ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

3度びっくりな日?

みなさまいつもありがとうございます

雨が少なくて水不足だった 関東も

最近は大雨で被害が出ています

適量降ってほしいものです


先日 帰宅すると

電話が鳴りました




お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ





鳴ったけれどとれず


で携帯を開けたら 何度も夫より着信が・・・・.


自転車移動なのでリュックに入っていて気付かないんですよね いいわけ


あ! と思ったらまた自宅に電話が入り


出ました





すると 


夫: 最近目が見えにくいから 眼科に来た


   車できちゃったから 車をとりに来てほしい   って


これが一度目のびっくり

いつから??そんなこと初耳だし見えにくいって・・・



そして自転車で車を取りに行きました(交替して乗ってかえるため)



駅ビルの 東京眼科(仮名) って聞いて行きました


受付に ワタモスですけど 主人が待っていると聞いたんですけど


っていうと


ワタモスさん? いませんよ
 

え?????????
 (゚д゚lll)!

間違えた??


ここ 東京眼科さんですよね??


受付:そうですよ


場所は間違いない・・・再度聞いたら←しつこい?

ワタモスさんって 今日 ゆめさん しか来てないよね~


って 他の受け付けさんに確認


(((゚Д゚)))


あわててラインで どこって入れたけれど  返答なし



どうしよう・・・・・



っておろおろしていると

中から他の人が出て来て


ワタモスパパ なんですけど・・っていったら


中で待ってますよ  って教えてくれました




本当にびっくりの2度目


そして 3度目は・・・・???



パパの結果



見えにくいから と 瞳孔を開いての検査をしてもらいました


結果は 老化現象 




本人はかなり ショック受けていたようですが


なにもなくてよかった・・・3度目がなくてよかったと思いましたよ


なんか見えにくい⇒ 目の病気

というのはほんのごくわずかでほとんどが老化現象のことが多いです

でもそのほんの少しの中に早く病院に行って処置したら簡単に直るものもあるのでぜひ

老化だよ~ですませず一度検査してもらってくださいね


ほったらかしにしたつもりじゃないけれど。。結構大変な思いしたので・・


パソコンだと左に 網膜剥離でまとめています

一応最初のだけ載せておきます↓

網膜剥離私の場合






一番のお勧めポイントタウン 確実に稼げます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次にお勧めなのはポイントインカム こちらもいい案件が多くて稼げます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長いこと愛用しております とてもいいサイトです


一番初めに登録しましたサイト 安心して使い続けられます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天商品が破格で買えちゃうサイトです
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま




にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いろいろドタバタあったようで…
お疲れ様でした。
眼ってほんと、一番使うと思うので
変化あったらすぐ病院行ったほうがいいと思うのですが…

…老化でしたか(--;
…でも、他人事じゃないんですよね、おいらも…

NoTitle 

どきどき、あわわ~な一日でしたね*^^*
目、そうでしたね、大変な思いをされたのでしたよねー!!
年を重ねると・・・いろいろ出てきますね。私も目が悪いのよぉ~~(涙)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.09/09 11:59分 
  • [Edit]

おがっこさんありがとうございます 

> いろいろドタバタあったようで…
> お疲れ様でした。
> 眼ってほんと、一番使うと思うので
> 変化あったらすぐ病院行ったほうがいいと思うのですが…
>
> …老化でしたか(--;
> …でも、他人事じゃないんですよね、おいらも…

老眼は 誰でもなるようですよ
人によってそのレベルが違うだけで
老眼だけなら心配はないんですが・・・・・・
自分ではわからない目の病気もありますので
気になったらぜひ一度眼科受診をお勧めします

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.09/10 06:07分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> どきどき、あわわ~な一日でしたね*^^*
> 目、そうでしたね、大変な思いをされたのでしたよねー!!
> 年を重ねると・・・いろいろ出てきますね。私も目が悪いのよぉ~~(涙)

受付でちょっと前に手続きしたはずなのに…・
いないって 本当にびっくりでしたよ
連絡とれないしどこかわからない。。。どうしよう???って

目が悪いんですか
老眼はなるものなんで心配はないけれど
見えにくいのは老眼のせいってほっとかない方がいいですよ

まあ 眼科行っても基本的には老化ってことが多いとは思いますが…
違った時には早いと治療がとても簡単ですから
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.09/10 06:11分 
  • [Edit]

えー!! 

大変でしたね、旦那様も、ワタモスさんも・・・
眼科のスタッフももっとしっかりして欲しい><;

老化現象・・・旦那様ショックだろうな。

私も最近目の調子が悪くて、たぶん老化だろうとは思いますが
夜中になると目がドライアイなのか半分くらいまでしか開かない・・・目薬差して目を開けてますがゴロゴロしちゃって・・・

近々行って来ます。眼科の先生ってどこもなぜか自信満々の先生ばかりで怖じてしまいます^^;

ワタモスさんはその後目の調子はいかがですか?
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.09/12 11:04分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 大変でしたね、旦那様も、ワタモスさんも・・・
> 眼科のスタッフももっとしっかりして欲しい><;

本当にびっくりでしたよ
1時間以内に手続きしたはずなのに・・・・


> 老化現象・・・旦那様ショックだろうな。
>
> 私も最近目の調子が悪くて、たぶん老化だろうとは思いますが
> 夜中になると目がドライアイなのか半分くらいまでしか開かない・・・目薬差して目を開けてますがゴロゴロしちゃって・・・
>
> 近々行って来ます。眼科の先生ってどこもなぜか自信満々の先生ばかりで怖じてしまいます^^;

老化 って言われると確かにショックですよね

でも老眼ってみんななるらしいですよ

成長の後は老化。。。。。。

みるくさんも病院ついでにちょっと見てもらっておいた方がいいですよ

私のほうはおかげさまで何事もなかったように元気です

あ~~片目老眼になって不便はちょっと感じてますが

でも 見えるって素晴らしいことです


> ワタモスさんはその後目の調子はいかがですか?
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.09/12 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです