ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

宮城県石巻市雄勝へ行ってきました

みなさま いつも応援ありがとうございます

宮城県の石巻市雄勝(おがつ)に復興の桜を咲かせにいってきました
先日おしらせした遠出がこちらです

東日本大震災で被災した宮城県石巻市雄勝町の荒浜海水浴場にある「雄勝希望のキャンバス」に
手形で桜の花を描くイベントが3月30日にありました

雄勝の希望のキャンバスに王子と姫が桜を咲かせました

産経新聞さん河北新報さん時事通信さんの取材が来ておりました。
そして姫と王子と主人を新聞に載せていただきました

ワタモスもしっかりサクラを咲かせてきました

雄勝の海岸にて岩によじ登ったり、貝殻拾いをしたりして遊ばせてもらいました

今回、主人が以前から復興支援の活動でお世話になっている雄勝で
桜を咲かせるというイベントをやることをフェイスブックで教えてもらって
急遽家族で参加することにしました (今まで主人と仲間での活動)

復興の希望のサクラが満開になる事を祈りつつサクラを咲かせてまいりました
幼い子供連れで宮城まで途中新幹線を利用しても4時間
車だと休憩なしで4時間半 400キロ以上の移動
計画しての出発ではないので・・・・・と迷ったのですが
ちょっと遠くて大変でしたが 復興のイベントに家族で参加できとても幸せでした

震災の津波の傷が残っており、というよりまだまだ復興には程遠い状態でした
王子と姫にはまだよくわからないようでしたが
もう少しわかるようになって 雄勝のキャンバスを見て震災の事など
色々感じてもらえたらいいなと思います

産経新聞さん河北新報さん時事通信さんの取材が来ておりました
そして姫と王子と主人を3新聞に写真を載せていただきました
なかなか笑顔の写真が撮れない我が家ですがさすがプロですね
とってもいい顔の写真がとれています ありがとうございます 

完成した桜は産経新聞さんのこちらよりみられます

こちら第1弾でイベント参加のお知らせです。
第2弾で宮城県の雄勝の現状を近いうちに記事にします。


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

復興イベントの参加、お疲れ様でした。
小さな子どもさんがおられるのに、少しでも・・と参加されたワタモスさん一家は本当にステキな家族だなとあらためて思いました。復興が少しずつでも確実に前進して欲しいです。

ステキな桜が出来上がったんですね(^^)
いい思い出になりますね(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.04/01 14:16分 
  • [Edit]

おお~ 

ワタモスママも素敵なママですが、ワタモスパパも素敵な方ですね。
お休みの日に復興支援活動、大変だと思います。
なかなか誰にでも出来ることじゃないですよね。
素晴らしい方です
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.04/01 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます、おかゆかゆです^^

イベント参加おつかれさまです。
素敵な桜ができたようで、いい思い出ですね。
しかし、こうして全身写真で見ると
王子が大きい!
こんなに大きい子だったかしら?

いつもコメントありがとうございます!(*^_^*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.04/02 07:21分 
  • [Edit]

おはようございます!! 

東北宮城の復興を願われて、お子さんたちを連れて遠くまで出かけられた、ワタモスさんの情の厚さに感激致しました。
なんかじーん・・って涙が出てきそうになりました。
取材も含め、すばらしい体験されたと思います。凸
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.04/02 08:06分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

家族でとても貴重な体験をさせてもらいました
みんなの思いが通じ 満開のきれいな桜が咲きました
月曜日 完成の写真が朝日新聞の一面にも出ていてびっくり
とってもきれいでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/02 10:05分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

復興活動といっても今回は参加しただけですが
すこしでも 復興のお役に立てたら本当に幸せです
家族でとても貴重な体験させてもらいました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/02 10:06分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

家族でとても貴重な体験させていただきました

王子は今年度年長で117センチくらいでしょうか
大きめですが、大きい子に見えるのは写真マジックですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/02 10:08分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

家族でとても貴重な体験させてもらいました
すっリきれいになっているものの 丈夫な建物はまだ当時の被害のまま
中には入れませんが 津波で窓や壁が流されて柱のみの建物をいくつも見かけました
復興し始めていますがまだまだです
少しでも復興にお役に立てたらいいなと改めて実感しました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/02 10:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです