ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

縄跳びの長さ

みなさま いつも応援ありがとうございます
幼児に適した縄跳びの長さのご紹介です

実はワタモス大失敗
保育園の運動会で↓こういう縄の縄跳びいただきました 縄が赤でした

保育園で長さを調節して持ってきてくださいというので

遠い記憶で両足で踏んで腰くらいの長さだったと思って

ちょっと長めにと思ってこんな感じで切ってもって行きました(この縄跳びではありません)

しかし 幼児にはこの長さでは 短すぎ なんです
片足で踏んで両手が胸の位置くらいが適切な長さだそうです
王子もなんですが飛ぶことよりまずは回すことができないのです
回しやすく飛びやすいように 長めなんだそうです
回すことが難しいなんて・・・記憶に全くございません
ワタモスの記憶は小学生のころ 小学生になってくるともっと短くないと飛びにくくなります
上手に飛べるようになったらこの長さがやりやすくなるようです

切ってしまったので 新しく買いなおしてもらいました
切って短いほうは姫に使わせる予定です

みなさま 記憶で幼児の縄跳び切らないでくださいね そんな人は少ないと思いますが
ちなみに 保育園のクラスではワタモス同様に縄跳びが短いおうちも何軒かあったようです

ー・-・-・-・-・--・-・-・-・-・--・-・--・-・-・--・-・
先日 王子がテレビを見て 恵方巻き作りたいと言っていました
縄跳び頑張っているご褒美に 山本海苔店さんのおいしい海苔で
一緒に恵方巻き作りたいなと思います
株式会社山本海苔店
【美味しい海苔・日本橋本店限定『焼きたて全判焼海苔』モニター50名様大募集!】
モニプラさんでイベント開催されています

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

懐かしい 

縄跳びの練習ですね。
小学校のときは、いろんな体験がてらのすること多くて、
母は大変でしょう?

息子の小学校時代の汚点は・・・
鉄棒の逆上がりができない唯一の一人だったんです。

運動が苦手部類・・・おかしいな~頭がいいわけでもないから、
運動で頑張れば良かったのに。

思い出しました(笑)
今は22歳・・ヒゲ王子です
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.01/25 20:23分 
  • [Edit]

あはは・・・ 

切ってませんが、結んでましたね~(^^;)

端っこの方を結んで縄跳びさせてました。

大きくなって、結び目をほどいたら、そこだけ白くて、ちょっと感慨深かったです(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.01/25 20:40分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

しだすずさんの息子さんはひげ王子さんですか 

わが王子は 5歳の年中さん まだまだ可愛い王子です(親バカですね)

色々な体験させたいとは思うのですが
ワタモスも旦那も運動苦手なので 教えられないんですよね

王子は鉄棒の前回りがやっとこできるようになりました
小学生になったら逆上がり できるようになるといいんですが・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/26 05:25分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

切らずにと思ったら とってからはみ出しちゃうからと 切ったんですが
どうやら はみだしていてもよかったみたいです

あすみんさんのようにむすんでいれば買い直す事なかったんですが…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/26 05:27分 
  • [Edit]

縄跳び 

縄跳び、たしか結んで長さを調整してた記憶があるんですが。。。もう遠い記憶ですね~。縄跳びは幼稚園で年中さんくらいからやる模様なので、その時は切らないようにします!
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.01/26 10:59分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

むすぶと 持ち手から出ちゃう なんて気にしないでください
ぶきっちょさんはだいじょうぶと思いますが
切る前に 先生に確認するのが一番ですね
ワタモスのような失敗しませんように
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/27 05:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです