ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児でも簡単パンスフレ

みなさま いつも応援ありがとうございます
幼児でも簡単にできるおやつのご紹介です
食パンと卵と豆乳(牛乳)と砂糖、あればチーズで簡単でおいしいパンスフレ♪

耐熱容器に食パンをちぎって入れる

姫も卵割り。力がないので最初の割れ目はママがつけて、姫がパカット・1勝1敗

卵をかき混ぜ豆乳をとうにゅう(^^)何回かに分けて入れるとGOOD

ボールから注ぎ口のついている容器に移して、ちぎったパンの容器に王子が先に流しいれ、
残りを姫が流しました。3歳でもこの程度はできるようです。

チーズを乗せてオーブントースターで7~8分焼いたら出来上がり

やけどしないように召し上がれ♪


食パン8枚切り2枚 卵2こ 豆乳300cc 砂糖小さじ1
スライスチーズ1枚
トースターで7分焼きました

トロトロのチーズとちょっと甘いパンプリンがおいしく
下の方はまだ固まってませんでしたが
焼けたパンと違うトロトロのパンがまたおいしく 完全に火が入らないのもいいかも

姫の首から下げているもの気になります?
王子が魚釣り用に作った新聞の輪 王子からもらって無理やり頭とおしてました
首飾りのつもりは全くないようです 単に王子から取りたかっただけの模様・・・

栄養たっぷりで幼児でも簡単にできるおやつです
やけどにはくれぐれもご注意ください

ー・-・-・--・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-
モニプラさんの素敵なイベントのご紹介です
テーブルマーク株式会社さんの冷凍麺、うどん2種類お試しできます
お弁当代わりに持って行っておけばおいしいうどんを職場でも食べられそうです
うどん
【テーブルマーク】新商品!『うどんDELI』が2種類お試し 100名様募集♪



にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

毎日のように何かしらお子さんたちと作ってらっしゃるんですね~
すごいな~
自分で作ったものは、ばっちり食べてくれそうですね♪
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.03/10 11:29分 
  • [Edit]

きょうも・・・ 

二人で力を合わせて美味しそうなのつくってますね~(^^)

いいなあ、このコンビネーション♪
あすみんにもつくり方教えて欲しい(笑)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.03/10 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう!!

パン好きのコーちゃんも美味しく食べてくれそうだから今度作ってみようかな♪

毎回ワタモスさんのレシピの豊富さには頭が下がります!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.03/11 00:38分 
  • [Edit]

ゆきさんありがとうござます 

日々ちょこっとお手伝いしたりしますが
基本全て週末に作っています
週末は朝からピザ作っておやつも手作りと 遊びの中に料理が入っています
誤解を与えるような記事になっているようですみません

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/11 11:12分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

教えてなんていわれたら 
王子は喜んで自分でできないことまで教えちゃいそうです(^^)

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/11 11:13分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

最近は子供でも簡単にでき おいしそうなもの探すようになりました
以前は毎週末 ホットケーキでした(^^;)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/11 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

できることが増えてきましたね☆
ステキすぎるわぁ姫ちゃん!!
サポートする王子くんもステキだなぁ・・
うちの目標は
目指せ☆
ワタモス家の子どもたち!
です(笑)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.03/11 13:45分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

姫も少しづつ理解できるようになってきたので
楽しいようで他のときに比べて とても素直にがんばっています
kaochanchanさん宅はもう我が家よりいろいろやってますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/12 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです