ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

[追記]台風被害の岩泉町の支援協力お願いします

みなさまいつもありがとうございます

昨日の記事に追記しました(昨日の記事自体も訂正入れてます)


先日の台風で被害はなかったですか?

また台風が来ているので何もないことを祈ってます


先日の台風で関東の我が家はもちろん何も被害がなかったのですが


岩手県の 岩泉町 はとても大きな被害を受け

とても大変な状況です

YAHOOでも寄付を募っているようで この惨状です
sien2.png


岩泉町の商工会青年部の部長さんからの呼びかけです

もしよかったら皆様も少し協力いただけませんか??



sien.png

現在は クロネコヤマトが一番確実に届くようです 主人の調べなので変わっているかもしれません

他の運送会社は各会社のセンターどめとなるようですので確認が必要です

状況が変わったらまた追記します


支援先は

〒027-0501


岩泉町岩泉字松橋21-1


岩泉町役場町民会館


支援物資であればこれだけで届くようです


必要なのは

子ども用のオムツ各サイズ
飲料水(最低限の生活用水含む)
ジャージのズボン(洗濯が出来ません)
ミルク
離乳食
衛生用品 手指の消毒液
男女の下着 衣類
調理不要食品


上の呼びかけで 現在 近隣の町から 支援物資の 支援が届き始めたそうです

届き始めたようですがまだまだ足りないようなのでよかったらご協力お願いします





我が家では とりあえず

水と 生理用ナプキン レトルト食品 ウェットティッシュ アルコール除菌 を送る準備中です


みなさまご協力お願いいたします



一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

台風 

北海道でも被害が出ています。
東北や北海道は台風が少ない地方なのに、異常気象なんでしょうね。

出来る事から始めます、ありがとうございます。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.09/05 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

また台風が発生しているようで被害が拡大しないことを祈るばかりです(´;ω;`)
端数ポイントでもお役にたてるんですね?
家にも送れそうなものはないか探してみますね!

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.09/05 15:01分 
  • [Edit]

大変! 

ここのところ自分がしんどくてろくにニュースも見ていませんでしたが、台風の被害がすごかったんですね。
オムツはないけれど、生理用品、缶詰、簡易手指消毒液などは送れそうです!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.09/05 15:38分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 北海道でも被害が出ています。
> 東北や北海道は台風が少ない地方なのに、異常気象なんでしょうね。
>
> 出来る事から始めます、ありがとうございます。

北海道も一部すごいことになってますよね
本当におかしな気象ですよね
天災は防ぎようないですし・・・
できることから少しでもできるといいですよね
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.09/05 16:28分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> また台風が発生しているようで被害が拡大しないことを祈るばかりです(´;ω;`)
> 端数ポイントでもお役にたてるんですね?
> 家にも送れそうなものはないか探してみますね!

yahooなどのポイントでできる寄付は手軽ですよね
私も今まではそんな感じ
(主人はもともと色々やっていたのでっすが今回は私もちょっと協力しました)
協力してくださるという気持ちだけでもうれしいです
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.09/05 16:30分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ここのところ自分がしんどくてろくにニュースも見ていませんでしたが、台風の被害がすごかったんですね。
> オムツはないけれど、生理用品、缶詰、簡易手指消毒液などは送れそうです!

お疲れのところありがとうございます
最近の天災は本当にすごいですよね

協力いただけるという気持ちだけでもとても心強いです
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.09/05 16:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです