ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

自慢の収納

みなさま お越しいただきありがとうございます
収納に困っているワタモスですが数少ない我が家の自慢の収納です
本棚の上のあいたスペースに羽毛布団を2つ収納していました

天井までくっついてるので地震でも落ちにくいし
万が一落ちてもそれほど危険ではないと思っています
夏場2つ収納していました
使うため布団を干そうと出したらケースが1つ壊れました

今はひとつは使用しもうひとつをこの状態で保管しています



使っていない羊毛の敷布団には布団圧縮袋を使ってます
圧縮しカチコチになった布団 袋はすべるし重たいので
クローゼットの奥に立てかけて収納しています
この敷布団は 来客用なのでめったに使わないので 
布団圧縮袋でもいいかなと思いますが

普段使用する羽毛布団は圧縮すると羽毛によくないと聞くので
やっていません
自分でがんばって購入時の布団袋に詰め込んでいました
このほかの掛布団も同じ感じにクローゼットのつり棚に収納しています
壊れてしまったので・・・・・どうしようと

困っていたところ
モニプラさんで便利な布団収納ケースのモニターを見つけました
布団収納にお困りの方必見!コンパクト&見た目よく片付く布団収納セット*モニター ←参加中
布団収納:圧縮袋の“ボリュームダウン”と不織布ケースの“すっきり”のあわせ技

これならボリュームダウンしながら羽毛布団を収納できるので
この茶色の収納ケースに2枚収納されているそうです
とても魅力的な収納ケースです

ワタモス家 写真を撮って改めてみると 布団ケースが今にも落ちそうで
怖いと思いました(1つを縦もう1つを横においていましたが、やはりはみ出ちゃいます)

先日地震もあったので 2つ乗せるのはやめようと思います
収納の巣さんの便利な掛布団収納を乗せてみたいなと思います
最後に突っ張り棒で固定したいなと思っています

収納の巣
収納の巣さんステキな収納アイテムありがとうございます

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

うちは・・・ 

収納のとき、圧縮したほうが良いのかどうか迷いつつ・・・面倒なのでそのままです(汗)子供部屋の押し入れにぎゅっと入れて、終わり。ああ~、きちんと片付けなきゃー。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2012.12/11 10:45分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

我が家は押入れが1つしかにので布団収納が外に飛び出ちゃってるんですよね・・・・
すっきり片付けたいものですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.12/11 13:54分 
  • [Edit]

収納って、重要ですよね! 

今日もスマホから失礼します。

収納って大事ですよね。
私も、お部屋をスッキリ見せるために、
収納にはすごく興味あります。
我が家は一部屋を物置部屋にしているので、
生活空間はあまりモノがなく、
スッキリしています。

お布団はほんと嵩張りますからね。
モニター当選するといいですね( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2012.12/11 17:00分 
  • [Edit]

うちは・・・ 

思いっきり圧縮してます(^^;)

掃除機で空気ぬいてせんべい状態。

いざって言う時は、ちゃんと元に戻りますよ(^^)

モニター当たるといいですね!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.12/11 19:00分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

さくーぽんママさんとところも部屋を物置がわりにしているんですね
さくーぽんママさんのおうちはとてもきれいになってそうな感じがします 

我が家は納戸もないので子供部屋予定の部屋を物置にしていたのですが
近い将来部屋に戻さないといけないので
この機会にがんばって整理しています

当選したら うれしいですね
応援ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.12/12 09:26分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

羽毛布団も圧縮して大丈夫なんですね
ありがとうございます

モニター当選するとうれしいですね
応援ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.12/12 09:29分 
  • [Edit]

 

キレイに収納できたら嬉しいですね。
当選、祈っています!!

・・私は収納が苦手なんで、また新しい情報あれば教えてくださいね(^^)
いつもありがとうございます♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2012.12/12 12:04分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

使いやすく収納され、住み心地のよい家になるとうれしいですよね
kaochanchanさんの参考になるような情報がこれからもアップできたら幸いです
当選できたらうれしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.12/12 13:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです