ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

助けてごっこ

みなさま お越しいただきありがとうございます
仲良し兄妹の王子と姫の考えた
助けてごっこです
姫が窓際から たすけて~ と叫ぶと(実家で前髪が長いからと・・・幼児でよかった)

離れたソファーで待機している王子が仮面ライダービーストに変身して助けに行きます

ワタモスには何を言っているかわからないのですが
最近登場した仮面ライダービーストの変身の言葉??を口にしてから
ソファーを乗り越え 助けに参上
重たい姫を抱えて おろして助けるという遊びを
延々と繰り返していました
外は気温が低く遊べなかったのでちょうどいい運動になりました

子供の考えたごっこ遊びのご紹介でした

もうひとつ 寒い中でも役立ちそうな株式会社山忠 【webshop温むすび】さんの靴下のご紹介です
ボリュームがあって温かく過ごせそうです。冷え性の方にもぴったり。
kutusita.jpg
驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」

最後までお読みいただきありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

ビースト・・ 

ですか。まったく最近のはわかりません^^;
ごっこ遊びって子どもの成長には欠かせないものですよね。
妹さんの相手してくれてお兄ちゃん頼りになりますね。

山忠さんの寝るときにはく靴下モニターしたことありますが
とてもあったかくてよかったですよ^^
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.01/09 00:15分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

子供たちのテレビの時間がワタモスの家事時間
ちょっと見ないうちに ビーストが登場していました
新たなキャラクター ウィザードのベルトは買ってもらえないから
ビーストのベルトがほしいと・・・・
子供たちは企業戦略に どっぷりはまってます(^^;)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/09 10:33分 
  • [Edit]

おもろい~ 

2人で寸劇?コント?なごっこ遊びしてるんですね~。おもろいー。うちの子もそういう遊びをいつかするようになるのかしら~。楽しみ♪
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.01/09 10:41分 
  • [Edit]

 

たすけてぇ~と言われて、ヒーロー登場!
良いですねぇ♪
かわいい♪
本当に、王子はステキなお兄ちゃんですね(^^)
姫もかわいらしすぎます~
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.01/09 11:38分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

ぶきっちょさんのところももう少ししたら二人で遊ぶようになると思いますよ
我が家はお互いにウィーザード!とかプリキュア!って呼び合って遊んでいます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/10 11:05分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

助けてごっこはまさにヒーローになったつもりでした
頼もしい ヒーローをがんばって演じてました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/10 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです