ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

だるまと今年の抱負

みなさま お越しいただきありがとうございます
ブロ友さんの年末の反省や今年の抱負を見ながらワタモスも!と思いつつ
なかなか書けずにいました
昨年のだるまに目を入れて 今年の抱負を考えました

実家のだるまに子供が目を入れてます

ワタモスの子供の頃にはだるまなんてなかったのですが、両親が田舎暮らしをするようになってからの習慣です

最後に王子が黒く塗りつぶしていました。(^^;)

今年の目標
1.ブログを毎日更新する
ブログを毎日更新することで、ブログネタにもなる子供たちと一緒に楽しみながらのイベントが増え
子育てがもっと楽しくなるかなと思ってます

2.無理のない節約を続ける
電気料金が年々上がり気味で オール電化 一昨年までは月平均5500円くらい
一昨年夏に100リットルの冷凍庫を導入した事と電気料金の値上げで 昨年は6800円
子供が一人で入浴などするようになるともっと上がると思うので今のうちに無駄をなくしたいなと思っています

3.食材を無駄にしない
食費 2万5千円以下 今も無駄にすることはめったにないのですが
王子も姫もワタモスもとっても食べるので少々きつくなってきています
ワタモス家の食事は大人6人前くらいです 旦那の食欲は普通程度です
昨年は旦那のボランティアの仕事で夕食不要の日が時々あったのでなんとか守れましたが・・・
食事は健康の源なので 必要な食材は減らしません
食材の無駄をなくし予算を守りたいと思います

4.投資をする
以前からずっと投資はしていますが・・・・含み損でほったらかし
昨年下旬 外貨のFX 始めました
今回初めて勉強してからの投資、大もうけできるような投資ではないですが
損しないように慎重に、でも確実に利益を積み重ねられるようにしたいと思っています
そして今までほったらかしの株を 少し整理し投資を再開させたいと思っています
銀行の利息より 高利回りを目指して

5.今を楽しむ
子育て、料理、節約、投資などなどいろいろなこと楽しんでやりたいなと思っています

今年の抱負 以上かな?
大事な事を忘れているような。。。???

今年も楽しく幸せに過ごしていきたいと思います
最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

 

今を楽しみながら、いろいろなことチャレンジしていけたら幸せですね(^^)

私も節約を意識しつつ、子どもたちの食事を見直していこうと思います。
好き嫌いなく食べられる工夫ができるよう研究しようと思います(笑)
またいい方法があったら教えてくださいね(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.01/03 11:23分 
  • [Edit]

だるま・・ 

日本の風習が体験できていいですね。
いいお正月ですね。

目標があるとがんばれますね。
FXすごい!!
投資の結果もたのしみにしています^^
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.01/03 13:51分 
  • [Edit]

だるまさん(^^) 

いい経験ですね(^^)

お子さん方、いろいろ体験できて、楽しそう!!

クリスマスからずっと楽しい日々が続いてます。

今年も無理のない範囲で、節約頑張りたいですね。
あすみんもあらたかな節約術を編み出したいですが・・・(^^;)

なんか考えます(笑)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.01/03 13:52分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

> 今を楽しみながら、いろいろなことチャレンジしていけたら幸せですね(^^)

本当にそうですよね

kaochanchanさんのお子様もおいしく何でも食べられるようになるといいですね
子供が食べてくれるような方法見つけたらアップしますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/04 04:49分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

伝統は伝えないとつながらないですものね

日本の伝統を とおせちも用意してくれた
両親に感謝です

投資はちいさ~く やり始めています
日足ベースなのゆっくり投資で結果もゆっくりです
結果はそのうち発表しますので のんびりお待ちください(^^)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/04 04:55分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

色々な体験 両親に感謝です

あすみんさんのあらたな節約法 楽しみにしています

無理のない節約を今年も楽しみたいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/04 04:57分 
  • [Edit]

うんうん! 

全ての目標が私もそうしたいな~ってこととあてはまって、うんうん!ってうなづいちゃいました。でも、食費の金額はうちのほうが使いすぎの自信あり~!!(ってどんな自身だよ(苦笑))12月の家計簿しめたら・・・あぁ、見ないで状態でござんした(涙)後日、じっくりとUPいたします・・・
今年こそ、がんばります。今年こそ・・・
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.01/04 14:22分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

食費は 可能なら増やしたいんですが・・・
無駄を減らし 楽しい節約をめざし
頑張りたいですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/05 05:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです