ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫の誕生日なので ②

みなさま お越しいただきありがとうございます
姫の誕生日は上旬だったのですが、誕生日前日にイチゴのケーキが食べたいと
言われたのですが、あいにく イチゴを買いに行けそうにもなかったので
来週 一緒に作ろうね と約束して 当日は特別なお祝い無しにしました

12日に作る予定で前日スーパーへ行きました
仕事の合間に立ち寄れたスーパー イチゴは1種類しかなかったです

イチゴ 398円でした 3割引きというのもあったのですが いちごは傷つきやすいので
定価の方を買ってきました

イチゴは姫の希望なので 外せないので 定価で購入

たまたま焼きそばの麺が 半額になっていたので 一緒に購入してきました
1キロの麺 148円が半額で74円
とてもお得にゲットできました 2袋購入

1キロ入りなんてと思ってらっしゃるかもしれませんが
ワタモス家は たくさん食べるので 焼きそばだけなら800gくらい必要です
しかし 野菜もたっぷり入れるので いっぺんに作れないので 一回500gくらいで作って
焼きそば定食として(焼きそばとご飯とみそ汁)食卓に上ります

焼きそばの麺 冷凍できます
1キロのまま冷凍すると使いにくいので 
ワタモスは冷凍前に 一手間 手間ってほどでないといわれそうですね。。
袋の上から麺を手で切ります
ワタモス家は1キロで2回分なので半分に 3回分なら 3等分に切ってください

こんな感じです
そして冷凍庫へ 使うときは 解凍して使ってください
ワタモスはたいてい昼に使うので 朝冷凍庫から出しておいて昼に使ってます

冷凍しておくといつでも使えて便利ですよ

姫の誕生日用のケーキは後日 アップします

モニプラさんの素敵なイベントのご紹介です
あの 有名な アンデルセンの フェルベールさんのジャムと石釜パンがお試しできます
アンデルセン
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】どれが届くかお楽しみ!フェルベールさんのジャム&石窯食パン


最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

半額だ~(^^) 

焼きそば半額だったんですね!!

一キロでそれは安いです。

うちも安い時に買って冷凍しています。

何かと重宝しますよね(^^)うどんも冷凍です。

明日は姫様のケーキアップですね♪

楽しみにしています。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.01/15 20:11分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

麺類は冷凍できるので 半額は助かりますね

今夜 いよいよケーキ作りです
お楽しみに!! 
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/16 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです