ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫のいぬ間に

みなさま お越しいただきありがとうございます
鬼のいぬ間ならぬ姫のいぬ間に王子のお手伝いです
姫の起床前のわずかな時間に手伝ってもらいました
先日ご紹介しました ハンバーグの前段階切り干し大根と豆腐を混ぜ合わせています
冷たさに顔をしかめてます


その後はいつものお手伝い卵割りです




肉をあわせて丸めるのは時間の都合上ワタモスがやりました

別のお話ですが
王子より年上の近所のお友達が来て遊んでいる時のことです
王子とお友達が姫ちゃんが鬼だぁ
鬼がきたぁというのをきき
姫は”鬼じゃないもん姫ちゃんだもぉん!”
といってそばに寄っていく
とってもかわいいんです
鬼ごっこをまだ理解してないので鬼ごっこにならないのに

毎回鬼だぁ
鬼じゃないもんのやりとり
いつまで続くのかな?

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

 

鬼ごっことかくれんぼのルールを理解できるようになるのはいつだろう?
私も長男や次男と遊んでいるときに思っていました(笑)

特にかくれんぼは、上手に隠れているのに、見つけてもらえないと「ここだよぉ」ってすぐに出てくる辺りが、かわいくて☆笑いながら「だぁかぁらぁ・・」と何度も説明してましたね。
幼稚園に入ったら、自然とそういうことがなくなってしまいましたが・・(寂しい・・笑)

息子さん、卵割りお上手ですね!
やっぱり器用ですよぉ・・惚れ惚れします♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2012.12/02 14:35分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

幼稚園児くらいになると
鬼ごっことかもできるんですね

卵割り上手ですか(^^)ありがとうございます
ワタモスは不器用なので 器用に育ってくれることを願ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.12/03 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです