なんですね
心強いです

朝の優雅なひと時 寒さに負けず 味わいたいですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/21 14:45分 
  • [Edit]

こういう記事素敵~ 

今更コメントに寄らせていただきました(笑)

なんか、ほほえましいですね~
親の寝息をきいて寝る王子(笑)
安心感があるんでしょうね、きっと☆

子どもと一緒に成長できるって
幸せですよね~♪
私もワタモスさんみたいな
素敵なママになれるよう頑張ります(^^)v
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2012.11/23 12:50分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

コメントいただけるだけで とてもうれしく励みになります
いつでも よろしくお願いいたします


さくーぽんママさん もう十分に素敵なママだと思いますよ
子供の成長とともにママになれるので
子供に感謝ですね
一緒にもっと素敵なママになれますように
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/24 05:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです