ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児のポテサラ作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
こちら平日の朝です
いつもより早く起きた姫が 
どのくらい早いって? この日はそんなに早くはないです 5時50分に起きてきて
6時過ぎにハンバーグを作り始めたワタモスのところにやってきて
ひめちゃんもつくりたい~というので
ハンバーグを一緒に作るのはちょっと難しかったので
きゅうきょ ポテトサラダを作ることにしました
いつもは朝食後にお着替え でもなかなか着替えないのに
着替えてエプロンつけないとできないよというと すごい速さで着替えていました
やりたいって気持ち すごいです

柔らかくなった人参をテーブルナイフで切ります おいしい人参の調理法

レンジ加熱したジャガイモをつぶします 力が足りずママが手伝っています

ちょっと油を切ったシーチキンと塩コショウをいれ

レンジ加熱したグリンピースも入れます

マヨネーズで味付けして

マヨネーズを良く混ぜて

しっかりお味見 味見というより食べていましたが

完成 にこっとしながら口から・・・・・

こちらが平日の朝食です ポテトサラダとチーズトーストに味噌汁(豆乳入り)


姫はいつもグリンピース残すんです 
ひめちゃんまめきら~いといって食べないのですが
この日はしっかり全部食べちゃいました

ポテトサラダ ジャガイモは熱いので注意ですが
混ぜるだけなので気楽に頼めそうなのでこれからは姫が混ぜる係りかな??

ちなみに王子は途中で起きてきて最近はまっている

かいけつゾロリを読むからやらないといって本を読んでいました
読んでといっても絵を眺めているだけなんですが・・
でも面白いといって読んでいるので 最近までほとんど本を読まなかったワタモスとは大違い
このままいろいろなことに興味持っていてくれるといいなと思います

ー・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・
モニプラさんの素敵なイベントのご紹介です
【パンケーキミックス】、【クールブラインド】、【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】
ブランドコレクション運営事務局さんからのプレゼントでパンケーキミックスをお試しできます
国産小麦のパンケーキミックスです
とても興味があります 
こちらのパンケーキミックスで作ったパンケーキが休日の朝食になったら最高ですね
【パンケーキミックス】、【クールブラインド】、【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

姫ちゃんすっご~い!!
上手に作れましたねぇ~(^^)
ワタモスママも本当にステキだわぁぁぁぁ
朝の忙しい!の一言で済ませそうなひと時にきちんと食育兼ねて、姫ちゃんとコミュニケーションとるなんて!!
本当に広いなぁっていつも思います!!
見習いたい・・でもすぐ「忙しい」と逃げる自分がそこにいる・・・(^^;
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.04/02 15:51分 
  • [Edit]

おお、偶然!! 

我が家もぽてさら、つい先日つくりました!つぶすところをやらせたんですが、ボールが安定せず~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なかなかお手伝いさせるって面倒です(-_-;)
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.04/02 16:46分 
  • [Edit]

すごいね~~ 

姫さまもすごいね@@)

うちに来て手つだって欲しいくらいです。
手つきが・・・ベテランではないですか。
素晴らしい♪
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.04/02 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポテサラ美味しそうにできましたね。
姫ちゃんの人参を切る姿がさまになってきましたね!!

大好きなものに苦手なものが入ってても食べられるのは、ポテサラが美味しいのと、「自分で作った」という気持ちの表れでしょうね♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.04/03 01:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう~可愛いですね(^◇^)
女の子いたら、こんな感じでほんわかできたかも^_^

味を今から調整出来たら、
嫁入り修行はしなくていいですね!!

  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.04/03 08:47分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

広い心でというより 姫が駄々こねるほうがよっぽど大変なので
簡単にでき ご機嫌でいてくれるようにしただけです
私もすぐ 忙しい ダメ ばかりです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/03 10:01分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

ぶきっちょさんも作ったんですね がんばってますね
3歳だとやっぱり力がないので 難しいみたいですね
楽しみながら一緒に作れると良いですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/03 10:05分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

姫も少しは様になってきましたか?
お忙しい中毎日ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/03 10:05分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

ちょっと手伝った程度では 嫌いなもの食べなかったのですが
自分でしっかり作ったというのがうれしかったのか
姫ちゃん豆大好き~と食べてくれました
とはいっても 違うものに入れてたら食べませんでした
好きになったわけではないようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/03 10:08分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

本当におてんばで 頑固なのでお料理より
お作法の修行が必要そうです(;;)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/03 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです