ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

雪だるま

みなさま お越しいただきありがとうございます
今日もだるまのお話です
ワタモスが昨年末帰省した初日のお話です
何年ぶりかの12月の大雪で 雪がたっぷりあったので

雪だるまを作りました

この日は気温が高く きれいな形にはなりませんでしたが
いちおう 雪だるまになりました

バアバが胴体を作り 
王子は真ん中と頭を作りました
姫は足をつけています 上に付けたかったのですがつけても落ちちゃうので足にしました  
ワタモスは何もしてません(^^;)

帰省早々からとても楽しく遊べました


4日に帰宅しました
その時にはもうこの状態  小さくなってしまってました
タイミング良く楽しめて 今年も楽しい一年になりそうです

寒い冬でも水仕事が楽にできる株式会社ダンロップホームプロダクツさんの商品のご紹介です
tebukuro.jpg
ガサガサ手になる前に!冬の必需品♪ゴム手袋と綿手袋セットで20名様プレゼント

最後まで読みいただきありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

大きな雪だるまですね(^^)
小さな手で一生懸命作ったんですね(^^)

雪だるまつながり・・(笑)
本当に楽しいつながりができて嬉しいです♪

  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.01/05 10:02分 
  • [Edit]

おおお 

これまたすごい雪だったんですね(@@)

大きな雪だるま!!

さすが北に行けばいくほど気温は下がりますね。

こちらは雪も降りませんでしたが(^^;)

いいなあ、雪だるま・・・
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.01/05 13:41分 
  • [Edit]

雪だ~ 

わたしの方も結局、年末年始雪は降りませんでした。

生活する上では雪は無い方がいいと思うけど
やっぱり雪が降ると子どもはテンションあがりますよね~

私も幼い頃、実家の横のすいか畑で父ときょうだいといっしょに雪合戦して遊んだの思い出しました。
もうその畑はスーパーの駐車場になってしまっています^^;
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.01/05 19:04分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

小さい手で大きな雪の塊を持ち上げ頑張っていました
ご一緒 うれしいです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/06 05:26分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

北ほど寒いですね
車に忘れたペットボトルがしっかり凍ってました(><)
南国に行きたい…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/06 05:31分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

子供の時はあんなに楽しかった雪
今はちょっと降ってもブルーな気分
こういうときは童心に帰らないといけないですね

すいか畑での雪合戦の思い出いいですね
りりぃさんの思い出を見て
小学校で授業潰して雪合戦した事を思い出しました
雪は楽しい思い出ですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/06 05:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです