ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児でも簡単!フライパンピザ

みなさま いつも応援ありがとうございます
今日はまたまた王子と いや 王子がフライパンピザを作りました
バネ秤で薄力粉を150グラム量ります

オリーブオイル大さじ2杯 初めてスプーンで計量しました

砂糖大1 塩小さじ半分 ほうれん草の粉小1 ベーキングパウダー小1 ワタモスが入れて 王子が混ぜ混ぜ

だいたい混ざったら ぬるま湯80cc投入しこねこね

これで3回目 王子上手になり ひとりで捏ね上げました

伸ばしやすいように5~10分程度休ませている間に王子が魚肉ソーセージを切りました

フライパンの上で伸ばしてもいいのですが 麺棒がやりたいというので 麺棒で伸ばしています

最後フライパンに移して 王子の仕事は終了

片面焼いたら 裏返して手作りトマトソースとソーセージ、チーズをトッピングしたらふたをして焼いて出来上がり

とってもおいしいピザになりました

生地に砂糖が入っているのでちょっぴり甘み(うまみ)のある生地でとてもおいしくなりました
ほうれん草パウダーで色もきれいにできました

今回食卓で伸ばすために先日お試ししました 超アルカリ洗浄剤 未来水 で除菌してから行いました。記事はこちら
そしてほうれん草の粉は三笠産業株式会社さんのほうれん草パウダーです。記事はこちら

手作りトマトソースの記事はこちら

今回は王子が麺棒とナイフを使いたいというので
お得意の 早朝 クッキングとなりました(3歳の姫の邪魔が入らないので作りやすいんです)

とっても簡単でおいしくできました
親ばかですが 王子がとても料理上手になっています
この調子で ワタモス家の食卓を王子の料理が並ぶ日を夢見て
また挑戦したいと思っています

ー・-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-・-・-・--・
モニプラさんで北海道のおいしいかにのお試しができます
北海道はオホーツクのさむ~い中で育ったおいしい毛がにを味わえます
王子と姫はまだかにを目の前にかにを食べたことありません
この機会に 一緒に毛がにをむいて食べたり料理したいと思います

北海道ブランドの極上品『オホーツク海産毛蟹』
甘みと旨味がたっぷりの身と濃厚味噌が絶品!『オホーツク海産毛蟹×2尾セット』

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

ほうれんそう 

のパウダーが入ってるなんて、とてもヘルシーですね。
それに全行程をお子さんに任せられるなんて・・
すばらしい食育です。いつも感心。

かにや歯ブラシもモニターできるといいですね^^
いつもありがとうございます。応援P☆
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.02/01 20:22分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

便利野菜さんの野菜パウダーとても便利です
ほうれん草は色がきれいで 特に味がしないので
野菜嫌いでも大丈夫と思われます

色々なモニターできると楽しいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/02 05:42分 
  • [Edit]

すごいわぁぁぁ 

王子くん、手が完璧に職人の手になってますよぉ♪
・・私より上手いんじゃ・・(汗)

すごいですね☆
う~ん本当に、ワタモスさん親子に尊敬してしまいます!!
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.02/02 14:48分 
  • [Edit]

価値ありますね~(^^) 

いいなあ、今からいろいろ憶えて、もうすっかり「イケダン」ではないですか。

最近は男の子も料理、洗濯はできるようにしておかないと・・・

将来御嫁さまの貰いてが・・・(;一_一)

うちも仕込まねば・・・・自分のお弁当、自分でつくっていってくれないかな(^^;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.02/02 16:06分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

ワタモスより王子の方が上手かもです (^^;)
やってみると意外に簡単で楽しいですよ
たべておいしいですし
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/03 05:29分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 最近は男の子も料理、洗濯はできるようにしておかないと・・・

やったあとのご褒美(作った料理)があるから
食欲旺盛 食べるの大好きな王子は楽しんで料理していますが

他も一緒に楽しくやるようにしないと・・・
ご褒美なくてもやるかな~~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/03 05:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです