ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

便利野菜さんのよもぎパウダーお試ししました

みなさま お越しいただきありがとうございます
モニプラさんで三笠産業株式会社さんの
便利野菜をお試ししました
以前サプライズプレゼントでほうれん草の粉をいただいたのですが 記事はこちら  
今回は 新春にふさわしい よもぎパウダーをお試ししました

ほうれん草パウダーに比べる粗めの粉です

水団の粉100gにヨモギパウダーこさじ2はい

混ぜるとうっすら 緑っぽくなりました もこもこしているように見えるだけでしっかり混ざりました

水80cc加え 打ち粉は小麦粉で 子供が混ぜやすい程度にまとめました

こねこねしてつぶして 火が通る程度に自由製作

ゆでてあんこを乗せて 水団の粉で簡単ヨモギ団子の出来上がり

ゆでると きれいな緑色になりました

このよもぎパウダーはよもぎの葉っぱのようなモコモコ感があり微細粉末ではないです
よもぎのいい香りがしてよもぎそのものを粉末にしてるのが伝わってきます

以前サプライズプレゼントでいただいたほうれん草パウダーは 微細な粉末でした
野菜の種類によって粉末の状態が変わるようです
まさしく自然の恵みそのままの粉末です 100%国産の野菜なので安心して子供に与えられます

便利野菜さんの野菜パウダーは
洗浄殺菌などした野菜の水分が8パーセント以下になるまで乾燥させた後
20マイクロ以下の微粉末に加工し
品質チェックしているそうです

小麦粉より小さな微粉末なので消化吸収もよくなり
栄養価はそのままなので10分の1の量で茹で野菜と同等の栄養価がとれる優れものだそうです

国産野菜100パーセントで作られた自然食品です
便利野菜.jpパウダーなのでとても使いやすいです

ヨモギ とってもいい香りですが子供たちは香りが強いのは苦手なので
ヨモギは少なめに入れましたが
とってもきれいな色に仕上がり ほのかに香るヨモギが 水団の粉で作った簡単なもちを
高級感あふれるおやつにしてくれました
(小麦粉ではなく水団の粉なので水を加えてねって ゆでただけでもっちりになります)

子供たちもヨモギもちをおいしい!!と大喜びで食べていました
とくに ヨモギがあまり得意でない姫も おいしいと完食しました
パウダーの量を調整すれば野菜嫌いの子もいろいろな野菜を食べてくれちゃいそうです

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

モニプラさんありがとうございます
三笠産業株式会社さんありがとうございます

最後までお読みいただきありがとうございます


スポンサーサイト

Comment

おお~ 

なんてかわいらしい、こねこね、小さい手で。
いっしょうけんめいこねてる様子がわかります。
おいしい~~
ほっぺたも落ちるよう・・
ヨモギ本来の味や風味、幼い頃から味わうことができる
なんて贅沢なことなんでしょう。本当の贅沢ってこういうことかもしれませんね。
食育ってほんと大切ですね^^
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.01/08 00:40分 
  • [Edit]

手作りおやつ☆ 

いいですね、手作りおやつ~♪うちは、まだおもちはのどに詰まらせそうでデビューしてないんですが、そろそろいいかなー。パウダーってほんと便利そうです♪
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.01/08 10:54分 
  • [Edit]

いいですね~ 

嬉しい栄養素が手軽に摂取できて、お子さんたちも楽しそうにクッキング♪


企業様もきっと嬉しいレポだと思わるはず。

ワタモスさんも情操教育がとてもお上手だと思います。

姫様も楽しそうですね

本格的おままごとといったところでしょうか(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.01/08 13:18分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

本物のヨモギを味わう機会 確かにあまりないですね
贅沢ですね
便利野菜さんのヨモギパウダーのおかげで贅沢できました
感謝です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/08 13:55分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

餅 は 危険ですよね
水団の粉だと もっちり程度なので幼児でも食べやすいと思いますよ
パウダーは野菜嫌いには良いですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/08 13:57分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

レポ お褒めいただきありがとうございます
ままごと感覚で作って 食べている感じですね
こねこねは汚れますが 楽しいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/08 14:00分 
  • [Edit]

 

毎回、ワタモスさんの食育に感動してしまいます♪
上手に作ったよもぎ餅、美味しかっただろうなぁ・・
色々な粉があるんですね☆
勉強になります!
ありがとうございました♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.01/08 17:22分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

水団の粉便利ですよ
水団なんて小麦粉で十分と思っていましたが全く別物
モラタメさんで購入して使ってみて もちもちでおいしく
子供も水団が大好きになりました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/09 10:26分 
  • [Edit]

ご紹介ありがとうございます!! 

わたもすさん
あけましておめでとうございます(^∇^)
野菜パウダーの便利野菜、担当のヨシタケと申します
コネコネがかわいですね~(´∀`*)♥
小さい頃を思い出しました~
手作りって楽しい+美味しい+良い思い出になりますよね~♪
本年も良い年になりますように、どうぞよろしくお願いします

ヨシタケ様ありがとうございます 

サプライズプレゼントとモニターで
野菜パウダー贈っていただきありがとうございました
また コメントありがとうございます

野菜パウダーはホットケーキやニョッキなど粉物には簡単に混ぜ込めて
色もとてもきれいなので とても便利に使わせてもらっています

便利野菜さんのヨモギパウダーで子供たちに天然の蓬を食べさせることができて感謝しています
ありがとうございました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/11 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです