ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

節約レシピ

みなさま お越しいただきありがとうございます
たまには 料理も記事もいいかなと思って
我が家のハンバーグのご紹介です
節約兼ヘルシーでおいしいハンバーグなのでお勧めです(自分で言うのもなんですが)
 
切り干し大根をさっと洗って細かく切ります(30gくらい?)
豆腐1丁(木綿でも絹でもそのまま)
切り干し大根と豆腐を混ぜた状態です。豆腐の水分で切り干し大根を戻します。

そこへひき肉(500gくらい?)、玉ねぎ、卵、ナツメグ、塩コショウを入れ混ぜます。
玉ねぎも生のままで十分おいしくできます。

形を作って焼きます。焼き色がついたらひっくり返してふたをして6分。
手順を撮影したときは出来上がりを撮影し忘れたました
ボール1杯分のハンバーグ大きなフライパンで2回焼きました

こんな感じにお弁当に入れるので
小さめの丸めのハンバーグにしています
豆腐などが入っているので厚みがあっても火がしっかり通ります

不器用なので形がいまいちですが・・・

切り干し大根がいい仕事してくれます
ヘルシーなのにとてもおいしくジューシーです
以前は豆腐とパン粉とひき肉で作っていましたがやっぱり豆腐ハンバーグって感じがしました
切り干し大根を使うようになってからは普通のハンバーグに近いです
ハンバーグじゃないとしてもとてもおいしいです

特にやんちゃ王子の大好物の我が家のハンバーグです

子供はハンバーグが一番の大好物ですが
ワタモスはこういうお肉もたまには食べたいですね
img_102161624850a0951457a24.jpg
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

ご参考までに
最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

切り干し大根 

豆腐ハンバーグは良く作りますが、切り干し大根もおいしそう!!今度作ってみます!好き嫌いのおおい娘にもたべさせられるかも~。ありがとうございます(^o^)/
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2012.11/29 10:31分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

お嬢さんにも気に入ってもらえたらうれしいのですが・・・
切り干し大根の甘みとうまみでおいしくなるのでお勧めです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/29 13:07分 
  • [Edit]

おお!!さすが!! 

うちも豆腐いれます(^^)
めっちゃ増えますよね(笑)

切り干し大根は入れたことがなかったので、今度お試ししてみたいです。

ちなみに今移動中ですが、こちらは今にも雨が降り出しそうです(@@)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.11/29 16:30分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

かさましに豆腐いいですよね
本当に増えますよね

切り干し大根は 甘みとうまみがあってとてもおいしくできます

あすみんさんの見た雲がこちらに来て雨を降らしてくれたようです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/30 13:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです