ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

こんにゃくの保存方法

みなさま いつも応援ありがとうございます
今日はワタモスが実践しているこんにゃくの保存方法のご紹介です
以前テレビで紹介されていて
え~って思ったのですがやってみるととても便利なのでご紹介します

わかりにくいかもしれませんがこんにゃくを袋のまま切ります

残ったこんにゃくをそのまま袋に戻してたてて冷蔵庫に入れて保存します
こんにゃくは 入っていた汁で保存するほうが長持ちするそうです
以前袋を開けて容器に汁を入れてから こんにゃくを入れて保存していたのですが

こんにゃくをきってそのまま 袋に戻して 冷蔵庫に立てておくだけなので
保存容器も要らないし 2手間くらい?省けて とても便利です

え~って思った方一度お試しくださいませ

ー・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・--・-・-・-・--・-・
モニプラさん あく抜きしたコンニャクにあえたら
美味しそうな正田醤油株式会社さんのドレッシングのイベントのご紹介です
豆乳とおからを使ったドレッシングです
SOY Beautyドレッシング
SOY Beautyドレッシング2本セットを50名様に!

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

こんにゃくって・・袋の中にあるあの汁・・以前はニオイがダメだったんですが、
最近はあの独特のニオイがたまらなく「なつかしいな~~^^;」って思えるようになりました。笑

そのまま汁に保存でいいんですね。了解^^ゞ

23日の餅つきの風景、いいですね~わたしも祖父母といっしょに家族、親せきみんなで御餅つきしたのを思い出しました。

あんころもち、きなこ、しょうゆにつけて。あんころもちは皆で奪いあって食べましたね。
つきたてのおもちはほんとに美味しいです!!日本人でよかった~~って思います。(^∇^)
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.01/27 13:46分 
  • [Edit]

 

そういう方法があったんですね☆
板蒟蒻はたまに使い切れないで、無理に食べていた部分があったのですが、これなら最後まで美味しくいただけそうですね♪
早速やってみます☆
ありがとうございます♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.01/27 15:04分 
  • [Edit]

私も! 

私もこんにゃく、こうやって保存してます!
確かに最初、「えー!!」って思いますよね。
でも簡単で長持ちしていいかんじですね♪
ちょっとこんにゃくのにおいがしますけど・・・(^_^;)

いつもコメントありがとう、です。
応援していきます☆
  • posted by おかゆ*かゆ* 
  • URL 
  • 2013.01/27 15:40分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

こんにゃくは あの汁に保存がいいそうなので
お試しくださいませ

つきたてのお餅 日本人でよかったと思いますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/28 10:46分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

そうなんです
汁だけ別容器に移してたのですが量が足りずに水足したりしていたのですが
この方法だと少量の残り汁で大丈夫だし 
洗濯ばさみで 冷蔵庫のポッケットに とめて立てています
知ったときは目からうろこでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/28 10:49分 
  • [Edit]

おかゆ*かゆ*さんありがとうございます 

同じ方法されているんですね
袋があいているせいかたしかにちょっとにおいますね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/28 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです