ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

食パンでおやつ

みなさま いつも応援ありがとうございます
今日は簡単でいつでもできる 食育です
食パンとスライスチーズ
そのまま食べておやつでもいいのですが王子なんて一瞬で食べちゃうので
型抜きして料理?を楽しんでから おやつにしました

食パンをハート型に抜きます

姫は星型に抜きます

チーズは星型で抜いてハートの食パンに乗せて口へ~
抜きつつ口にいってしまったので出来上がり写真はありませんが
5分で終わるおやつが20分くらいかけて 楽しみながらのおやつになりました

抜いた真ん中ばかり食べ食パンの耳が残ったので
夜のおかずに食パンの耳でピザにしました

ー・-・--・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
モニプラさんの素敵な商品のご紹介です
株式会社日昇さんから14種類のクッキー型セット クッキープレスをお試しできます
一定量のクッキー生地が出てくるそうです
これなら王子や姫も簡単にクッキーができそうです とても楽しそう
14種類のクッキー型セット クッキープレス
お菓子作りが楽しくなる♪14種類のクッキー型セット クッキープレスを3名様にプレ


にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

型抜き 

うちも型抜きだけはちょくちょくさせます!ホットケーキの型抜きがお気に入りなようで。型抜きは大好きなアンパンマンです。手垢がめっちゃついてると思うけど、気にせず食べてる娘でした(苦笑)
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.02/18 11:09分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

食パンをこうやって食べると美味しさが倍増しますね。
いろいろ考えてお子さんたちと作っているワタモスさん、
先生みたいです^^
きっと優しい先生なんでしょうね♪凸
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.02/18 13:35分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

アンパンマンの型抜きがあるんですね
それは楽しいですね
型抜きは簡単で楽しくて良いですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/18 14:25分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

食パン1枚なんてあっという間に平らげちゃうので
ゆっくり食べさせる工夫です(^^;)
優しい先生でありたいなと思います
現実は厳しいですね・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/18 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです