ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

山本海苔お試ししました

みなさま いつも応援ありがとうございます
モニプラさんの山本海苔店さんで
日本橋本店限定『焼きたて全判焼海苔』をお試ししました

姫が太巻きを作りたいというので、山本海苔さんの海苔で三歳の姫が太巻きを作りました

今回はすし飯を用意、ご飯を海苔に敷きつめる

途中は 姫 恒例のつまみ食い つまみ食いのが多いかも…

人参、卵、ほうれん草を真ん中に並べて

すまきで一気にまく 姫に端っこまで持ってくるように言っても通じなかったので手伝いました

丸くなったら姫に奪われ・・・・

最後にギュッと巻き直して きりました

海苔香りがとともいい 美味しい太巻きの出来上がり 姫と王子のおやつになりました


封を開けただけでも海苔の美味しい香りがして
パリパリの焼き海苔
海苔の味がしっかりしてるのでそのまま食べてもとってもおいしかったです
今回太巻きを切りましたが姫でも簡単にかみきれました
時々噛み切れない海苔があるんですよね…


先日恵方巻きを作ってから 姫が太巻きを作りたいというので太巻きを作りました
ワタモスが手伝ってますが 前回よりも姫一人でやってます

今回はやりたくないと作らなかった王子も
海苔の美味しい香りに刺激され 太巻き食べたいと
作ったそばから おやつになりました
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

とてもおいしい海苔を山本海苔さんありがとうございます
モニプラさんありがとうございます


にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かわいい~(^^)

いいなあ、ノり。うちも節分の時、ノりを切らしてなかったらな~(;一_一)←まだ言うか・・・
ストックはちゃんと確認しないといけませんね(^^;),.

・・・て書いてますが、ただいまマヨネーズ切らしております。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.02/12 21:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/12 22:15分 
  • [Edit]

いいですね~ 

メッセージをどうぞ
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.02/12 22:16分 
  • [Edit]

お子たち、すごい!! 

さきほど、先走り送信でしたm(__)m
すごいです、きれいに作るんですね~。

将来、楽しみ~~~(^◇^)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.02/12 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっ、姫ちゃんのつまみ食いが可愛い~!!

それにしても上手にできて本当に美味しそうです♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.02/13 00:20分 
  • [Edit]

遅くにすみません(><) 

主人がタイから帰国しまして、遅くなってしまいました・・^^;

海苔巻き、美味しそうに食べてますね~♪
うち、今晩、手巻き寿司でしたよ(^^)/
海苔食べてると、あ~やっぱ日本人だな~って思います。笑

遅くなってごめんねのポチ☆
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.02/13 00:54分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

ストックは確認したいところですが 忘れちゃいますよね・・・
あすみんさんにはお隣という見方がいますから
調味料くらい って 心がけがよくないですかね・・

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/13 09:37分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

なぜだか ワタモスより上手にできていますね
将来ワタモス家の食事担当になってくれることを期待しているんですが・・・
ちょっと気が早いですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/13 09:39分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

姫はつまみ食いが多いんですよね・・・
とってもいい笑顔で食べるので ダメといいながら許してしまっています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/13 09:41分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

いつも応援ありがとうございました

ご一緒のことがチョコチョコあり とてもうれしいです

旦那様がタイから帰国したんですね
無事戻るとほっとしますね
同じ日の朝 ワタモスの両親からメールで無事に帰国したとありました
観光旅行でタイに行っていたんです
同じ国でちょっとびっくりしました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/13 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~そうなんですね^^;
主人はバンコクに滞在してて、週末はアユタヤとなんたらビーチ・・パタヤ?笑 に観光で行ったと言ってたので、もしかしたらお会いしていたかも(^^)
竹之内豊に似た人いませんでした?って聞いてみてください
      ↑
もちジョーダンです(笑
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.02/13 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃまもだんだん手つきがよくなってきましたね(^^)
つまみ食いはアリ!でしょう♪
山本海苔店さんの海苔は本当に美味しいですよね!
私、今回は外れましたが・・またチャレンジします♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.02/13 12:18分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

滞在してらっしゃるんなんてすごいですね

もしかしたらお会いしているのかもしれませんよね
竹之内豊さんに似ている人見たか聞いても
誰って言われそうです・・・・(^^;)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/14 09:30分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

山本山さんの海苔は本当においしいですよね
私もまたチャレンジします

姫も少しづつ上達しています
というより少し言っていることが理解できるようになった感じでしょうか
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/14 09:35分 
  • [Edit]

焼きたて海苔 

焼きたて海苔とってもおいしいですよね!私もファンです。ですが、山本山さんとは違うそうです。焼きたて海苔は山本海苔店さんだそうです!似てるので紛らわしいですが、私が店員さんに聞いたのは、山本山さんはお茶から始まり、戦後に海苔も取り扱ったそうで、山本海苔さんは創業から海苔一筋でやっていると教えて頂きました!!どちらも日本橋にあるそうですが、、、どちらも有名ですよね!
  • posted by あみぱか 
  • URL 
  • 2013.08/20 00:58分 
  • [Edit]

あみぱかさんありがとうございます 

ご教授ありがとうございます
海苔専門の山本海苔さんと 
お茶や海苔の山本山さんで別なんですね

山本海苔さんは山本陽子さんのCMでも有名ですよね
大きな間違い全く気付かず…
ありがとうございました

記事直しました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/20 05:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです