ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

壁紙の補修にチャレンジ

みなさま お越しいただきありがとうございます
年末なので気になっていた壁紙の補修をしました
リビングのソファーの背もたれにあたり破けたと思われます
その破れを見つけた王子がこっそりむいて広げていました
以前テレビでみて簡単そうにやっていたのでワタモスもチャレンジしました

写真は縦ですが木枠が腰窓の木枠で上にきます

壁紙を大胆にカッターで切り取ります


切り取った部分にあわせながらカッターで新たにはる壁紙をカットして終了
不器用なワタモスなので 3回やり直してもどうしてもちょっと隙間が・・・・
諦めて 切れ端を追加して下地を見えなくして終了
やり直すごとに範囲が広がってしまいましたが なんとか ぼろ隠しにはなりました
道具がないので定規で押し付けてみました
ローラーとかでなでつけたらもう少しよくなるかな?

はがしてみてわかったのは壁紙がはがれていたのではなく 
1枚目の写真に見えている白いところは下地ではありません
ワタモス家のリビングはコテで塗ったような壁紙でそのコテ風に加工された部分がはがれていました
壁紙って案外厚みがあってしっかりしています

不器用なのでできばえは・・・ですが
簡単に補修できるので 破れた箇所のある方はぜひやってみてください

同じ壁紙がない方は もっと大胆に切り取って違う壁紙を張っても面白いかもしれませんね

年末なのでがんばってみました

最後までお読みいただきありがとうございました





スポンサーサイト

Comment

うちも~~ 

こどもがはいじゃったところがあります(@@)

大胆に・・・切ってどうしようもなくなったらどうしよう(^^;)

あ、はみがき粉の判定メールが来ないの~不安・・・
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.12/08 22:11分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

壁紙大胆に切っても大丈夫ですよ
うまくいかないときは
お隣のお父様にヘルプすれば簡単に直りますよ

げん玉さんを信じてください
もう判定中メールが届いている事と。。。。
100%ポイント還元 判定が出るまでドキドキですよね
これがネックですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.12/09 05:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです