ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

キドキドを楽しんできました

みなさま お越しいただきありがとうございます
先日四国に引越しをした友達が遊びに来てくれた(2泊してくれました)ので
平日一緒に遊びに行きました

お友達は年長さんと年少さんの兄妹
ちょうど1学年ずつ下で 幼児が4人
みんなが満足できそうなところをママ友に相談したら
キドキドという室内遊具施設を紹介されました
 



王子が楽しんでいるのはサイバーホイール
中に入って回したり外から押してもらったり
姫はエアトラックで 飛んだり跳ねたり
他にもエアキャッスル(柵つきのトランポリン)など施設により違いますが
大人も一緒に遊ぶところなので 一緒にはねてきました

予想以上に楽しくて エアキャッスルでたか~く はねてきました
運動不足なうえ 普段と違う筋肉を使うので
ちょっとはねただけでも結構体が・・・・・でも楽しい・・・
全員で 体いっぱい動かして大満足でした






体を動かすところばかりではなく
おままごとや ブロック?など ボーネルンド さんのおもちゃを使って遊べます
王子はロボット作りに夢中でした
姫はおままごとやジオラマで長い事 列車を走らせていました

意外な事に姫はおままごとに夢中で一人で永遠とお買い物を楽しんでいました
キドキドは子供が勝手に遊んでいていい という施設ではなく
スタッフの方はいますが(遊びの補助)
大人が見守っていなければならないのです
大きい子組みにひとり
小さい子組みにひとりと見ることにしたのですが
しばらくすると3人対姫一人で遊んでいました

久々に全身使って動いて 体中がなんとなく重たいですが
本当に楽しかったのでキドキドお勧めです
6か月から12歳までの子供と保護者が楽しめる施設です
平日なら 1日フリーパスで1500円(子ども一人と大人一人)
休日は子供一人最初の30分600円でその後10分100円なので
1時間で900円 +大人300円(延長料金はない)の1200円かかります

なので キドキドは平日がお勧め
小学生でも高学年になってくると少々手狭かもしれませんが
普段できない遊びができるので
満足してくれるのでは? と思います

室内なのでそんなに大きくはありませんが
大人も童心にかえって楽しめます
キドキド とってもお勧めです
全国的にありますが限定的 ちょっと残念です

紹介してくれた友達 来てくれた友達に感謝です ありがとう
楽しい施設を作ってくれたボーネルンドさんにも感謝です ありがとうございます

そして最後までお読みいただいたみなさま ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

さっそく調べちゃいました 

名古屋にもありました!!
キドキド♪

めちゃくちゃ楽しそうですね!!
平日はお得ですね♪
旦那さんがお休み取れたら平日に行ってみたいと思います(^^)v

こういう屋内施設ってありがたいですよね☆

王子も姫もさぞ楽しかったことでしょう♪
おままごとに夢中になってひたすら買い物をしていた姫ちゃん(^^)v
かわいいですね、ほんとに♪

素敵な情報ありがとうございます☆
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2012.11/24 10:28分 
  • [Edit]

いいですね 

せめて二時間遊べたらいいのにね。

見てるだけでも大人でも楽しめそうです(^^)

一時間だけなら、不感染燃焼かな?

近くに似たような施設がありましたが、こんなに内容は充実してません(笑)
でも一時間500円だったような記憶が・・・ついでにつきそいの親は無料でした。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.11/24 13:05分 
  • [Edit]

 

そちらではキドキドって言うんですね(^^)
こちらは「キンダージム」という名前で同様の施設があります(^^)
うちも大阪に引越しした友達親子がこちらに帰ってきたときは、そこで遊んでいます♪
うちの長男が、ワタモスさんのブログを見て「あ!これ夏休みに大阪の友達とあそんだとこやん!」と、目を輝かせていました☆
色々なコーナーがあって、体を使ったり、頭を使ったり、まったりしたりできて、本当、いい施設ですよね♪うちは毎回汗だくになって遊んでいます(^^;

またまた共通点発見ですねぇ(笑)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2012.11/24 16:05分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

お役にたてて幸いです
とても楽しくて からだも動かすし
大人も楽しめました
是非楽しんできてください
お近くにあってよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/25 06:14分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

1時間500円なんて素敵な価格ですね

トランポリン 他 久々全身を使って遊んじゃいました
一緒にはねてみると本当に楽しいですよ
あすみンさんも跳ねてみてくださいませ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/25 06:17分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

またまた共通点 うれしいです

キドキドは ボーネルンド というおもちゃの会社が運営しています
キンダージム という同じような室内遊具施設もあるんですね
こういう室内遊具施設助かりますよね

キンダージムも調べてみます
近くにあるといいな
素敵な情報ありがとうございます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/25 06:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです