ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

フライパンピザのトッピング

みなさま いつも応援ありがとうございます
いつもは生地ばかり作っているフライパンピザ
今日はピザのトッピングをしました

フライパンピザは生地の片面を焼いて裏返してトマトソースなど加熱された具をのせます
つまり熱したフライパンでの作業となるのでいつもママが具を乗せるのですが

パパの夕食が不要だった平日 朝生地を作り両面焼いておき
保育園から帰宅して具を乗せてもらいました

姫がテーブルナイフで魚肉ソーセージを切ってます

ヨモギ入りのピザ生地に 王子がトマトソース(作り方はこちら) 姫がコーンを乗せて

続いて王子はツナを乗せています

二人で姫が切った魚肉ソーセージを乗せて

最後にチーズを乗せて

トッピング完成

フライパンで加熱しました。いつもは片面焼いて続いて焼くところ
再加熱なので時間かかりました。トースターで焼けばよかったかも・・

夕食はピザと自分で割った卵の目玉焼きと鮭と味噌汁

王子は4分の1食べて

姫も4分の1食べて

王子は残った4分の1をお代わりして食べました。フライパン半分完食!!


この日はパパの夕食が不要だったので 
子供と3人 とっても簡単でしかも材料費もお安く済みました
ワタモスはピザ4分の1とご飯も食べました
このピザは200gの粉で生地を作っているので見た目以上にボリュームあります

生地作りも楽しいけれどやっぱりいつもと違うことをやると目の輝きが変わりますね
特にトッピングは楽しいですものね
またやりたいなと思います

ー・-・-・・-・-・-・-・-・--・-・-・
モラタメさんのお得情報です
共立食品株式会社さんの共立食品 春の新商品5点セットがもらえます
共立
フライパンピザはイーストつかって作りませんが
今度イースト使って発酵させたピザにも挑戦したいなと思っているので
共立さんの強力粉やイースト菌使えたらおいしくできるだろうなあ

モラタメさんはモラで商品をもらえたり、タメで定価の半額以下で商品が買えたりするとてもお得なサイトです
その上 ゲットした商品の感想をブログにアップすると100ポイントもらえます。





お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
ちょっとチャレンジしてみようと、こちらにも登録始めました。

最後までお読みいただきありがとうございました







スポンサーサイト

Comment

うちもやりたがり病発病中です 

お手伝い、うちもなんやかんやとやりたがりです。めんどくさくって・・・最も手軽なのは生野菜サラダを盛り付けさせることだったんですけど、見た目が・・・ピザならおいしくできるかも!今度やらせてみます♪
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.03/27 12:00分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

ピザはチーズで隠れちゃうので見た目的にもおいしく見えますよ
3歳のやりたがりは ちょっと大変ですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/27 13:44分 
  • [Edit]

美味しそう!! 

今日も豪華に出来ていますよね(^^)
素晴らしい~~♪
発泡酒のつまみに良さそうです←おいっ

上手にできてますよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.03/27 20:43分 
  • [Edit]

こんばんは 

きゃ~~いつもかわいいよーー今度ぜひ、姫ちゃんと王子君のド・アップ写真載せてください!!
大きいフライパンをがんばって振ってるところが、マジかわいい♪ 王子君のヘアスタイルにも萌えーー 凸
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.03/27 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

話がズレますが、姫ちゃんや王子くんがピザを作ってる時に持ってるスプーン、面白い形していますね。
幼児でも持ちやすい…ということですか? それともデザイン的なもの? どちらにしろ可愛いです♪

  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.03/28 00:41分 
  • [Edit]

おいしそうです 

ワタモスさん
おはようございます、おかゆかゆです。

いつもコメントありがとうございます。
少しずつブログへも戻ってきています^^

フライパンピザ、すごくおいしそうですね。
お子さんでも簡単にできて
しかも楽しそう!めちゃめちゃグッドです♪
やっぱり自分で作ったものは
よく食べるんですよね。うちもやってみたいなって
思いました(*^_^*)



  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.03/28 07:01分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

もうちょっと高級なソーセージなどをトッピングしたら
おつまみにも良いかもしれませんね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/28 09:36分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

かわいいアップ写真撮れる様にがんばります
笑うと本当にかわいいんです(親ばかですみません)
でも カメラが向いたとたん変顔に大変身
腕磨かなきゃ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/28 09:39分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

イケア さんの カトラリーです
スプーン フォーク ナイフが色違いで6組入って199円のようです
お皿と 小鉢くらいの食器 コップもあり 電子レンジ 食洗器対応で
割れないので幼児のいる家庭には人気商品のようです
イケアさんのページです
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/childrens_ikea/18714/

もちやすさは 太めなのでもちやすいかな??
食べにくくはないようですが 大きめなので
今のコーちゃんにはちょっと大きすぎかもしれませんが
とても便利です
ただしナイフは全く切れないので使い道が・・・不明です

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/28 09:53分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

自分で作るといつもより味わって食べてますね
作り始めると 興味がわくようで 
揚げ物のときは近寄らないでといっているのですが
最近は時々遠くからも眺めてみています

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/28 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです