ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

気になる記事

みなさま いつも応援ありがとうございます

ちょっと気になる記事を見つけました
不妊治療の経済的負担に関するアンケートの記事です
ワタモスも王子を授かる前に治療に通いました
幸いにもそれほどの経済的負担はなく済んだのですが
いつ終わるともわからない ほんとうにコウノトリさんがやってくるのか??
妊娠し、安定期に入るまで不安だらけでした

治療がこのまま続くなら・・・・なんて何度も思ったものです ほんの数ヶ月なんですが(^^;)
治療法によってはかなり高額です
不安の上に高額な治療費は 経済的にも精神的にもつらいので
少しでもお役に立てたらと思いまして

ハギ チナムさんのふわり冷えとりライフ
からコピペしています

現在、NPO法人Fine様で
「不妊治療の経済的負担に関するアンケートPart2」
を実施中だそうです。

http://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=keizai

http://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=keizai(携帯・スマホ)


現在、第6回目の 「 国会請願を実施するための署名活動 」
を行なっているそうです。

このアンケート結果は、その請願や陳情書、
また各種要望書や嘆願書、プレスリリース等に活用する予定だそうです。


しかし、アンケート総数が伸び悩んでおり、
大変困っているそうです。


現在、まだまだ、「不妊治療」は
その内容を正しく知られていないがゆえに特別視されることも多く、
私たちは生きづらさを感じています・・・

そのため当事者は、不妊であることをなかなか
周囲に告白できなかったり孤独だったりします。

「不妊」 や 「不妊治療」 が、社会全体にもっと正しく理解され、
不妊に関わるすべてのことが 「ごくありふれた普通のこと」 になる為に!!

皆さんの 「生の声」 で、現状を変えて行けたら
本当に、ステキなことだと思います


なお、アンケートにご協力された方には、
抽選で1000名様に、500円のクオカードをプレゼント してるそうです。
但し、〆切は2013年2月末日予定です。


私たちの声を、国政の場に!!
ぜひ、アンケートに協力してみませんか?


私も、アンケートに参加しました!!

もしよろしければ・・・
皆様のブログでも呼びかけをしていただけたら
Fine様も助かると思います。

私の記事の転記(コピペ)大歓迎です!!
よろしくお願い致します。


とのことなので ワタモスはコピペしています


アンケートに参加される方はコチラ↓

【 NPO法人Fine はるはる様より 】
現在、NPO法人Fineでは
「不妊治療の経済的負担に関するアンケートPart2」
を実施中です。

http://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=keizai

http://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=keizai(携帯・スマホ)

これまでに不妊治療を受けたことのあるすべての方へ
私たちの声を、国政の場に届けましょう!
ぜひ、このアンケートにご協力ください!

NPO法人Fineは不妊当事者の自助団体として、不妊治療の環境向上、中でも不妊治療の経済的負担の軽減には特に力をいれ、これまでにさまざまな活動を行なっています。
これまでに全国で署名活動を行なって国会請願を実施したり、テレビや新聞・雑誌などのマスメディア等、多方面に積極的な働きかけを行なってきました。
現在、第6回目の国会請願を実施するための署名活動を行なっています。
このアンケート結果は、その請願や陳情書、また各種要望書や嘆願書、プレスリリース等に活用する予定です。
実際に不妊治療を行なっている私たちの「生の声」を、広く社会に届けましょう!
あなたの声をお聞かせください! 少し長いですが、ぜひとも、アンケートにご協力をお願いいたします。

★抽選で1000名様に、500円のクオカードをプレゼントいたします。
(〆切:2013年2月末日予定)

皆様のご協力を、心よりお願い申し上げますm(_ _)m


にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アンケートの記事、記載していただきありがとうございました!
本当に嬉しいです。

私は今一人目待ちですが、25年度からは助成金が一部半額になり、
ますます厳しさを感じています。
治療について正しい知識をもってもらうためにも、
声を上げていきたいと思っているところです。

こうやって、記事にしてくださり、たくさんの人の目にふれて
広まっていきますように・・・
どうもありがとうございました!

はるはるさんありがとうございます 

少しでもお役に立てたらいいなと思います
はるはるさんのお宅にもこうのとりさんがとんできますように
活動陰ながら応援いたします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.02/18 05:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです