ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ピザ作りリベンジ編

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日姫と王子と一緒にフライパンピザを作ったのですが記事はこちら
強力粉を使ったせいか水分が少なかったせいか幼児にはこねきれなかったので
姫が起きる前に王子とまたフライパンピザを作ってみました

薄力粉150グラム オリーブオイルおおさじ2 塩小さじ半分 ぬるま湯100cc

まぜまぜ こねこね

でもやっぱりちょっと 固いようで全体重かけても フライパンいっぱいまでは伸ばせず

ワタモスが大きく伸ばして 美味しいフライパンピザの出来上がり


姫の食べている写真がない
と思われた方 王子の横にかえるのパジャマ着た姫
起きたてなので 今回は写真は無し しっかり食べました

美味しくはできたのですがん生地にうまみが少ないので
またつくってみます 

ー・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
モニプラさんで ベジタブルガーデン株式会社さんの幻の蜂蜜をお試しできます
まぼろしのはちみつをチーズピザにかけたり
ホットケーキにかけて 王子と姫と一緒に味わえたらなんて素敵なんでしょう
ベジタブルガーデン株式会社
【ベジタブルガーデン】入手困難!幻のハチミツを3名様に!


最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

すごーーーい!! 

尊敬します!!!(@@)
王子様、素晴らしい!!

あすみん、反省します(;一_一)

不器用、不器用と逃げてないで、精進します。

そして、こういうことをどんどんさせてあげてるワタモスママ、素敵です!!
あすみんも、息子ちゃんにさなきゃ!!

将来、『イケダン』にしないと(^^)

お姫様が・・・・(^^;)
パジャマが素敵です←おいっ(笑)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.01/27 22:50分 
  • [Edit]

 

朝からチャレンジするワタモスさんと王子くんがステキすぎる~(^^)
本当に慣れた手つきになってきましたね(^^)
私、ホットケーキ以来何もしていないなぁ・・
そろそろ何かにチャレンジしてみます☆
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.01/28 09:52分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 将来、『イケダン』にしないと(^^)
旦那教育はいまいちなですが 王子の将来のため
楽しみながらもっといろいろチャレンジしてみたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/28 10:52分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

姫が起きる前が 都合が良いんです

先週末も作ったのですが かなり慣れてきました
ワタモス やらせるばかりなので このままでは王子のほうが
上手になっちゃうかもです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/28 10:55分 
  • [Edit]

おおっ! 

ピザ挑戦2回目ですかー。すごいな~。料理ができる男、すてきー。将来モテる条件になりますよ、料理上手って。私の旦那に欲しい~!(って、犯罪だろっ!(爆))
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.01/28 12:39分 
  • [Edit]

いつもすごい!! 

いつもながら
お子さんたちにちゃんと
お料理させてあげてるところが素晴らしい!!
食育ばっちりですね!!

パソコンにかじりついている
わが身に反省しっぱないです・・・
ごめんよ・・こどもたち。

今度うちも何か作らせるかな(^_^;)
  • posted by おかゆ*かゆ* 
  • URL 
  • 2013.01/28 14:54分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

王子には貰い手が多いお婿さんになってもらえると良いですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/29 11:46分 
  • [Edit]

おかゆ*かゆ*さんありがとうございます 

最初は大変と思っていたのですが やってみると案外簡単で
食育っていうより一緒に作ると楽しいので やってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.01/29 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです