ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

キャップ神経衰弱

みなさま いつも応援ありがとうございます



なんだ??ペットボトルのキャップの写真って?と思われましたか?

王子の通う保育園ではやっているキャップで神経衰弱です
ペットボトルのキャップを裏返して メーカーが同じならあたりで取れる

同じように見える白でも微妙に色が違ったり
逆に全く同じなのにメーカーが違ったり
意外と良く眺めると違いもあり楽しく遊べます
文字が読めなくても楽しめます

保育園では数字を書いたものがあったりといろいろと工夫して楽しんでいるようです
たくさん集まったら試しに並べて遊んでみてください
新たな発見がありますよ

遊んだ後はリサイクルへ

簡単にできる遊びのご紹介でした

そしてこちらは 王子の保育園で作った(自由製作)ロボットです
みんなそれぞれ自由に作ったそうで王子はロボットですが 
マラカスや携帯電話など小さいものから
基地を作った子供まで本当にいろいろありました



ー・-・-・-・・-・-・-・・-・-・・-・-・-・・--
モニプラさんの素敵なイベントのご紹介です
おいしいネットスーパー 「楽天マート」さんでは現在モニプラさんのモニター募集中です
私も愛用しています。地域限定ですがとても便利なので対象地域の皆様是非お試しください
好評につき第2弾!楽天スーパーポイント3,000円分 100名様にプレゼント!!



にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

こういう遊び、大好きっ!! 

やっぱ、ワタモスさんの育児、私の目指す育児です!!子供は、こういう家の中の要らないものを自分で知恵を絞って遊ぶというのが一番の教育だと思います!食育といい、このロボットといい・・・私の好みずっきゅーーーんと鷲ずかみ。うちも作らせたい♪!
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.03/13 09:57分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

喜んでいただき光栄です

ぶきっちょさんとても素敵な子育てしてらっしゃるので
私も参考にさせてもらっています

自分で作って考えるって良いですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/13 12:32分 
  • [Edit]

懐かしいわ 

保育園では、いろんなアイデア噴火ですね(笑)
息子も保育園育ちでした。
2歳から。帰るのを嫌がって泣いた泣いた・・・
普通逆でしょう?(笑)
遠い昔の記憶に戻れましたよ。
いつもほんわかありがとうです!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.03/13 13:35分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

ナイスアイディアですね^^
こういうおカネをかけなくても「あそび」を通して「成長」できるといういい例ですね。
息子も廃材を利用してよくこういうおもちゃを作ってました。
よく褒めたもんです。
それがあって、今、芸術系の学校通ってます。^^
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2013.03/13 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャップで神経衰弱なんて、アイデアですよね。さすが保育園です!!楽しそう♪

作成したのがロボット。やっぱり男の子ですね~♪♪
足の部分なんて本当にロボットらしくてお上手です!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.03/14 00:24分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 2歳から。帰るのを嫌がって泣いた泣いた・・・
> 普通逆でしょう?(笑)
普通逆ですよね
王子も嫌がっておお泣きしてました
お友達といるほうがが楽しいようです・・・
今でも時々なんで早いの~!といわれちゃいます(><)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/14 12:32分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

子供はほめると更にいいもの作りますよね
なるべくほめてのばしたいと思います
りりぃさんはほめ方もお上手そう

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/14 12:38分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

保育園には本当にお世話になっています
保育園でやったり見たりしたことを家でもやると
とても素直に受け入れてくれるので助かります
 
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/14 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

力作ですね!!
すごいわぁ(^^)
キャップの神経衰弱かぁ・・楽しそうです☆
我が家でも流行りそう・・(笑)
試してみます♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.03/14 19:37分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

キャップ神経衰弱は意外に楽しいですよ
同じ種類ばかりでも 違うものばかりでも難しいので
集まるまでが大変かもです

保育園で立派なもの作ってきたので
これからは少しづつ家でも工作が増えそうです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/15 10:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです