ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児のエビフライ作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
愛用している楽天マートさんで下処理済の海老20尾で498円だったので
下処理済みの海老を初めて購入しましたが便利でとても簡単にフライができてよかったです
王子はパン粉つけやってみたくて仕方なかったので念願かない大喜びでお手伝いしていました

今回は姫もやりたいというので小麦粉を担当してもらいました

卵は王子がつけました

しっかり担当の仕事をがんばりました。

たっぷりのパン粉の中にいれ、ワタモスがパン粉にうずめておきました

手をきれいにしてから二人仲良くパン粉から海老を出しました

揚げるのはワタモスが担当 下処理されているので海老がまっすぐに揚がりました


下処理で節も伸ばされ しっぽも油がはねないようになっているので
簡単にきれいなエビフライができました

こちらひな祭りのチラシ寿司の後に作り豪華なひな祭りになりました 記事はこちら
明日は残った小麦粉と卵もったいないので1品作りましたので記事にしています お楽しみに♪

ー・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-
モニプラさんの素敵なイベントのご紹介です
井村屋株式会社さんのオリジナルブランド アンナミラーズさんの
おいしいチーズケーキをお試しできます
ホワイトデーにこんな素敵なケーキいただけたらうれしいですね
チーズケーキ2
ホワイトデー★アンナミラーズのチーズケーキ★3名様にプレゼント♪


にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

二人とも楽しそう~♪
ワタモスさんって、本当におおらかな気持ちで食育をされていますね!!
本当に毎回、見習う点が多くて尊敬です☆
美味しそうなエビフライ・・うちの次男がうらやましがるだろうなぁ(笑)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.03/08 10:35分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

次男君も好きなんですね
わが子たちもエビフライ大好きですね
でもエビフライを買ってくるか外食のお子様ランチだけで
我が家で初めて作りました
下処理されていれば簡単に見栄えよくできるのがわかったので
たまにはやってみようかなと思いました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/08 10:45分 
  • [Edit]

おいしいそう 

見るからにサクサクしたかんじだね~♪
毎日ママのおてつだい、感心します(^^)
将来楽しみだなあ。

うちもこうやって子育てしてみたかったな~(^^;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.03/08 20:47分 
  • [Edit]

毎回すごいぞ! 

おこちゃまたち、素直でいいですね。
訪問がとぎれとぎれでごめんなさいよ。

きょうもケーキ作り三昧していました(笑)
新作がなかなかチャレンジできずにジレンマ。
慣れたものの方がスムーズに作れるのでね~

でも、ぼくちゃんたちの頑張り見たら、
燃えましょうか ファイト!!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.03/09 00:10分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

あすみんさんのようにばりばり仕事をこなせる能力ないので
子供と楽しみながら
基本的には週末だけですが料理を楽しんでいます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/09 04:51分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

お忙しいなかありがとうございます

新作チャレンジも楽しそうですが
美味しいスウィーツを待っている人も多いのでは?? (^^)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/09 04:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです