ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

お菓子の家

みなさま お越しいただきありがとうございます
またまたお菓子の家を作りました
しかも自宅ではなく親戚宅にて制作しました(静かに遊ぶにはちょうどいいかと思いまして)
安いお菓子を買い込んでみました

姫も自分でチョコ塗って制作

王子も自由にチョコ塗って制作

サンタさんが入れるように煙突つきです


今回はモニターではなく自由に作りました
キットと違ってぴったりサイズではないので安定感が悪く
途中で考えながら王子とワタモスで家を作りました
モニターのキットがいかに考えられているかがよくわかりました

二人とも自由に溶かしたチョコをつけて形にしました
つまみ食いしながらの制作
今回のとても楽しく作れました

今回は午前に作って昼食後にいただきました
土台がビスケットなのであっさり味のおうちでした

ビスケットの家のほうがおいしいですね
そしてチョコが多いほうがおいしいです
室温は高いとやりづらい事がわかりました
昨日は特に寒かったので暖かい部屋では チョコが固まらず
くっつけるのがちょっと大変でした

想像力の少ないワタモス親子にはキットでの制作のほうがあっているようですね
色々試すのって楽しいのでまたチャレンジしたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

いいなあ 

こういうのゆったりつくれる時間をくれるママ、ワタモスさんも素敵です(^^)

立派なえんとつで、サンタさんもゆうゆう入って来れそうですね。

かわいいです!!

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.12/25 22:55分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

室内で静かに遊ばせるには
食べさせるか 食べ物を触らせておくのが一番なんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.12/26 12:33分 
  • [Edit]

 

ステキなおうちができましたね♪
キットに頼らなくても、十分楽しめていると思います!
次はもっとステキなお家になるんだろうなぁ・・
楽しいですね♪
うちもやってみようかな・・
でもちょっと怖いなぁ・・
弟がチョコ全部なめてお兄ちゃんとけんかしそう・・(笑)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2012.12/26 19:46分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

形はどうあれ お菓子なので
食べられるし楽しめるのでこの作業はお勧めです

kaochanchanさんのお宅なら
溶かしたチョコは各自管理でも良いかもしれませんね
そのまま食べるのも くっつけてから 食べるのも自由
ある意味 簡単なチョコレートフォンデュなので
バナナとかに付けて飾っても楽しいかもです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.12/27 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです