ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

元気が一番

みなさま いつも応援ありがとうございます
最近の寒暖差で体調崩されたりしておませんか?

ワタモス家この冬はみんなとっても元気で
1月は王子も姫も一度も病院にかからず
2月下旬ちょっと鼻たれになっちゃたからと受診し鼻水のお薬もらい
その後も鼻がちょっと垂れるくらいでとっても元気
あまりに元気すぎて手を焼いていました

実は王子年中さんのこの冬はとても元気ですが
それまでは毎月必ず数日発熱などで休んでおりました
見た目健康優良児なのに・・・・とおもっておりました
年とともに強くなるよという先生や先輩ママの声通りやっと強くなってきたようです

姫はやっぱり女の子だから? とっても強く
まだ幼稚園なら入園前 来年度やっと入園という年ですが
ほとんど休んでいません
年中の王子と比べても変わらないくらい休んでいません
すでに発熱はいつ出たかな?????くらいです


卒園式だった土曜日天候も良く在園生代表として
歌を歌う予定の王子 朝から楽しみにしておりました

王子と一緒に朝食を作っておりましたら
姫が起床 とってもご機嫌ななめ
時々寝起きが悪いので気にしていなかったのですが

姫か雪女かくらい 顔が真っ白
見るからに体調不良
予想通り その後嘔吐
しかもぐったりしていたので小児科受診しました

残念ながら旦那様は早朝より不在だったので
王子は卒園式に参加できず

9時過ぎに病院に行って吐き気止めと整腸剤をもらって帰宅
帰宅して整腸剤とイオン水を飲ませ(吐き気止めは使用せず)
しばらくは ぐったりしていたものの
10時過ぎにはお腹すいたとはじまり
手作りプリンを食べさせました
その後は急速に回復

昼前にはすっかり元気になり 軽めの昼食を食べ
午後には外で元気に いや元気すぎに
遊んでおりました

ぐったりしていた時はどうなる事かと思いましたが
おかげさまで とっても元気に回復
おてんばでも元気が一番ですね

改めて元気 健康が一番を実感しました
寒暖差が激しいので皆様くれぐれもご自愛ください



にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました











スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お嬢さん、大変でしたね。
でも大事に至らなくてよかった♪
息子さんちょっと残念でしたけれど、主役のときじゃなくて本当に良かったですね^^
今日は関東地方寒いですね~。
花冷えで風邪をひきやすいですから、うちも気をつけま~す
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.03/24 09:09分 
  • [Edit]

こんにちは 

ええ~~姫ちゃん、かわいそうに。
辛かったでしょうね。嘔吐するとあわてますよね。
子どもは体調悪くなると症状が進むのが早いから。
胃腸風邪だったのかな??
どうぞ、ゆっくり治してね。おだいじに。
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.03/24 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

回復が早くてよかったですね(^^)
子どもが病気になると、本当に普段の元気がありがたく感じますよね。
まだまだ気温が不安定みたいなんで、お互い気をつけたいですね(^^)
無理はなさらないで下さいね(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.03/24 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさま、お疲れさまでした。姫様、無事、お医者さんにかかれ、元気になってよかったですね。心配なさったでしょう。子供ってそういう日に限って具合悪くなったりしますよね。
王子様は残念でしたが、来年は送られる側の主役ですか?!そして送る側には姫様がいらっしゃるとか?!来年度はますます充実しそうですね。
なにはともあれ、大事に至らなくてよかったです。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2013.03/24 21:36分 
  • [Edit]

どきどき・・・ 

どきどきしながら、記事を読ませて頂きました。

最後に安心しました(^^;)

よかった~
元気な姫様が白雪姫になるとこわいですよね。

健康ってありがたいです。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.03/24 21:45分 
  • [Edit]

お疲れ様ですm(__)m 

せっかくの卒園式、息子ちゃんは残念でしたね・・・でもこればっかりは仕方ないか・・・自分のコピーロボットがもう一人いたら、行かせられたのにとか思っちゃいますよね・・・(娘の幼稚園のイベントの時、実は同じことがありました。もーアタフタでした(-_-;))

うつりやすいと思うので、どうか気を付けてくださいね。看病お疲れ様ですm(__)m
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.03/24 23:56分 
  • [Edit]

ゆきさんありがとうござます 

おかげさまであっという間に回復して一安心です
来年本番のときはこういう事態も想定して
王子がちゃんと出席できるようにしたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/25 10:15分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

おかげさまであっという間に回復し一安心でした
普段嘔吐することがないので びっくりしてしまいましたが
感染性のものではなく 消化不良?かなにか??
ゆっくり治して欲しいのに 午後には外で大暴れ・・・
ぐったりよりは良いけれど ママは休みたいんだけど・・・
って感じでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/25 10:19分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

おかげさまであっという間に回復し一安心でした
急変し悪くなるのも早いけれど良くなるのも早いですね
当日の午後くらい静かにと 思っていたのですが
外で大暴れ ママが休みたいのに・・・
室内に入れるため大好きなアンパンマン見せましたが
やっぱり大暴れ
まあ ぐったりするよりはありがたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/25 10:22分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

今日はって時に限って発熱したりしますよね
来年本番の時にはこういうことも想定して準備したいと思います

姫はあっという間に回復しホット一安心でした
当日午後くらい静かにして休んで欲しかったのですが
外で大暴れしてました
ぐったりしているよりはありがたいことです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/25 10:26分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

おかげさまであっという間に回復し一安心でした
顔面蒼白 元々色白なので まさに雪女でしたよ

健康ってありがたいですね
当日午後くらい少しは静かにしていて欲しかったのですが
外で大暴れ まあ 遊べるのは元気な証拠
ありがたいことだと 見守りつつ
ママは休みたいよ~と嘆いてました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/25 10:30分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

子供の行事はこういう参加できないことあるんですよね
来年はこういう事態も想定して王子が卒園式に出席できるようにしたいなと思いました

おかげさまで姫はあっという間に回復 
おなかの中のものがなくなったら 元気になったので
消化不良?によるもので 感染性ではなかったようです

2年前感染性の胃腸炎にかかったときは大変で
今回も午前中は 臨戦態勢でしたが
姫が元気になり ホット一安心

感染性のものはつらいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.03/25 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです